さめない夢

e0175228_12273651.jpg
はしっても はしっても おわらない 花の波
みずうみは遠く もえるくもは もっと遠く
花の中で 一日は終わる
さめない 夢みたいに さめない 夢みたいに

ねむっても ねむっても きこえる 水の音
夕暮れはやさしく かねのおとは もっとやさしく
アボンリーで 一日は終る
さめない 夢みたいに さめない 夢みたいに



冬ざれたいつものお散歩道。
絵画のように時間が止まった様子。

でも、そっとじっと、満開の桜の準備をしてるのだろうな。
生きてるって素晴らしいょね。

アニメ「赤毛のアン」の「さめない夢」
岸田さんの詞もメロディーと声も
心沸き立つようで何度も泣いてしまうんだ。この歌で;

好きな作家さんのblogが昨秋から更新されていなくて
ご家族にご病気の方がいらっしゃるのをなんとなく
それ以前のblogで感じていたから、きっと今大変なのかな・・
どうか乗り越えられますように。。
いつか作品にまた気持ちを持って行ける日が来ますように。。

よけいな心配だとは知ってるのだけど、
なんとなく人ごととは思えなくって、心配してしまいます。

それとは反対に夢を実現しようとしているお友達も居て。
あぁ素敵だなと、やりたいことを形にしようとしている力が素敵だなと、
心からうれしいのでした。

みんなに拍手。・ パチパチ
非力だけど葛藤の上でもがいている自分にも拍手・。 パチパチ




[PR]