お伊勢参りへ

今年もお伊勢参りに行くことが出来ました。
おかげ横丁の喧騒を抜け・・ 鳥居をくぐり、橋を渡り、
神宮までの長い道のりをゆっくりと進みます・・・
樹木に囲まれひんやりとした空気、五十鈴川の清らかな流れ、見上げる空。
気持ちが静かに整えられてゆきます。
e0175228_1155091.jpg
e0175228_1161184.jpg
e0175228_1164789.jpg
e0175228_11122347.jpg
石段の前に来た時、御正宮の御簾がふわぁっと上げるのを目にしました。
そして御正宮の前に来た時にもまた、ふわぁっと御簾が上がって、
御正宮からの風をうけながら手を合わせることが出来ました。
健やかな1年であれるような・・ 力をいただいたような・・ 気がします^^
e0175228_11192550.jpg
置き物ではないです^^ ・・神宮の尾の長い高貴な鶏です(〃▽〃)プヘヘ
今日はたくさん放されていました~

*  *  *

さて ・・ お参りの後のお楽しみは、おかげ横丁ですね~♪
e0175228_1123255.jpg
お昼は「松阪牛のステーキ弁当」をいただきました。・
お肉が歯で簡単に切れる・・のが松阪牛ですにょね~ 贅沢の極み。・+!
e0175228_11271548.jpg
赤福ぜんざいも忘れることはできませぬ~
寒かったから、ぜんざいの温かさが沁みました~ ほんっとに美味しかったな♪
e0175228_11291245.jpg
・・オミヤゲ・・
この他 赤福 サンマの干物 サメのたれ あおさのり も!!



[PR]
by monchou2 | 2012-02-27 23:25 | Photo・旅