うまうま♪ タコス

e0175228_14494228.jpg
みんな昨日は丑の日だったからウナギをいただいたのかしら?^^
ウナギ歴はまだ浅くって、サバキたてを炭火で芳ばしく焼いて、
甘辛いタレにどっぷり濃ゆいお味のじゃなくっちゃ食べられないの。
この街と両隣の街は本当にウナギのお店が多い。お値段もリーズナブル。
それだけ日常的に食べられているお馴染み料理なんでしょうね。
わたしも月1回はいろんなお店で食べてるくらいです。
・・・ということで、丑の日の昨夜は『タコス』にしましたゾ!
暑いこの時期に食べるソフトシェルのタコスは1番美味しく感じます♪
昨夜は挽肉の味付けも美味しく出来ました^^
スープはちょっと冷めても美味しい軽めのポトフに。。

・ ・ ・

梅雨が明けてからまだ1度も雨が降ってません。
毎日35℃を越える気温で、そろそろみんな疲労を溜め込んでいっぱいっぽいなぁ。。
でも熱中症にも食中毒にもO-157にも注意しましょうね!
夏休みの子供たちにも負けないゾーー!!
(子供たちのキャーキャー、それと視線に立ち向かうにはパワーが必要なのじゃ~笑^^)
e0175228_15215688.jpg
今、「スイートノーベンバー」を見ながら書いてます。
病気をした後この映画を見て、辛い気持ちの記憶しかなかったけど、
今になってやっとジックリ見ることが出来ました。
シャーリーズ・セロンも着ているニットも素敵ぃ~

その他最近見たのは・・・
「グッドガール」・・・つまらない映画ぁ~
「パッセンジャーズ」・・・アン・ハサウェイがキレイ。飛行機事故にまつわるお話。仰天の結末ょ!
「8mmⅡ」・・・「8mm」の続編でもなんでもナイのね~これもラストが仰天の結末・・・
        でもわかってたけどね~
「お買い物中毒な私」・・・わらいながら見ました。
どれもコレ!って云える映画じゃなくて、ながら見でも充分な映画だったんだけど~
絶対にオススメしない映画も見ましたょ・・・
それは・・・「変態村」
e0175228_15553427.jpg・・・ホントに変態?それとも体が変化するとかなにか?
とドキドキして見たんだけれど・・・
ホントにホントに家畜と交尾(獣姦)するような変態達が住む禁断の村に
足を踏み入れてしまった主人公(男)が、
男達に(村にはナゼか男しか見当たらない)暴行され、
髪を刈られ、女の服を着せられ犯されるという忌まわしい・・・
不快極まりない映画でしたゾょ~
この映画ったら賞を取ったりもしてるらしいんだけど、ナゼ映画として存在するのか解らない~
閉ざされた空間で極限状態に追い込まれた人間の心理を描く【シチュエーション・スリラー】
という分野らしい。
原題は「Calvaire」ゴルゴダの丘の意味だそぅ。。
「変態村」ってね~ゴルゴダの丘とは主旨が違うじゃない・・・
まぁ、ゴルゴダの丘とつけた意味も解らないけれど。。。
[PR]