ハレルヤ

e0175228_11324645.jpg
8月です。みんないろいろと予定があるのかしら。
昨日見た道すがらの稲、まだ青々ですけど背丈だけなら大人に成長していました。
蝉は今年もうるさいくらいに鳴いています。
まいにち朝には、いろんな小鳥が何もしないのにベランダにやってきます。
災害がニュースの大半を占めるこの頃だから、いつもの年どおりの自然のなりわいに触れると、
まだ大丈夫かなぁ・・なんて、すこしホッとしたり・。です。

大好きな絵描きさんでお菓子作家さんがいます。
その方のいろんな方面に伸びてつながっている世界を、ときどきそっと見るだけで、
ぐぐっと素を愛でることの幸せを、もう1度おしえてもらうことができて・・、
カラカラだな・・と思ったら(思わなくても)立ち寄るオアシスでした。
ご病気になって入院されたみたいです。

いつも思う・・。
時間は流れてゆくもので、いつまでも同じじゃないんですょね。。
去年からずっとお休みされている布作家さんも、完全に気配を消してしまわれたままです。
いつも思うけど、ほんとに寂しい。

お元気になられること、そっとここでお祈りしています。

気配を消したままでもいいんです。
どこかでその世界が息づいてくれていることを願ってます。
e0175228_1243313.jpg
お友達からいただいた、北海道のお土産(くすっ♪)にはいってた
クリオネさんグミ~ かわいくて、おいしいょ!


先日「徹子の部屋」で綾戸智恵さんが歌う「ハレルヤ」を聴きました。
このコーエンの「ハレルヤ」は、静かでおごそかな1曲。
「ハレルヤ」が繰り返されるサビのメロディーラインは、誰の心にも静かに沁み込む
名曲だと思っています。
沢山のアーティストに愛されて、いろいろな方がカバーしてますょね。
Bon Joviもよく歌っています。。。
綾戸さんの「ハレルヤ」には、強い祈りがありました。
いつか聴きにいってみたいと思ったこともあった方です。だからキライじゃないですょ。
でも、とても綾戸さんらしい「ハレルヤ」で、あのメロディーラインは消えていました。
本心、ガッカリしましたね~
でもアルバムはLiveよりメロディーを大切にしてるみたいです。YouTubeで聴いてみました^^

 ~ 全てをやり尽くしたけど、実らなかった
    感じることもできなくなったから触れようとした
    私は真実を伝えてきた、あなたを騙しに来たんじゃない
    結局すべてが台無しになってしまった
    
     それでも私は神の歌の御前に立ち
     この舌でハレルヤだけを紡ぎ続ける ~
e0175228_12422974.jpg

きょうの題名は「ハレルヤ」。
きょうの気持ちが「ハレルヤ」なのです^^

みんなに祈りをささげます。
幸せを祈ります。
お友達の大切なワンちゃんのご冥福を祈ります。

「神/主をほめたたえよ」=「ハレルヤ」。
Hallelujah
書いたこの言葉ほど単純ではない、読んだままではない意味を持ってます。

Hallelujah




[PR]