この木の花を知っていますか? (8/5 解決★)

e0175228_1421333.jpg
駐車場わきに植わっているこの木。
暑さにも負けず、とても可愛いピンク色の花が満開なんですょ。
花のひとつひとつは、しっかりした花弁の花ではなくて、
スターチス(チース)みたいなレースっぽいフラフラした花弁の小花が集まってる感じ。。
何方かこの木の名前をご存知の方いらっしゃいませんか?
ずぅーっと気になってるので、教えていただけると嬉しいです^^*

- - -

8/5 木のなまえ「サルスベリ・百日紅」で解決~
札幌では馴染みのナイ木でした。
(最近では完全に無いワケではナイようですが・・・)
暑い中、見ると気持ちが良くなる可愛さ・。+
教えてくださった皆さんありがとうございました♪


- - -

夕張メロンが実家から送られてきました。夏の定番~
今年は気候(寒かった)のせいでメロンの収穫も少なかったよう・・・。
ムリして送ってくれたのだと思います。 ありがとう・。
いつもいつも季節の食べ物を送ってもらって幸せ!感謝しています。

夕張メロン1玉を1/4カットしてスプーンでいただく! ホントに贅沢・。
半分くらい食べたところで、残りのメロンにウイスキーをスプーン1杯位タラリ~
そうするとまた何とも言えない美味しさになるんです~
子供の頃からそんな風にしてました(笑
甘くないメロンにはコーヒーシュガーを少しかけてからウイスキーを!!
ご存知なかった方は是非1度挑戦してみてください~^^絶品ですょ-♪
e0175228_14192720.jpg





[PR]