カテゴリ:Photo・自然と花( 38 )

e0175228_1362052.jpg
バスの時間があわなかったので、
たくさんの荷物を持って、
バス停3つぶん+α歩く。
公園の上の空。
雲のすごさょ!
e0175228_1391620.jpg



[PR]
e0175228_1240297.jpg
e0175228_12412719.jpg
e0175228_12415968.jpg
e0175228_12425218.jpg
e0175228_12431723.jpg
涼しくなって数日だけど、
空のいろ
午後の陽
木々の葉
落ち葉
みんながいっせいに秋になっていました。
春にお散歩した大きな池沿いの散歩コース。
わたしの影も長ーい。
♪~でっきるかな?でっきるかな?・・・ノッポさん♪^^
e0175228_12482378.jpg



[PR]
e0175228_122960.jpg
雲が多く、今年は月は望めない・・と諦めていたけれど、
21時過ぎ、雲が晴れました。
中秋の名月。

秋のはずなのに・・今日は35℃を過ぎる暑さ。
白玉団子で冷たい「ぜんざい」をつくりましたょ。
・・でも暑いのも今日までとか。
明日はお彼岸です。


[PR]
e0175228_1562323.jpg
e0175228_1572426.jpg
きのう、相方が2輪の薔薇を持って仕事から帰って来た。
突然のお土産で素直に喜んだ。

冗談で「どうしたの?何かワルイことしたの?」なんて云った。
帰りがけカー用品を買いに寄ったら、花屋の薔薇が目についたとか...

きのうは朝からとっても悲しい気持ちになって、
泣きたいくらいに気持ちがフサギ込んだ。
(突然の気分の変化とかじゃないですょ^^ちゃんと原因はあるのです。)
何とか気分が上向きになるよう努めた午前だった。

そのことを今日、相方を仕事に送り出してから思い出した。
昨夜~今朝と頭が痛すぎて薬を飲みすぎて(笑)想いを巡らす余裕もなかった。
ホントは気に掛けてくれたのかも知れないな。

[PR]
e0175228_11433985.jpg

e0175228_11441254.jpg

県内で奈良に近い場所にある温泉へドライブしてきました。
代休の残った相方が1日お休みを取ったから~
夏の雲がもくもくした今日...ところによっては局所的に雨!
車のフロントガラスからの空を見上げて、
なんだか地球ってホント丸いんだと感じる雲に惹かれる~
丸く感じたのは偶々その時見た雲の形からだろうとは思うんだけどね・。

平日の温泉はすいてました。
誰も居ない露天風呂、気持ち良かったです。


最近はす~ぐ眠くなってしまって困ります。。
車に乗っていてもすく睡魔に襲われるし、
映画を見てて、面白くなくても眠るなんて無かったのにダメダメですし、、
夕飯の片付けを終えて、9時を過ぎる頃にはもぅ眠くて眠くて・・・*
それでも就寝は深夜1時頃。
早く寝るといいんでしょうけどね~
睡魔と闘いながら、おめめに鳩ポッポがとまったまんま起きてます~(笑



[PR]
e0175228_1421333.jpg
駐車場わきに植わっているこの木。
暑さにも負けず、とても可愛いピンク色の花が満開なんですょ。
花のひとつひとつは、しっかりした花弁の花ではなくて、
スターチス(チース)みたいなレースっぽいフラフラした花弁の小花が集まってる感じ。。
何方かこの木の名前をご存知の方いらっしゃいませんか?
ずぅーっと気になってるので、教えていただけると嬉しいです^^*

- - -

8/5 木のなまえ「サルスベリ・百日紅」で解決~
札幌では馴染みのナイ木でした。
(最近では完全に無いワケではナイようですが・・・)
暑い中、見ると気持ちが良くなる可愛さ・。+
教えてくださった皆さんありがとうございました♪


- - -

夕張メロンが実家から送られてきました。夏の定番~
今年は気候(寒かった)のせいでメロンの収穫も少なかったよう・・・。
ムリして送ってくれたのだと思います。 ありがとう・。
いつもいつも季節の食べ物を送ってもらって幸せ!感謝しています。

夕張メロン1玉を1/4カットしてスプーンでいただく! ホントに贅沢・。
半分くらい食べたところで、残りのメロンにウイスキーをスプーン1杯位タラリ~
そうするとまた何とも言えない美味しさになるんです~
子供の頃からそんな風にしてました(笑
甘くないメロンにはコーヒーシュガーを少しかけてからウイスキーを!!
ご存知なかった方は是非1度挑戦してみてください~^^絶品ですょ-♪
e0175228_14192720.jpg





[PR]
e0175228_12423391.jpg
時は春、
日は朝(あした)、
朝(あした)は七時、
片岡に 露みちて、
揚雲雀(あげひばり)なのりいで、
蝸牛(かたつむり)枝に這ひ、
神、そらに知ろしめす、
すべて世は事もなし。

春の朝(あした) /ブラウニング 上田敏訳

世の中、綺麗なモノをみて、
心煩うことなく、清潔な空気の中、
満ち足りた気持ちで、そよ風のように生きられたらいいのに。

わたしも。。
わたしの周りのみんなも。。

それでも神さまはいろんな課題を与えて下さる。

この詩は中学1年の時からいつもわたしの周りに纏わりついて離れない。
幸せなときも辛いときも。。

「神、そらにいまし、世はすべて事もなし。」
アンではこんな風に訳して引用されてます。

わたしクリスチャンじゃないですょ…^^
でもこの詩を想うとどんな時でも慰められて安心できるんです。

7月・・夏なんですけどぉ・・ とか想わないでね~ ^^

e0175228_13575376.jpg

God's in his heaven,all's right with the world!

どうかみんなの心をお守りください。



- - - - -

広告、昨日のお昼から入りましたね。
とりあえずは文字だけでホッ…としてます。
それにヨコログだとあまり目立たないかも!
様子をみます。

[PR]
e0175228_1452562.jpg
ほんとうにどーしてこんなに一週間が早いのでしょ。
ずうっと早かった気もするし、この頃特に早いと感じるのかな?という気もするし、
とにかくもうはや週末です。

昨夜はW杯 日本×デンマークを見て、興奮の朝を迎えた人も多いのでは?
相方を残し、わたしは普通に寝ましたょ^^ 勝ったんですね!スゴヒ☆

ホントに久し振りにドラマを見てました。「素直になれなくて」。
ひゅるひゅる~~と表面を撫でただけでドラマは昨夜最終回でした^^
いいんです。ストーリーは(笑 
樹里ちゃんと映太くんを見てただけというのがホントのトコロなの^^;
もっと見てたかった...

そだ・・昨日はバスに乗ろうとしてハデーに転んだのだった==33
暑さのせいかな? 立ちくらみでした。
白い日傘にバスの階段の鉄サビでシミが出来てしまって・・・涙;
その傘のせいでものすごーい大きな音で転んでしまったのだけど・・恥かしかったぁ~
情け無いょ。こんなこと初めて。。

- - -

このエキサイトブログ、とても使いやすく広告も無く、アフェリエイトとかも禁止で、
いろいろ制約が多いながらシンプルでキッチリしてる印象がお気に入りだったのだけど...
この程、広告が入るそうです。7月から。
通常一つ目の記事の下に広告が来るそうなのだけど、このヨコログの場合は何処に入るのかしら?

チラホラとお引越しをする由の記事も目につきます。
あまり邪魔になるようなら考えることになるかな~・・・タメ息~3
でも考えたらイツまでもタダというお話こそが不思議かもね~
[PR]
e0175228_13441595.jpg
昨日は父の日でした。
今年はDAKSのベルトにしましたょ♪
牛革ナチュラル色のキャメル。
中央に革の編み飾りが入っていて、カジュアル過ぎずどことなく上品な印象のベルトです。
すでに仕事を退いてスーツを着ることもなくなっているので、綿のパンツに合いそう♪
父2人、オソロ~ ^-^ hehe...

それから昨日はオトモダチのioちゃんが、
名古屋のクリエイターズマーケットに参加してたのですょね~
今回こそは行きたい!とすごく思っていたので、ビリヤードの大会と重なってしまって残念でした。
きっとすごく素敵な世界がまた展開されたんだろなぁ~って思うと、
行きたい気持ちがかなりウズウズしましたね~
作品をそれだけで見るのと、io's世界で見るのとでは違うものね~
行った方、見られた方、買えた方、幸せですね。・
[PR]
e0175228_1185086.jpg
e0175228_1192223.jpg
春は桜のトンネルが楽しい公園も、
今はすっかり紫陽花の路に。
相方は額紫陽花の存在を今まで知らなかったみたいで、
真ん中の部分がこれから咲くんだと思ってたみたい^^
こういう種類だと言うと驚いていました ♪

e0175228_11252017.jpg
【猫さんのいる風景】

e0175228_1127593.jpg
今日はとても暑くて、
お散歩に出たのは夕方16時頃でした。
19時過ぎの日没の30分程前の空です。
明日から雨が続く予報のとおり、
雲がどんどん集まってきて、ムシムシ指数UP★
蚊に二ヶ所も刺されてしまった~

桜並木が喜びの白い道(歓喜の白路)なら、
アン・シャーリー風に言うと輝く湖水(うふふ♪)では、
小さな亀さんがたくさんで浮いたりもぐったりしてました~
遠目で見ると可愛くて、ぼんやり眺めながら夕涼み・。

あぁ、なんか「赤毛のアン」が読みたくなってきた。
アンは大学生のアンの話しが好きだったりしますょ。
懐かしい・。+

[PR]