カテゴリ:Photo・食べ物( 27 )

e0175228_10562582.jpg
ステキにお洒落した包みは
「T2の菓子工房」のチョコレート
今年は む~ちゃ美味しい このチョコに決めました!
コーヒー味とシナモン味のチョコの中に アップルが入ってるの
美術館で見つけて食べてみて それからファンです
でもなかなか手に入れにくいT2なので
隣街にあるお菓子屋さんなのですが・・・
思い切ってNetちゅうもん---++
相方・Myチチ・妹のハズ へ贈ります♪
相方チチは食べられない病なのでナイショのおはなし;

バレンタイン当日はチョコパウンドも焼こうかなぁ~^^
ふふふ♪
考えただけでシアワセになれるチョコが好きー



[PR]
e0175228_22153592.jpg
♪ あ~なたにもぉ~ チェルシ~ あげたぁ~い ♪
の ・・・ ドリ~ンク

チェルシーのジュースって
チェルシーのジュースって
どんな 味 にゃのぉーーー???

という ものすごい興味でもって買ってみました^^

まだ飲んでおりまへん。

非常ぉーに 楽しみでございます ♪

それにしても チェルシーのイラストって どしてこんなにカワイイのじゃー
e0175228_22313259.jpg
今日はとっても櫻月に行きたい発作dayでした。
(札幌円山SakuraMoon・住んでた近くだった憩いのカフェレスト)

今日は相方が出張~
終日遊んでおりまふ^^ おほほ

偶然ラッキーにも りここんShop「odeco」が夜にOpen!
何年振りかにブライスさんにお洋服を買ってあげました♪
(トップスとカーデのセットだけという中途半端なオーダーの仕方ですが;)

Netをじっくりとさまよい・。

ペットワークスの「うさぎぃ」を発見!
カワユイ! 欲しいー!! となって検索しましたが・・・
オソシですにょ~ 何処も売り切れじょぉ~~

正確には「うさぎぃ」の耳をつけてないPhotoにくらり

欲しいなぁ~
e0175228_22564332.jpg
左のエキサイトリンクに
好きなPhotoをUPされてるblogを4けん載せました。

信じられなく素敵なPhotoたちが見られます。

リンクしているどのblogのPhotoにもStoryを感じて
すごい力で語りかけられてしまいます。

なんども なんども 見ています・。


[PR]
e0175228_12584457.jpg
12月で10年になります。
ずっとフォローアップしていた病院を、今日をもって卒業しました。
永い間心配してくれたり、応援し続けてくれたお友達、本当にありがとうございました。
今月末には札幌へ短期間帰るので、都合が合えば会えると良いですね。

帰りにいつもの東急ハンズへ。
チロルや布や欲しかったある方の女の子刺繍ワッペンや毛糸などなど、
何も買わずに帰ってきました(笑)。

高島屋は既製品なのか?ハンドメイドなのか?
リバティー生地のブラウスやらチュニックやらを着ている、
50~60代のオバサマたちがいっぱいでした。

明日からはF1日本GP開幕!
nagoyaから帰って来たら、地元の小さな駅前には案内所の仮テントが設営されていました。

そうそう、、
帰りの特急の斜め後の女性たちが、とっても大きな声でずーっと話し続けていて、
降りた駅も同じで(背後で同じ声が続いてたので)、F1観戦に来たのね・・と思っていて、
改札を抜けて振り返ると・・大林素子さんでした。
ホントに大きな大きな方でしたぉ。

・・・疲れたので、今夜は簡単にグラタン-*



[PR]
e0175228_12241593.jpg
合わせたタネを、にゅ~っと直接袋から油に投入~
ハイ!2分ほどでドーナツもどきの出来上がり~
でもぉ、あまりに手を掛けな過ぎのせいで・・・いつもウ◎チみたい!
ひとくちサイズに適当にカットして、ホッ~3
やっと「おやつ」になってくれます^^
e0175228_12392626.jpg
見た目無骨ですけどね~ なつかしいお味♪
まぶすのはお砂糖とシナモンがいいですょね~

ちなみにタネのレシピも超カンタン・・・!
ホットケーキミックス100g・タマゴ1コ・ミルク大さじ1


星型の口を使って、クッキングシートに細くキレイに搾り出して、
シートごと油に入れて、途中でシートを外すと・・・
チュロスが出来ますゾ~~
ちょっと手を掛けるといいんでしょうけど・・ね。 ahaha...


吉野家の牛丼まんはご存知?
e0175228_12442826.jpg
ヤマザキとのコラボ~
食べてみるとね、普通の肉まんでした^^
牛丼のお味はしませんょ

[PR]
e0175228_14494228.jpg
みんな昨日は丑の日だったからウナギをいただいたのかしら?^^
ウナギ歴はまだ浅くって、サバキたてを炭火で芳ばしく焼いて、
甘辛いタレにどっぷり濃ゆいお味のじゃなくっちゃ食べられないの。
この街と両隣の街は本当にウナギのお店が多い。お値段もリーズナブル。
それだけ日常的に食べられているお馴染み料理なんでしょうね。
わたしも月1回はいろんなお店で食べてるくらいです。
・・・ということで、丑の日の昨夜は『タコス』にしましたゾ!
暑いこの時期に食べるソフトシェルのタコスは1番美味しく感じます♪
昨夜は挽肉の味付けも美味しく出来ました^^
スープはちょっと冷めても美味しい軽めのポトフに。。

・ ・ ・

梅雨が明けてからまだ1度も雨が降ってません。
毎日35℃を越える気温で、そろそろみんな疲労を溜め込んでいっぱいっぽいなぁ。。
でも熱中症にも食中毒にもO-157にも注意しましょうね!
夏休みの子供たちにも負けないゾーー!!
(子供たちのキャーキャー、それと視線に立ち向かうにはパワーが必要なのじゃ~笑^^)
e0175228_15215688.jpg
今、「スイートノーベンバー」を見ながら書いてます。
病気をした後この映画を見て、辛い気持ちの記憶しかなかったけど、
今になってやっとジックリ見ることが出来ました。
シャーリーズ・セロンも着ているニットも素敵ぃ~

その他最近見たのは・・・
「グッドガール」・・・つまらない映画ぁ~
「パッセンジャーズ」・・・アン・ハサウェイがキレイ。飛行機事故にまつわるお話。仰天の結末ょ!
「8mmⅡ」・・・「8mm」の続編でもなんでもナイのね~これもラストが仰天の結末・・・
        でもわかってたけどね~
「お買い物中毒な私」・・・わらいながら見ました。
どれもコレ!って云える映画じゃなくて、ながら見でも充分な映画だったんだけど~
絶対にオススメしない映画も見ましたょ・・・
それは・・・「変態村」
e0175228_15553427.jpg・・・ホントに変態?それとも体が変化するとかなにか?
とドキドキして見たんだけれど・・・
ホントにホントに家畜と交尾(獣姦)するような変態達が住む禁断の村に
足を踏み入れてしまった主人公(男)が、
男達に(村にはナゼか男しか見当たらない)暴行され、
髪を刈られ、女の服を着せられ犯されるという忌まわしい・・・
不快極まりない映画でしたゾょ~
この映画ったら賞を取ったりもしてるらしいんだけど、ナゼ映画として存在するのか解らない~
閉ざされた空間で極限状態に追い込まれた人間の心理を描く【シチュエーション・スリラー】
という分野らしい。
原題は「Calvaire」ゴルゴダの丘の意味だそぅ。。
「変態村」ってね~ゴルゴダの丘とは主旨が違うじゃない・・・
まぁ、ゴルゴダの丘とつけた意味も解らないけれど。。。
[PR]
e0175228_11594889.jpg

暑中お見舞い申し上げます - 2010

梅雨が明けた途端、猛烈に蝉が鳴いていて、
30+α℃の暑さに更に拍車をかけておりまする~@

夏を楽しんでいる方も、ちょっと苦手だ~という方も
2010年の夏を其々なりに楽しんで乗りきりましょうね!

e0175228_1264990.jpg


[PR]
e0175228_19412632.jpg
ひとつはコンビニで売ってる、花畑牧場の生キャラメルアイスクリーム。
ひとくち食べて美味しすぎて幸せすぎて倒れそうになりましたゾ^^
e0175228_19422463.jpg
こちらはTEAS’ TEAのティーバッグ♪
買ってから毎日欠かさずです!美味ですょ~

[PR]