カテゴリ:Photo・雑貨( 30 )

e0175228_13352212.jpg

なんのへんてつもない 小さなグラスです。
とくべつの何か でもなく
ふるい生まれだとか
いい伝え ユイショ がある訳でもありません。
でも見てると しあわせな気持ちになれるから
好きなんですょ。
ショットグラスに足がついている くらいのサイズ。
アルコールは苦手だけど
ちょっとだけ 梅酒やワインやお酒や
時々だけど
食前にちょこっと 活躍しています。

9年前に自由市場にて購入。。。






[PR]
e0175228_14134348.jpg
ムチャチャ ムック本の付録のポーチ 届きました♪
ioちゃんがblogで紹介してるのを見て
見るなり どーしても欲しくなったポーチ・。
古いお人形の顔がついておりまふ^^

本も もういっこ付録のバッグもいらないので
このポーチだけオク出品されてるのをポチリました

うふふ♪
見れば 見るほど 嬉しくなっちゃうポーチ
意外にデカイですしね
来週の帰省で活躍させましょ !! です♪




そうそう・・・ 今日は相方のお誕生日でした^^
昨日に引き続き 今日はわたしの両親から
北海道限定ビール(一応)サッポロクラシックが届きました

わたしからは 相方が定番で使ってるフレグランスを2種
お刺身 炊き込みご飯 鶏の梅しそ巻き揚げ チーズケーキ などなど...
なんかを用意して乾杯 でした。・+



[PR]
e0175228_11584580.jpg

じゃ~に~コニカ とか呼ばれていた、KONICA C35。
1971年~1972年に販売されたフラッシュマチック。

大学の先生が捨てると言ったのを、相方が貰って来たの^^

コンパクトカメラのC、135フィルムの35。
旅につれてくコンパクトカメラの走りであります~

こんなサイズのニコンを中学の修学旅行に持って行った記憶が蘇りました^^

ボタン電池を交換してフィルムも入れてみたけれど・・・
残念ながら、フィルムの巻上げとシャッターが故障しているようです。

中を開けて直せるものならやってみたいけれど・・・
今更このカメラで写真・・・でもないので、
ジャンクとして飾るカメラの一つとして持っていようかな~♪

あ、暗黙のうちにわたしのモノ的扱いしてますが~ 多分良いのでしょう~ ahaha♪



[PR]
e0175228_14594325.jpg
豪雨での被害をニュースでここ数日見ています。
みなさんのお住まいの所は大丈夫でしょうか? 心配です。

書くことが思いつかないので・・・
携帯カメラの小さなサイズで撮った写真なぞ^^


1.プチな植物
2.ノイ
3.アンティークのクッキーカッター・ラパン
4.ミニローズ
5.アンティークの小瓶
6.小さな小さな陶器
7.ステンドガラス
8.キッチンに映る窓辺のコモノ
9.食器洗剤
10.小皿のプチなイラスト
11.多肉
12.カップの底のコーヒー
13.ボトル越しのロイヤルコペンハーゲン
14.友達のチン・モモ
15.いいともに出たローリー様(笑
16.低燃費少女ハイジ♪

[PR]
e0175228_12453431.jpg
このまま梅雨がこなければいいのに。 カラ梅雨だったらいいなぁ~と呟いていたら、
農作物が困るでしょ。 と・・。 確かに・・そうですょね。

いつも歯科の日は雨なんだ。だから明日は雨。
今日からすでにジメジメして、空が雨の準備してる。

写真はお返しカタログからチョイスして届いた時計。
キラキラが入ってるけどスッキリとした、細めのブレス調。
結構、気に入りました♪

- - -

先週、前の夜から痛痒さと眼脂で、あーまたかぁ~と金曜に眼科へ。
いつもは左目だけなのに、今回は両目ともに結膜炎。。
Dr言うところのドライアイによる流涙が変わらず異常に多くて、
視力も落ちてるし、目がホントに不調なのょ~

いろいろ相談したら、眼底検査やら眼圧測定やら、緑内障やら、
涙が鼻に流れる腺に針をさして精製水を流すという検査もしてもらいました^^
良かった、絶対腺が詰まってて、拡張手術をしなくちゃならないだろう・・と思ってたの。
全部異常なしでした==33

ただ異常に涙が多いことをやっとわかってくれたようで、
涙が少し出なくなる点眼を処方してくれました。

この1年以上の苦労は何だったのーー!
お化粧は取れちゃうし、目は充血するし、マブタはただれるし、泣いてると誤解されるし、、
ホントに気を抜けなかったんだからぁ~
100%じゃないけど、すごく楽になりました。
・・でも副作用もあるのでね、家に居る時は使わないでおきませう~

e0175228_13151950.jpg
閉店セールの靴屋さんで、10年以上振りくらいにコンバースを買いましたゾ♪
ホワイトに赤のステッチがカワイイの♪
お値段も半額以下でカワイかったし^^ 
歩きやすいね~ どこまでも歩けそう・。
休日散歩ようにね^-^

横にチラと見えてる赤のペタンコ靴も買いました^^
だって670円って・・・ あはは^^;

ちなみにこの休日の散歩は、昨日日曜の夕方、
いつもは車で買い物に行くスーパーへ、
歩いて出掛けて来ましたょ。


映画「SATC」をTVで見たじょ^^ ・・ 話題ですから・。+

それから・・
昨夜から「告白」を読んでます。 文章とかは別に・・だけど、面白れー!!です。
読むのが遅いんですけど、あと少しで読み終わりますゾ。
別に映画は見る予定はないょ。 いつかCSとかで見ることもあるかもだけどね。
昨年度の本屋がススメル1冊・・とかだったので、立ち寄ったコンビニでついお買い上げしました。 
[PR]
e0175228_162342.jpg
2010.5  「 夜更けの電話 」 ポーチ
e0175228_1624415.jpg
emaさんの先日のShopで、新作のポーチを買いました。
emaさんの作品・・久し振りです。
emaさんの作品にはどことなく和な空気があります。
和な空気・・ホントは苦手です。
でもema作品には必然で、苦手と感じさせない完成度があります。
素晴らしくて、勿体無くて、何点か持ってる作品・・特にBagは使えていません^^*
今回はまだ持っていなかったポーチにしてみましたょ。
やはり素敵です。。 使えるかな。。
ema.http://www.ema-web.com/

+◆ わたしの持ってるemaさん作品をご紹介します ◆+
e0175228_162323100.jpg
2005.6 「 赤頭巾ちゃん電車を降りた 」 Bag
emaさんとの出会いの作品。下北沢のLorinaさんで買いました。
e0175228_16255951.jpg
2005.7 「 午後の静物 」 Bag
シルクスクリーン。
e0175228_1628531.jpg
2005.9 「 赤毛のアンとダイアナのいざこざ 」 Bookカバー
毎回入れてくださるハガキや印刷物も素敵なのです^^
e0175228_1631196.jpg
2006.3 「 黒薔薇売りの黒ズキン 」 Bag
e0175228_1633643.jpg
2007. ヘアゴム
お友達にプレゼントしていただいたの。すごく嬉しかった♪
e0175228_1638268.jpg
2008.5 「 歌うマリアンヌ 」 人形
お友達にデザインフェスタで買ってきてもらいました^^
1番のお気に入り!

+◆+◆+

布作品の他、キャンドルや陶器、シルクスクリーンにも惹かれます。
昨年かな?販売されていた頭部の花瓶、なかなか再販されないので、
思い切って聞いてみました^^
今年中にはなんとか・・と嬉しいお返事をいただきました♪
楽しみです。

[PR]
e0175228_1334198.jpg
試した香りがとても良くて、久し振りにフレグランス買いました♪

香調
フレッシュ ローズ
TOP
レモン、ピンクペッパー、グリーンアップル
HEART
ポール・スミス ローズ*、ブルガリアンローズ、マグノリア、ヴァイオレット
BASE
アンバー、シダーウッド、ホワイトムスク

フレッシュなレモンシトラスで爽やかなトップ、
ウッディーベースでナチュラルなミドル、
一日の終わり、夏の日の日没の瞬間のイメージというラスト、、、。

お試しでは、くっきりと香りの変化が楽しめて、自分のニオイに合ってました。
違和感がナイのが1番キモチ悪くならなくてスム~
何より感じていた印象が、後に調べてわかった“日没のイメージ”というラストノートそのままで
スキになってしまったです♪
e0175228_13333851.jpg

でもこれ・・2009年の限定で、すでに2010年の新作が発売中~
何ごとも遅れて知ることの多い~わたしですにゃ==33
e0175228_13403550.jpg

[PR]
e0175228_1135526.jpg
ラ・カスタのヒーリングアロマオイル、シトラスハーブの香り。
少し男性寄りかも知れないけれど、爽やかでとても良い香り・。

先日妹のお誕生日の際、今年は流行っているアロマディフューザーを贈ろうかと探しました。
無印のモノが良いと聴いていたので、ちょっと気になったのだけど・・
妹がお家教室の時に焚いても美しいモノが欲しかったのです。
隣町のデパートへ・・半ば諦め気分で歩いていたら、良い香りに引き寄せられました^^
そしたらね、このラ・カスタのコーナーに辿りついたのです。

ディフューザーも台座がウッド、水を入れてミストが出るところはミルクガラス、
一目で“これにしよぅ~”って決めました。
香りもコーナーでシュンシュン焚いていた、このシトラスハーブとハーバルウッディーを!

妹も喜んでくれたので良かった~

家はディフューザーの購入がまだなので、原始的にキャンドルで焚くポットで楽しみます・。+
切らしていたキャンドルもやっとこ買ってきましたょ~

La CASTA ラ・カスタ の工場は北アルプス山麓にあるそう。。
「植物の生命力と癒し」をテーマに化粧品なども扱っていました。

相方がウッディーな香りとお試し感に惹かれて買った、
洗い流さないヘアートリートメント「アロマエステ・ヘアエマルジョン」
e0175228_1215596.jpg
男女兼用ということでわたしも時々使ってるのですけど~
すっごく良い!です@@ 髪の毛サラサラツルツルになります!
なのにベタツキは一切ナシなの。。

オーガニックハーブの力、恐るべしですゾ・・・! オススメです!!
[PR]
e0175228_11321248.jpg
今月号のLEEの付録です^^
雅姫さんプロデュースのお扇子。・
リバティープリントに似てるけど・・そーかな?
KENZOのオトナ~なお扇子は持ってるんだけど
ちょっと高級なので=3(笑
こちらはガシガシ持ち歩いて使えそ~です♪
ほんのり~香りをノセルのも良いかも・。

[PR]
e0175228_1272111.jpg

先日の検査結果を聞きに本日も名古屋入り。
朝のラッシュアワー・スシヅメの地下鉄、
なんだか久し振りでウンザリしながらも楽しみました^^
結果はOB。コレステちゃんだけが・・チト*
「年齢的なモノでしょう」とDr(苦笑; そんな年齢なんで~(涙;

帰りは東急ハンズと高島屋をぶらぶら。
当初の予定では、一人で名古屋入りの時にはする事があったのだけど、
今回も相方同伴の予定~ ところが前夜になって突然休暇返上との由。
それで何の一人予定も用意できずに名古屋入りしちゃいました~
まぁ、したかった事へのキモチも薄れているこの頃なので・・いっか~*

異常に疲れちゃって、洋服づくりの本を一冊と
デパ地下でとんかつを買っての帰路。実につまらない人なわたし。。
アンティークの布やらチロルテープの誘惑にも負けず、
前から欲しかったある作家さんのブローチに遭遇したけど負けませんでした=3
“5000円のこのブローチを買わなかったらキモチが死ぬかい?”と自問したら、
取り合えず今日買わなくても死なないょと答えが出たいの(--;
次に出合った時にも欲しかったら、その時は買うことにしよう・。

上の写真の布は、オクで布の問屋さんから3m格安で買ったもの。
丈夫な綿のこの布の模様って、わたしの好きなリバティーの鳥の模様。。↓↓
e0175228_12244682.jpg
ね!右の鳥の布がリバティーのオリジナルょ!
バッタモノでもとても素敵綺麗なので買っちゃいましたけどね~♪

・・・この布について・・5/19に追記あり++

[PR]