綾辻行人

5年振りに「館」シリーズの新刊「奇面館の殺人」出たようです^^
e0175228_21565258.jpg
4~5日前、深夜番組に綾辻行人氏が出てました。
「館」シリーズ、20代の頃、面白くて夢中で読んだんですょね~
綾辻氏はミステリー作家の顔とホラー作家の顔をお持ち。。
わたしはこの方のミステリーのファンです。
ホラー好きのわたしだけれど、ちょっと違う・・。
愛とか悲しみが感じられないホラーは苦手なんです^^

番組の中で、綾辻氏のご自宅内部が見られました!
なんかねー スキな作家さんが同じモノを好んでる方だと知るのって嬉しい。・
書斎の本箱の上に、LivingDeadDollsの中で一番欲しくかった双生児ちゃんが!
e0175228_2274655.jpg
初期の頃のタワレコ限定のこの子たち・・手に入らないです。。

ご自宅の地下はホラー室に!
壁一面のホラーDVDたち・・!
その前のソファーに座り、ゆっくりと大音量でホラー鑑賞するんですって@;
怖いけど、羨ましいかぎり・・です;
で、一番はダリオ・アルジェントの「サスペリア」だと言うとりました♪
色彩も斬新にビビッドだったりするこの映画には、アンディー・ウォーホルも参加してるんですょね~
e0175228_22121344.jpg
わたしもこの映画のサウンドトラックを持ってる程に好きなのです^^
当時、悪魔の声が本当に入ってると言われたりして・・怖いので父に預かってもらってますけど(笑;
映画じたいは、国内では2と言われている、実は先につくられた「サスペリア2」の方が好きです。
悪魔が原因・・よりも、母親が原因・・のホラーものに弱いんです。

そして・・楳図ファン・・ですと。。
綾辻氏選で楳図本を出してるとは知りませんでした^^
e0175228_2217034.jpg
楳図先生からの映像メッセを見て、ちょっとウルッとしてしまう程にお好きなよう。

不思議です。。
そんな人だとまるで知ってたみたいだという思いがあって。。。

良い作品をこれからもお願いします。
・・「奇面館の殺人」入手しなくては~



[PR]