God's in his heaven,all's right with the world!

e0175228_12423391.jpg
時は春、
日は朝(あした)、
朝(あした)は七時、
片岡に 露みちて、
揚雲雀(あげひばり)なのりいで、
蝸牛(かたつむり)枝に這ひ、
神、そらに知ろしめす、
すべて世は事もなし。

春の朝(あした) /ブラウニング 上田敏訳

世の中、綺麗なモノをみて、
心煩うことなく、清潔な空気の中、
満ち足りた気持ちで、そよ風のように生きられたらいいのに。

わたしも。。
わたしの周りのみんなも。。

それでも神さまはいろんな課題を与えて下さる。

この詩は中学1年の時からいつもわたしの周りに纏わりついて離れない。
幸せなときも辛いときも。。

「神、そらにいまし、世はすべて事もなし。」
アンではこんな風に訳して引用されてます。

わたしクリスチャンじゃないですょ…^^
でもこの詩を想うとどんな時でも慰められて安心できるんです。

7月・・夏なんですけどぉ・・ とか想わないでね~ ^^

e0175228_13575376.jpg

God's in his heaven,all's right with the world!

どうかみんなの心をお守りください。



- - - - -

広告、昨日のお昼から入りましたね。
とりあえずは文字だけでホッ…としてます。
それにヨコログだとあまり目立たないかも!
様子をみます。

[PR]