ベーコンチーズブレッド

e0175228_1312790.jpg
またパンを焼くの巻~
今日は「ベーコンチーズブレッド」、ごはんパンですゾ。
昨日のレシピの塩や砂糖の分量を調節して
バナナとシナモンのかわりに
ベーコンと玉ねぎをあらかじめ炒めたものと
チーズと粗挽きコショウを混ぜて焼く・・です^^

出来ばえとしては、、、
昨日のバナナの方が美味しかった。
ベーコンを入れるからと控えた塩を、もう少し足しても良かったみたい。

でも明日の朝食に食べていただきやす♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう数日で1ヶ月が経とうとしています。
1日たりとも、東北のことを考えない日はありません。みんなそうですね。

二日前、財団法人日本手芸普及協会主催(前身:ヴォーグ手芸コンサルタント協会)の
被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」の企画に気付きました。
当初の予定では1000枚。
第一弾の締切は4月15日ということで、「まだ間に合うかなぁ~」なんて
1枚でもつくりたいと思っていたのですが、
昨日の時点ですでに3000枚以上が集まったとのこと。
ほんの1週間にも満たない日数でのことに、協会でも驚きだったようです。

みんな「自分に出来ること」を求めているんだなー
「何かしたい」んだー ってとても感じました。

わたしは参加できなかったけれど、
気持ちはすでに届いてるバッグに、なんか乗っかったな。って
数日で3000枚の事実に、今だけ気持ちが満タンになりました。

もう桜の季節。
今年も桜を見ることができそうです。







::京さま::

お久し振り、こんにちは。

どうでしたか?
焼いてみました??

ホントにすごーく簡単でしょ^^
[PR]