カテゴリ:Photo・雑貨( 30 )

あの地震や津波や土砂崩れからせっかく助かった人たちが
水も食べるものも無く、ただただ寒い中で死んでゆくことは
ぜったいにぜったいにあってはならないことです。

「孫だけ残していただきました。」
など、気丈に口にしていた方々の辛い辛い心の内を無視して
手立てが無いなんて言い訳は通用しません。

やっと助かった肉親が目の前で死んでゆくなんてこと...
どーしてですか?!
この日本で!!!

こんな事態でもなお、空からの食糧などの投下は国のきまりで出来ないそうです。

東京や東京近郊の方々も、地震で家の中がメチャメチャになったり、
ライフラインがとまったままだったり、大きな余震に怯えながらも、
計画停電を甘んじて受け、耐えています。

西よりに住まうわたしたちは、ちゃんと生活しなくちゃ・・と元気を振り絞っても、
同じ国に住みながら、こんなにも傍観者である・・という罪悪感やもどかしさに元気を奪われています。

怒りは疲弊して心をバサバサにするので出来るだけ避けてきたけれど...

きょうはどうにも悲しい。 
酷すぎて、申しわけがなくて、顔があげられません。



[PR]

前回のblogを更新して数分で、日本は地震によって大きく変化してしまいました。
東日本を中心に襲ったM9.0という大地震は、
揺れと津波によって脅威の信じられない破壊力をしめしました。
東北の揺れは日本列島すべてを揺らし、太平洋岸すべてに津波をもたらしました。
眩暈かな?・・・あ、地震・・・。
気付いてTVをつけた時には、すでに第一波の津波が仙台や岩手を襲っていました。
かなりのタイムラグで到達した、ゆるいふり幅の気持ちの悪くなる幾度もの揺れの中、
相方や家族、思いつく友達の安否を急いで確認し、
続く揺れとニュースの恐ろしい画像にドキドキしながら、
火の元の始末、貴重品など避難用具の用意をドタバタとしました。
映画のシーンのような波の破壊力映像、そして原発の水素爆発の恐怖・・・。
さいわい中部に住むわたしは、避難などすることはありませんでしたが、
とにかく連日1日中繰り返し流れ続ける地震のニュースに、
時間の感覚も麻痺してこの土日を過ごしました。
温かいご飯をふつうに家で食べられる幸せを、心から感謝して手を合わせています。
3日経過の今なお現地では震度4などという大きな余震が続いています。
そして今日の午前、また原発三号機の水素爆発が報じられました。
この状況となっては、一人でも多くの方の命が助かることを切に祈るばかりです。
そして一日も早く、お亡くなりになってしまった方のご遺体が見つかって、
ご家族の元へ帰ることができること・・心から祈っています。
わたしは、わたしに出来ることをします。
この地に住む幸いを無駄にしないよう、ちゃんと食べて眠って、家族を守ります。
そして、わたしでも助けになることがあれば一つ一つやってゆきます。
まえのERのblogじゃないけど・・、同じ事を淡々と繰り返し続けることが大切なのだと、
心に強く念じて信じてゆきます。


e0175228_1541479.jpg



金土日とメールをしたり、mixiやツイッターのみを使っていましたが、
今日PCを開けて、お友達やお世話になっている方のお姿をblogにて感じられ、
言葉を交わさずともかなり安心することが出来ました。ありがとう。




[PR]
e0175228_1328407.jpg

この写真、憶えてる方いるかしら?

もう5年くらいも前に紹介した(前の日記にて)
昔の電話の受話器を付けた当時の携帯電話♪
受話器、ビレバンで買ったオモシログッズなのですにょ

今日のはなまるマーケットに出てた マキダイ が
この受話器の赤を使ってのを、写真で紹介^0^

思い出しちゃいました。
確かに マキダイ が言ってたとおり
音声がハッキリと聞き取りやすいんだったな~

なんかまた使ってみたくなった~

でも、携帯にはメッチャ不向き==3



[PR]
e0175228_10294051.jpg
先週、カロリーカウンターを買いました。
生年月日、性別、身長、体重、歩幅、などのデータをインプットすると、
その日一日に消費した総カロリーを表示してくれる優れ物。
安静時や運動時など、細かい動きをキャッチしての消費算出や、万歩計機能。
更には一日の細かい内訳の表示と一週間のメモリー機能があって便利ですにゃ。

カウンターを付けて、まだ3日程だけど、一日の消費の少ないこと。。。
これだも太るワケじゃ; と実感。
それにかなり歩いたように思っても、叫ばれてる1日1万歩はかなり難しいんだと知りました。

Photoは昨日の運動歩数(一日のは別)です。
運動がてら相方と散歩に出掛けました。2.8km歩いて7443歩でした。
遠くまで歩いた感覚だったから、もっと行ったかな・・と思ったんだけど。。。

うへへ 散歩の帰り、焼肉屋さんによってお夕飯!^^; うへへ うへへ
ダメですかね~ ;;;;
でもお肉の質がとっても良くて、大満足して帰って来たので良しとします♪

さ~て、今日も歩くどーーー!! の意気込みでしたが・・ 今日は雨。。。 ふへへ^^



[PR]
二月は両親の誕生月。
毎年、本当にプレゼントに困ってしまう。。
いろいろ贈りつくしてしまった感じで、悩みまくっているうちどんどん誕生日が近づいてしまって;
せめて二人の誕生日が違う月であってくれたら・・もう少しフンパツすることもできて、
その方が選択の範囲も広がるのになぁ。。
e0175228_13265048.jpg
これはなぁに・・?
レベッカテイラーのバックアクセサリー^^

結局、今年は二人宛てに La CASTA のヘアーとボディーのケアセット一式を送ったのだけど、
  昨年、ここの日記にとても使い心地が良いとご紹介したラカスタの商品です^^
どうしてもそれだけじゃ~わたしらしさも愛想も無いょ~と、フラフラしていて見つけたのです♪
猫ちゃんのお腹の中にはエコバックが入ってるのですょ~
こたこたしていて上品なゴージャス加減に一目ぼれ(笑

母が想像してた以上にとっても気に入ってくれて、すぐに使い始めてくれたみたで・・
 ホッ* 良かったぁ~

贈り物に何か良い案があったら教えてくださいね~




[PR]
e0175228_14432998.jpg
この頃の節分は、やっぱり豆まきと恵方巻でしょうか。。
西寄りの土地柄のせいか、こちらへ来てから恵方巻は恒例に^^

恵方巻、手羽先唐揚げ、サラダ、豚汁♪
お豆も用意したし~ 完璧!

相方が「Qoo-*!今日何日だっけ?」
わたし「二日だょー^^ニコニコ」
相方「節分は明日だょ」
・・・・・@@ ・・・・!!!!
えぇーーーーー!!!!!!!

そんなやり取りをした二日の夜でありました。。ガフッ。。

といふことで、節分本番はふつうのご飯を食べました。
気が抜け過ぎてあやうく豆まきを忘れるところ!
22時を過ぎて思い出して、チマッと静かに豆まきをしました。
(二人で豆まきしてる当たりが怖い~ でも縁起物ですしね^^)


ちなみに相方はここ二日風邪でお休み中なのでありまする~
うつらないようにしなくちゃだわ^^





[PR]
e0175228_12583162.jpg
で~かけ~ると~きに~はぁ わぁ~すれ~ずにぃ~♪

アメリカンエキスプレスの上記CM知ってる人ってまだ居るのじゃろーかぁ?(笑

【鎮痛剤トリオ】--- セデスハイ バファリン イブA錠

これを忘れると不安で不安でしかたナイ><
頭痛持ちのわたしにはカタトキも離せないのであります。

お友達が作ってくれた
わたしがいっぱいイラストになって付いたBag(ということにしておこう~)
これがドデカイ鎮痛剤を箱ごと入れて持ち歩くのに最適なのでふ♪
とても使わせていただいております^^ ありがと~


それからハンドクリームでは修復されない
指先などの荒れにはやはり今年も手放せないのがこちら~
e0175228_1310826.jpg
寝る前には唇とカカトにもね!




[PR]
e0175228_22552532.jpg
新年 明けまして おめでとうございます ・2011・

ときどき見に来てくださる希少な方々
今年もどうぞよろしくおねがいします。
すでに新年のご挨拶も3日の今日に・・・☆

そんなわたしですが
やはりムリすることなく
わたしのペースでつづけてゆくことができたらなと思っています。

今年のお年賀状は時間の余裕が無かったり
パソコンとプリンターとの条件が揃わなくて
何年か振り ブライスの年賀を作ることができませんでした。
が・・・ やはりゆっくりとつづいているブライスや人形との生活。
これからも 1枚でも多く
好きだなと思えるブライスが撮れるといいな...


パソコンやっと買い替えました。
3台目のMyパソになります。
上のPhotoにチラ見せですう~^^
これを期にプリンターも買い替え
無線LANも速度の速いモノに替えました。

パソもLANもプリンターも進化していてビックシ@;
最初の頃の設定の面倒臭さは何処へ・・・?という感じですね★


サクサク環境は整いました。
さて 今年はHPもなんとかリニュします。
もしかすると目次の役目しか果たさないHPかもしれないけれど
放置のままはいけませんね。
それからpeu connuの方は昨年末に閉鎖しました。
ロリポの使い方が昨年変わって 新たに覚えたりしている時間がなくて
あっちも完全放置に~
それでは勿体ないのでサヨナラしたというワケです。
monchouchouリニュ後は peu connuも兼ねることができたら・・・
なんか考えたりもしています。

でも 気がかわるかも知れないけどね^^

年を重ねると 制約がホントに多くなってしまうのだけど
変わらぬお付き合いしていただけると うれしいな。
モノづくりも再開します!(・・・きっと;)


ペコリ‐*




[PR]
e0175228_10474429.jpg
昨年のロクシタンのクリスマス限定「キャンディーローズ」の香りがとっても好きだったので、
今年もクリスマスに販売されるのかな~?ってちょっと期待していたのだけれど、
今年はまた新しい香り「スノーローズ」でした。
この季節に求めるのはお風呂上りにつけるボディークリームの類^^
「チェリーブロッサム」「PN」「フルーツシェリー」「ローズ」の4種類の香りを楽しめるセットが
やはり期間限定であったので迷わずオーダー♪
そして今年の香り「スノーローズ」はハンドクリームとソープのセットでお試ししてみることに!
好きな香りを見つけられたら…って思ってオーダーしたのだけど、どれも甘~くて好き~><!
「スノーローズ」は昨年の「キャンディーローズ」にもどこが似てましたょ。

そんなワケで今年の冬も大正解のロクシタンであります。 ahaha...





[PR]
e0175228_10324084.jpg
ほんとうはずうっと以前に届いていました。
とっても好きなモノたちの詰め合わせです^^
札幌に帰った時
「欲しいな」「欲しいね」って妹や友達と言っていたモノが届いたの!
開けた時はすごいビックリ☆の贈り物でした・。

ツリーと一緒に飾っています。
どうもありがとう。
とっても幸せです。




◆More◆++拍手のお返事です++◆
[PR]