Sapporo 10/31 北海道大学②

e0175228_12233671.jpg
クラークさんです。
「少年よ大志を抱け」の指をさしている象は羊が丘にありますょ。
e0175228_12251626.jpg
家に似ている博物館。
(・・・こんなにデカくないし、もっと普通だけど・・・)
e0175228_12263939.jpg
骨格標本「犬」。
博物館ではリアルにロウで作られた昔の皮膚病見本なんかも!><
学生が病原菌の講義してたりね~
e0175228_12292667.jpg
北大博物館ホールの天井。
アインシュタイン・ドーム・。美しいのですゾ。・
e0175228_1233567.jpg
銀杏並木の下
たくさんの銀杏を見に訪れた人に
甘酒やほんの少しのぜんざい、コーヒーに紅茶が
学生によって無料で配られてました。(スゴヒ!)
のだめちゃんみたいな子もいた可愛いコンサート
カントリー?デキシー?なサウンドが楽しく、とっても完成されてました@@
e0175228_12374043.jpg
北大のサブレ・・・美味しいと思ったら
きのとや で作ってたんですね~ 納得☆
優しい味で、オススメですょ!

一日がかりの北大観光
こんなに楽しいところなら、もっと早くに行っていれば良かった~

この日の夜は家族と合流してサッポロ★ビール園へ行きました^^







[PR]
by monchou2 | 2010-11-01 12:55 | Photo・旅