カテゴリ:Photo・食べ物( 27 )

e0175228_12332978.jpg
フルーツケーキ買ってもらいました。
相方からの一足早いホワイトデイです。
何か他への用事もないのに、わたしの為にデパートへ行ってくれるなんて!
前代未聞@@ ハジメテのことです。。
なにやら良からぬことをしているのでは・・?などど不安が芽生えたり(笑
e0175228_12423081.jpg
サロン・ド・テ・モロゾフにて
・・わらびもちと胡麻のアイスクリーム・・



[PR]
父と母は同い年、4日違いの2月生まれ、小中と同じクラス。
だから いつも お祝いは一緒なんですー
e0175228_14114347.jpg
お誕生日おめでとうございます。

贈ったケーキに
20文字以内で書いてくれる チョコのプレート・・
20文字って 全然文字数足りなくて^^;
悩んだあげく 「Dear Papa・Mama Love」 でした 笑^^

元気でいてください。



[PR]
e0175228_13162661.jpg
週1でお菓子をつくりたい・・とかいいながら^^
なかなかね・・ 時間と気持ちの余裕がマッチしなくちゃムズカシイ !

つくりたかった シナモンロール つくってみました ~

カモメ食堂を何度もみるうちに ・・
ドトールなんかで シナモンロール食べるうちに ・・
ぜったい つくってみたいと思ってたの^^

でもパンづくりの 面倒くささを知りましたわぁ~ アハハ・・

台所の床にすわって母と電話で喋りながら
膝の上に置いたボールに何度も何度も叩き付けましたわぁ~

シナモンの香りって 大すきです。・

やや健康肌に焼き上がりましたけど
美味しくいただくことが出来ました♪



[PR]
e0175228_143468.jpg
今週のおやつ
「バタークッキー」

本当は葉っぱや蔓の模様を入れたのだけど
焼きあがったら
ただのボコボコになっちゃいました


そういう失敗もまたヨシでしょう。

ハチミツも入ってます。

とってもおいしい
でも太っちゃうゾーってクッキーです^^

* *
e0175228_151382.jpg
* *

週1くらいで何かお菓子をつくってゆきたいなー



[PR]
e0175228_1403077.jpg
ケーキを焼いた。
妹と2時間電話した。
大根の下ゆでしてるの忘れて、鍋焦がす!

そんなたのしい一日でした。



[PR]
昨年末28日から昨日1月9日まで続いた、長いお休みが終わりました。
きょうから、またわたしのふつうの毎日がはじまります。
e0175228_12303595.jpg
休日中ほぼキッチンに居たわたしの足 w

12月に前からオーブン機能が壊れていたレンジと
怪しかった掃除機を新しくしました。
どちらも10年以上選手で、相方のもとへやって来た順番で言えば
わたしの方が後輩。
本当に本当にオツカレサマ(笑

新しくやって来たオーブンレンジくんが、
いつの間にやらわたしへのクリスマスプレゼントになっていて!!
(買い替えた家電かーい!)
もぅ言葉もなく(笑)その家電のヤツをうんとこさ使ってやるしかにゃーー!!ってことで
(オーブン使いたくて仕方なかった前からのウップンも有りで・。)
お菓子やらピザやら焼き料理やら・・
目新しいオモチャを与えられて、まぁ、今のところは楽しんでいる自分が居るようです^^;
(まんまとハメられたのら。・)
e0175228_12512776.jpg
Homemade * apple pie

年末にまた、おっとろしく(恐ろしく)ゴミの山が出来ました!
モノをなるたけ溜めないように努めてるのになー

でね、毎年お世話になっている洋食屋さんのお節のお重箱…
プラスチック製のものだけど毎年毎年勿体ない。
老舗なだけにリサイクルはないし…
捨てられずに大きな物は書類箱に利用したり工夫してきたけど、
いよいよ使い勝手の良いサイズだけ残して処分することに…!
はぁ~勿体ないょー(´・ω・`)=з
e0175228_132945.jpg
元旦の朝

奥に写ってる黒いお重のご馳走がそうなの。
バザーに出そうにも、蓋にお洒落にお店の名前が入ってるのでムリなのです~




[PR]
e0175228_19391180.jpg

いつの間にか 年を越してしまって2012年になりました^^
今年はどんな1年になるんだろ..
どうか良い年になりますように。
わたしにとって わたしの家族にとって
オトモダチにとって
日本中の人にとって 世界中の人にとって
良い1年になりますように。


みんな仲良しで 楽しそう
e0175228_19471469.jpg
出来るなら 世界中がそーならいいのに。
そうでありますように。




今年のおみくじは「末吉」。
いそがず、精進して努力を続ければ、その先は明るいんだなーって思います^^
七草の今日はちゃんと今年の健康を祈って七草粥をいただきました。

最近はツイッターでブツブツが多くて・・
でもここにちゃんと書ける「何か」が増える年になるといいなとも思っています。

去年より 気持ちに余裕を持ちたいな。






◆More◆++ 遅れすぎましたが・・・拍手のお返事です ++◆
[PR]
結婚して10年が過ぎました。
10年経ったなんて信じられないけれど、道のりは容易くはなかった気がします。
思い返しても、迷いや怒りや、もちろん嬉しいこともあったし、いろんな感情のカオスです。
それは今この時も同じで、なにかいつも手探りして模索している感じが心のどこかを支配しています。
e0175228_13818100.jpg

10年だからと、わたしの両親と妹から贈り物が届きました。
ウエッジウッドの素晴らしい包装は、開けずともうっとり。・
この中の箱もまたクラシックで美しく、見とれてしまってなかなか中に辿りつきませんでした^^
今年のクリスマス限定、陶器のティーキャディーが入っていましたょ。
蝶の柄と色が上品で、全体からはシノワズリーな香りを感じるキャニスターです。

本当にいつも大切に想っていてくれて感謝しています。
遠く離れてしまって、なにもしてあげられない長女でごめんなさい。
ありがとうございます。

10年といっても特別なイベントは何もありませんでした。
お歳暮の手配に行ったついでに、柿安でお夕飯を食べました。
今年はお互いちょっと薬を飲んでるので乾杯も無く・・・、儀礼的に「おめでとう」と「よろしく」を言っただけ。
現実はそんなものなのかな・・・。 少し・・かなり・・寂しい。
e0175228_13184075.jpg

やはり10年一緒に居られたのはある意味奇跡だと思うんです。
この先10年一緒に居られる補償なんて何処にも無いでしょ。
なので、近いうちに写真館で記念写真を撮ろうと提案しています。

結婚記念日の記念写真、実は結婚当初は毎年撮る決まり事にしようと決めていたんです。
でもそれも5年程でいつしか・。・・・

イヤープレートも買おうと思っています。
結婚した年、オモシロ可愛い図柄にビングオーグレンダールのチルドレンプレートを買ったんですね、そのプレートの今年版を買おうかと思ったら、今年のは何となく楽しくなくて・・。
それならコペンハーゲンで揃えて行こうか・・とか迷ったりしています。

記念を物にする必要なんか無いのかも知れないけれど、
ぼんやりとした日常の中のぼんやりとした夫婦の生活に、何か確固たる物が欲しいのかも知れません。


ダイヤ・・くださいー (笑)



[PR]
e0175228_13281063.jpg
先日アーティスト物っぽい革バッグばかりのコーナーを見ていたら、
壁にあった布バッグもめちゃ素敵だったんですー
言うならば・・ くったりゴタァーにょにょ そんなバッグ。
手にとって見るのもはばかられちゃうくらいに@@目が飛び出そうなお値段でしたんでー
出来たら似せて作ってみたいなぁ~
ベースはボーダーのスウェット地なのだけど、異素材の組み合わせで冬Bagになるんですねー
革に縫い穴開ける器具、やっぱ欲しいなぁ~
リングツイードも調達しなくちゃ!!

・・とか言って、忘れちゃうかもねー ^^;

・ ・ ・ ・ ・

e0175228_13413643.jpg

フォース 3 ・・でございます^^

大好物の ロイズ チョコのかかったチップス・。
これ おいしい ですょねー

はぁ=== ほぁ=== の 効果てきめん!

更に更に 日々 よき フォースのため 心します

感謝です。




[PR]
はぁ===  ほぁ===
つづけてフォースを おくっていましたら
e0175228_14404087.jpg
こんな 美味しいものや

e0175228_14415122.jpg

こんな わたしの分身(あはは^^;)を
いただきました



それでも プンスカ虫がいすわっていると
バラのルームフレグランス や ヘアケアグッズ

アロマオイル チョコ
テキスタイルがステキな布の プチなバック

メッセージ
メッセージ
メッセージ

をいただきました

更に 日々 よき フォースのため 心します

ありがとうです

そして ちっぽけな プンスカ虫よ さようなら ~




[PR]