カテゴリ:Photo・人形( 46 )

e0175228_1416097.jpg
あー、なんてキカンボなお顔してるのでしょー;

何年振りかな・・4~5年振り?
きのう、念願のスケートに行って来ました^^
小さな屋内スケートリンクは人だらけで・・・
(四大陸フィギアの最中だし、そーですょね~;)
チビっ子がちがワンサカ・・・
一緒に来た大人もワンサカ・・・でした!

ドタドタ転倒する人の波をぬって
風をきって滑ることの気持ち良さ・。
ホントにスケートって気持ちがいい!
最高です。・

何年か振りでも転倒しませんでした。
思えば小学生低学年以来、スケートで転倒はしてないの♪

・・・でも普段なんの運動もしてないのに突然5時間のスケート・・・
無茶りましたねぇ~~(--;

プラスチックの貸しスケート靴のせいで、左カカトに水泡、オマケに敗れてズル剥け;
右足はどーしてもきき足なので使いすぎてしまって、痛い・・痛い・・・><
昨夜は湿布貼りまくって寝ました。

ふふふ・・・ でもまた行きたい。
足なんか、どんなに痛くなっても行きたいなぁ~
楽しかったです。
e0175228_1432266.jpg
ツイッターのPC壁紙をこのブラPhotoに変更してみました♪

相変わらず、ほぼ毎日1本は映画をみている日々。
現実逃避 スタコラ==33
e0175228_14362850.jpg
かわゆい ふわふわの白チェブさん
お友達から届きました~
相方も「ロシアの子」と呼んで、密かに気に入ってるようです^^;




[PR]
ブライスも散歩に出ました。。 ^^
e0175228_1631155.jpg
アニエス嬢 もこもこ・・
これでもか~ ってくらいの ニット重ね着

e0175228_16361280.jpg
顔がなんかテカッてる?
アイチェンジとか 忘れてるし・・
(こそこそ・・写真撮ってるので・・焦;)
e0175228_16392253.jpg

散歩しつつ 公園まで歩いたけれど
誰ひとり すれ違うヒトはありませんでした♪




[PR]
すきな 絵 を描く方が
長くわずらっていた病で この夏 入院されました。
e0175228_143148100.jpg
立っているのも つらいようで
絵を描く 体力も
お菓子をつくる 体力も
入院の前は なくなっていました。

入院した 窓からの 青空Photo
胸に 沁みました。

ひさしぶり
その方のblogを ひらいてみました。

つらい中でも 絵を すこしずつ続けてらていれたよう・・
今 個展をしているご様子です。

嬉しくなって 涙がでました。

前より すこし明るい色の絵 ならんでいるようです。

よかったです。



[PR]
e0175228_13531561.jpg
いまさらですが、なにかと フォースをおくってみる
はぁ=== とか ほぁ=== とか

すると お花など いただいたり ね
e0175228_13545718.jpg
幸福の木 かわいいサイズの胡蝶蘭
ベゴニア ミニバラ ポインセチア

日々 よき フォースのため 心します。



[PR]
1ヶ月以上もお留守にしてしまいました。
みなさまお元気にされてますでしょうか?
e0175228_13202647.jpg
ハロウィンなので
おめかししてパチリ‐☆してみました。
:モデル: アドーラブルオーブリー

比較的体調不良で病院通いは欠かせませんが;
美術館へ行ったり
コンサートへ行ったり
全国餃子まつりに行ったり
回数は減ったもののビリヤードへも行っていますし
毎週レンタルして、映画もガッツリガッツリ見まくっておりますです。

書かずにいると、キッカケがつかめずに
どんどん日が過ぎてしまいましたけど
また書いたり、写真を載せたり出来たらいいなと思っています。
e0175228_13331152.jpg
ヒカヒカするカボチャの置物・。
今夜は台所の暗闇を守ってもらいましょう~ フヒヒ



[PR]
e0175228_1258587.jpg
拍手くださった::ma*ちゃん::
わたし、おでこちゃんを見たことがないので、大きさをちょっと比較してみたょ^^
ブラさんとだと漠然としてる感ありなので
ベチさんとうさぎぃと並べてみたの。。
e0175228_134477.jpg
洋服はね、ベチさんのは大きい。
(でも物によっては着せ替えられると思うぅ)
うさぎぃと着せ替えれるけど、うさぎぃよりスリム。
ちなみにミディさんが着てるのはワンダーフロッグのお洋服です。

拍手くださった::Kさま::
そーですね!物欲ですぅ!秋・冬は抑えが・・・++;
1人いかがですか?
ミディブライス展のPhotoの子たちはもートビっきりの可愛さで
いつか最初の金髪の子も欲しい・・などという危険思考も・・・☆



[PR]
ミディブライスさん、初めてのお迎えです。
ミディブラ展のPhotoを見て、一番最初の子が気になっていたこの頃なのですが・・・
ブライスShop販売の子が出たので・・ミルク&ハニーさんに決めました。
e0175228_12575274.jpg
ミディブライスはどこか寂しそうな、頼りなげな印象。
最後までネックだった薄いパープルの瞳・・
やっぱり綺麗な水色の瞳の方が良かったかなぁ~・。
さっそくスプレーでマット肌、メイクもパステルでプラス!
マツゲも外側長めにカットしてみました。

ポーッとした可愛さのある子なのに・・・
わたしには、上手に良さを写してあげられません。。
難しい子だなー。
e0175228_1375667.jpg
サイズ的にはすっごいベスト!



[PR]
七夕はいつも雨。今日もやっぱり雨。
e0175228_13374353.jpg

ローソク出せ出せよ
出さないとかっちゃくぞ
かっちゃく=引っ掻く
おまけに食いつくぞ



北海道ではほとんどの市町村で
七夕は8月なんですょ。
・・現在は東海在住・・雨の今日が七夕・・

上弦の月の日が8月だとか
旧暦だとかなんだとか いろいろ言われはあるのかな?
でもあんまり良くわかんないの^^


七夕の晩に子供達は浴衣を着て
手にちょうちんと袋を持って
『ローソク出せ』という行事に近所の子供たちと集団で出かけたりするんです。。

上の「ローソク出せ出せよ~」の歌を歌いながら
近所の家々を回って歩く。

ハロウィンみたいでしょ^^

訪問された家は、主にお菓子を
(良く知らない人はローソクを)・・
子供たちにあげるのですょ。

とは言え、
わたしはそんな行事に参加した記憶って、1度あったかなぁ?
憶えてない・・。
それに全国どこでも『ローソク出せ』やってるんだと思ってて・・
考えてみたことも無かったな。。。


あ、笹の木を買ってきて、願い事を書いた短冊を結ぶのは同じです・。



Photoが怖めでごめんなさい;
ハロウィンみたいな行事のこと書いたので、
リビングデットドールズのポシーさんに登場してもらいました。・
美人さんです(笑




[PR]
このごろ書店やNetで こけし の文字や顔を見掛けるようになりました。
こけし は東北が生んだ伝統工芸だからですね。

東北の一日でもはやい復興の手助けにと、
こけし を手掛かりに、人から人への支援の輪プロジェクトも立ち上げられているようです。
e0175228_11314234.jpg
この子は わたしの こけし です。
父が出張土産に買ってきてくれた こけし。
当時、苦手でした。

高橋輝行さんという名のある方の作だと知ったのは、ずぅーっと後。
宮城県は鳴子の こけし ですから、首を回すと キュッ と音が鳴るのです。
e0175228_11371647.jpg
こけしはなんで
かわいいか
おもうおもいを
いわぬから

堀口大學
(こけし旅の本 より)

こけし はお人形として、どの家でも身近だったはず・・。
それがいつから、日本人の心の中から、忘れられてしまったんだろ~

東北には こけし という文化があるんだと、今までよりも大切に思ってゆけそうです。
e0175228_1157401.jpg

うちの こけし は、レースで編んだエリ飾りをしてるんです。
いつころからだろ・・ こけし の顔を見て可愛いと思うようになったのは。

不思議です。

プロジェクトイベントは、遠方すぎて参加できないけど、
イームズこけし 買おうかなぁ~ ・・・♪




[PR]
昨日はAKBの総選挙^^ 秋葉では号外も出たんですねー
スゴヒ☆
お人形みたいに磨き上げられた子たち、命賭けてるんだね・。って
さっきの宮根さんの番組を見て思いました。

家のお嬢さんはこの暑さでダランコ状態でありますゾ;
e0175228_14211533.jpg
大きな扇風機ってもう出してるんでしょうか?
家はまだ・・。
この扇風機はPCのUSBに繋いで動かすプチな扇風機であります。
(単三4本でも動きまッス)
e0175228_14234155.jpg

ちょっと見、レトロ調~
けっこう涼しいょ♪



目のトラブル・・・×

いつもは右目が結膜炎になったり傷ついたりするのですが
今は左目にものもらいが出来ています。

点眼・眼軟膏・内服 のお蔭で、だいぶ腫れが引いてきました^^

しかしこれらの原因というのが、
毎日24時間、常に流れ続ける涙のせいなんです。。

かれこれ3年程、結膜炎などのトラブルの度、Drに新しい点眼を処方してもらったり
少しだけ効きそうなことをしてきましたが・・ダメで~

予測されることとしては、
角膜のだぶつき(年齢と共にどんな人も少しずつあるそうです)により、
涙点が塞がれる為に、涙小管から鼻へ、目を潤す涙が流れ落ちないので、
普通に涙として流れてしまうらしいのです。

で他に原因は無いか突き留める為の検査をし、
手術をする為に、来週県立病院の角膜外来を受信することになりました^^

痛いことされるのかも知れないけど・・
この3年、常にハンカチを離せない状態で、
目はヒリヒリ、お化粧してもすぐ取れちゃったことを考えると、
早く解決してスッキリしたいです。。

年にはかてないなぁ~T_T


e0175228_1449456.jpg
」記念日のサプライズごち。
どりんちゃんの「いなリラックマ」も、もどきで(かなり省略系)作ってみました♪
相方は「ぴちょんくん?」と最初。
そして、じーーっと見て「リラ・・ックマかぁ・・?」と ^▽^
わかれば ヨロシ!!
(かなり省略したので画像なしでありんス=3 :)




◆More◆++ 拍手のお返事です ++◆
[PR]