梅雨がおくれております。。

e0175228_12453431.jpg
このまま梅雨がこなければいいのに。 カラ梅雨だったらいいなぁ~と呟いていたら、
農作物が困るでしょ。 と・・。 確かに・・そうですょね。

いつも歯科の日は雨なんだ。だから明日は雨。
今日からすでにジメジメして、空が雨の準備してる。

写真はお返しカタログからチョイスして届いた時計。
キラキラが入ってるけどスッキリとした、細めのブレス調。
結構、気に入りました♪

- - -

先週、前の夜から痛痒さと眼脂で、あーまたかぁ~と金曜に眼科へ。
いつもは左目だけなのに、今回は両目ともに結膜炎。。
Dr言うところのドライアイによる流涙が変わらず異常に多くて、
視力も落ちてるし、目がホントに不調なのょ~

いろいろ相談したら、眼底検査やら眼圧測定やら、緑内障やら、
涙が鼻に流れる腺に針をさして精製水を流すという検査もしてもらいました^^
良かった、絶対腺が詰まってて、拡張手術をしなくちゃならないだろう・・と思ってたの。
全部異常なしでした==33

ただ異常に涙が多いことをやっとわかってくれたようで、
涙が少し出なくなる点眼を処方してくれました。

この1年以上の苦労は何だったのーー!
お化粧は取れちゃうし、目は充血するし、マブタはただれるし、泣いてると誤解されるし、、
ホントに気を抜けなかったんだからぁ~
100%じゃないけど、すごく楽になりました。
・・でも副作用もあるのでね、家に居る時は使わないでおきませう~

e0175228_13151950.jpg
閉店セールの靴屋さんで、10年以上振りくらいにコンバースを買いましたゾ♪
ホワイトに赤のステッチがカワイイの♪
お値段も半額以下でカワイかったし^^ 
歩きやすいね~ どこまでも歩けそう・。
休日散歩ようにね^-^

横にチラと見えてる赤のペタンコ靴も買いました^^
だって670円って・・・ あはは^^;

ちなみにこの休日の散歩は、昨日日曜の夕方、
いつもは車で買い物に行くスーパーへ、
歩いて出掛けて来ましたょ。


映画「SATC」をTVで見たじょ^^ ・・ 話題ですから・。+

それから・・
昨夜から「告白」を読んでます。 文章とかは別に・・だけど、面白れー!!です。
読むのが遅いんですけど、あと少しで読み終わりますゾ。
別に映画は見る予定はないょ。 いつかCSとかで見ることもあるかもだけどね。
昨年度の本屋がススメル1冊・・とかだったので、立ち寄ったコンビニでついお買い上げしました。 
[PR]