人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美術館へ

美術館へ_e0175228_1419160.jpg
L'ETRANGER エトランジェ―異国への眼差し展
命の洗濯(オオゲサ)してきました。
エントランスのオブジェに映してパチリ-☆
美術館へ_e0175228_14225567.jpg
主に明治・大正時代
日本からパリやヨーロッパへ出た芸術家達が
何を見 どう描いたか・・・
知っている方から知らなかった方まで 日本を代表する画家さんたちの
エトランジェ展でした。
美術館へ_e0175228_1431443.jpg
有意義で楽しい一日・。 ありがとう。・



美術館へ_e0175228_14331985.jpg
ゆったりと落ち着ける お気に入りの喫茶にて朝食。
ここ コーヒーも美味しいのだぁ~
名前 いつも忘れちゃう・・・;
美術館へ_e0175228_14365970.jpg
今日はお夕飯も文化会館にて、お食事券の期限が近づいていたので(笑)
素敵なディナーをいただきました♪
その後に行ったことの無い喫茶があるので行ってみましょう・・ということになり
写真のカフェカプチーノが出てきたのですが・・・・@@
カプチーノって甘かったんでしたっけ~?
生クリームがどっちゃりのっかってて><すっごいチョイスミス!
甘いコーヒーが苦手 ・・・ 残念でしたT-T
美術館へ_e0175228_14421561.jpg


そして・・・
美術館へ_e0175228_14432912.jpg
ミュージアムショップで買ってもらいました。。。
「のだめ風だね~」と言ったので 欲しいと思った? ^m^*
ちゃんとした焼き物で、飲みやすそうですゾ!
北欧のカップはしばらく おあずけにしませうかねぇ~^^

+。・なんだか もりもりと贅沢な贅沢な 1day・。+