ERがほんとに終わってしまいました。。

e0175228_13431467.jpg
時は流れて・・・15年。ERが本当に完結。
昨夜のBS1放送で本当に本当の最後。
最終話の前の特別編ではやはりジンワリと涙が。。

ERは医療者であったわたしの小さなコダワリを、
アメリカ方式のドライで斬新な考え方ややり方で、時に軽くしてくれたし、
明日への勇気を、取りあえず見た時には与えてくれたりした。
今を生きる人たちは美しい。 そう思うだけで頑張ろうと思えたりもした。

 今日がダメでも、家に帰って、食べて、寝て、明日の朝、また仕事をするんだ。。。

グリーン先生だったっかな?悩むカーターに言った言葉。(ちょっとセリフは違うだろうけど・・こんな)
本当にそうだと思うんだぁ。


ドラマだけど、彼等はたぶんシカゴのあそこに生きている。
エンディングで、やはりあのERは、あそこでこらからも続いてゆくんだと安心をくれた。
グリーン先生の娘のレイチェルが未来を予感させてくれたし、
救急車やサイレン、救急を迎えるスタッフ、そしてカーター。。。
そんないつもと変わらない光景での終わりが、永遠に続くERだと感じさせてくれた。

終わらないものも、変わらないものも、 ないけどね。 続くんだー。

寂しいなぁ~

マイケル・クライトンももういないしね。。
e0175228_1405145.jpg

3月9日の日記に書いたスイートポテトは大失敗の巻~で唖然でしたのにゃ
 ・・・砂糖と塩の入れ物を間違って手に取った
 ・・そして砂糖の分量の塩を入れてしまった・・ というおバカっぷり・・・
ガルル~~で昨日、炊飯器でケーキ♪
オーブンレンジの調子がホント悪くて・・なるべくレンジ機能だけ使ってるから・・T-T しくしく・・
炊飯器ケーキは毎度失敗ナシだし超簡単だしね~ ^^
(ふわふわのケーキというより、マドレーヌなんかのフィナンシェ系)

こないだ本屋さんで炊飯器でパンも焼けるのを知りました!
今度挑戦してみたいな。。 (いつのことやら~;)




[PR]