e0175228_1532896.jpg
e0175228_1534472.jpg
e0175228_15351851.jpg
e0175228_1536829.jpg
e0175228_15363534.jpg
e0175228_1537850.jpg
e0175228_1537368.jpg
e0175228_1538269.jpg

ほんとうにいいお天気でした。
少し足をのばして、車で近くの森公園へ出掛けました。
広い広い自然のままが多い公園です。
今度こそはBlytheを連れてこよう。。

[PR]
うちのベランダには小鳥達がたくさん来ます。
もちろん餌なんかあげたこともありません。
でも雨の日は軒下でじっと俯いているし、朝はベランダの手すりにとまってお喋りしています。
e0175228_103147100.jpg
昨日の夕方、洗濯物を取り込んだ後、つばめたちがたくさん仲間でやって来ました。
ベランダの手すりやベランダのすぐ向いの電線にとまったり、
綺麗な放物線を描いて飛んだり・・盛大にサエズリながらせわしなくしてました。
窓を開けて、わたしが姿を見せてカメラを構えてもぜんぜん気にしない様子♪

そしたらね、飛べるようになった子供のつばめを連れて飛んでいたんですね。
翼も短く、尾も伸びきっていない子供の1羽がポトンとベランダの床に落ちたんです。
子供も外を飛び回る親も更に大きく鳴いて呼び合ってます。

・・・ど~しよう。。。 ベランダの塀は高いなぁ。。。
・・・この子上がれるかなぁ~。。。
と心配はしたけれど、ヘタに野生の小鳥を手助けすると、
人間のニオイが付いた子供を親たちは捨てることがあるでしょ、しばらく見守ることに・・・。

少しすると子供は力を絞って窓の網戸に飛び移り^^ あたりの様子を伺って考えているよう。
ドキドキしてたんだろな。。 ベランダの塀より少し低いくらいの位置。

少しだけレースのカーテンを動かして驚かすと、今度は元気良く飛んで行くことが出来ました。
良かった・。

その後も何もなかったように、暫く飛びまわったりとまったり。。
巣をつくられるのは困るけど(衛生面とかね...)、小鳥が来てくれるのはホントに嬉しい。
[PR]
e0175228_13472059.jpg
今日の空。
もくもく水を含んだような雲と憂いブルーの空。
なんだか不安な気持ちになりました。
でもお天気は晴れ。風は冷たく気温22℃。
少し肌寒くてわたしにはウッテツケの日。


e0175228_13503625.jpg
今日の胡蝶蘭。
2月からずぅっと咲いてます。
いただいて2度目の開花です。
まだまだツボミがついてるから楽しめそう。。


e0175228_1356355.jpg
今日のデザート。
ハウスのゼリエース^^*ストロベリー味。
春は朔太郎だったか中也だったかのせいでゼリーが食べたくなるし、
夏は陸奥A子ちゃんのせいで寒天が食べたくなる・・ あはは♪
・・というか思い出されるというか・・ね。


ぷっちょのストラップ 欲しぃ~

[PR]
e0175228_1334198.jpg
試した香りがとても良くて、久し振りにフレグランス買いました♪

香調
フレッシュ ローズ
TOP
レモン、ピンクペッパー、グリーンアップル
HEART
ポール・スミス ローズ*、ブルガリアンローズ、マグノリア、ヴァイオレット
BASE
アンバー、シダーウッド、ホワイトムスク

フレッシュなレモンシトラスで爽やかなトップ、
ウッディーベースでナチュラルなミドル、
一日の終わり、夏の日の日没の瞬間のイメージというラスト、、、。

お試しでは、くっきりと香りの変化が楽しめて、自分のニオイに合ってました。
違和感がナイのが1番キモチ悪くならなくてスム~
何より感じていた印象が、後に調べてわかった“日没のイメージ”というラストノートそのままで
スキになってしまったです♪
e0175228_13333851.jpg

でもこれ・・2009年の限定で、すでに2010年の新作が発売中~
何ごとも遅れて知ることの多い~わたしですにゃ==33
e0175228_13403550.jpg

[PR]
松田聖子30周年で、NHKで2週にわたってSONGSで特集・。
すっかりドロリとしていて、もうぜんぜん美しいとは思えないし、
ねっとりと纏わり付くような歌い方にも心動かない。。
それでも聖子ちゃんのファンであることには変わり無い。 ふふふ...
e0175228_12575379.jpg

母からの電話

『この頃は 何してるの?』
「何もしてない。」
『でも何かはつくってるんでしょ?』
「ううん。 何もしてないの。 何もしたくないの。」

わたしらしさ って・・
オリジナリティー って・・

そこのところで手が止まってしまってることをなんとなく言うと
(目が悪くなってキモチが悪いせいも少しあるけれど・・ね)

『お店に出すこととか考えるはもう止めて
 芸術の方に邁進したらぁ ... 』

さらり と そう 言われました。
e0175228_13114886.jpg
思うところはいろいろあるのですが ...
なんか正しいんだろな ... 怖いけど ...

[PR]
e0175228_1122943.jpg
VINブルネットのジュリエット。

おヒサシぶりなのです。
棚から下ろし、NIKEの靴箱から出しました(笑
あまりにほったらかしにされていたので、いいお顔してくれません><
すこしヨソヨソしいお顔しています。

e0175228_1194770.jpg

あぁ、やっぱり あっち向いてます (笑

またしても携帯画像でお許しをぉ~
デジで撮ると、最近写真が平面に見えて仕方がないの。。
やっぱりデジイチで今度挑戦してみようかぁ~

e0175228_11141737.jpg

お勉強するのが面倒で・・まだ放置*
ごめんなさ~い ・・ チッチ(父)^^;

[PR]
ただ今、大きなパックに半分残ったヨーグルトを食べながら書いてまふ^^
食べすぎでしょうかね・・? ローファットです。。
e0175228_12365968.jpg
前の日記に載せた写真をここにも載せちゃいましょう~
この慈愛に満ちた(とワタシには見えるのです~)眼差し・・
好きなのですょぉ~

新しいブライス「あちゃちゃむずきん」でしたっけ?
エントリーした方いらっしゃるのかな~?
可愛くて(背景の模様が特に!)ちょっと迷ったけど、諦めました~☆
サリーライスっぽいお顔に見えて、いいな~って思ったのだけど。。

サリーライスっぽいと言うと、黒髪のブライスでサリーっぽいお顔の子居るょね?
いつもながら気付くのが遅くて、今さら買うとなるとやはりプレ値なのでしょうね。
ちょっと気になるなぁ~・・・*
e0175228_12564841.jpg
↑先日美味しかった手ごねハンバーグのお店♪

◆ ◆
4/22のblogへの追記。。 http://mylifedays.exblog.jp/12558362
先日ひょんなことから、あの布はリバティーの図柄の真似ではないことがわかりました。
あの図柄はウイリアム・モリスの図柄のコピーでした。
なるへそ。その方が納得がゆく。。
最古のリバティーはモリスとも造詣が深かったゆえ、まったくの間違いではないのだが...
タッチが違うだけで図柄、同じだしね^^
(詳しいことは知らないんだけど・・スミマセヌ;)
・・・とそんなワケです。お気付きの方いらしたかしら・・?
◆ ◆


昨夜CSで見た映画「ハウエル家のちょっとおかしな葬式」では爆笑~
2007年の米・独・英・オランダ合作映画@;
お父さんの葬儀を終えるまでの騒動なのだけど、棺の取り違えから始まって、
合成麻薬あり、ウンチあり、父のモーホー暴露あり、嫁イビリあり、
とにかくドタバタがキュートで、身近に感じてしまう映画。
結局ハートウォーミングにまとめられてメデタシメデタシ☆

他にもCSで何本か見てはいるんだけど、コレというのがありません。
エディット・ピアフ」 とにかく凄いなぁ~この女優さん・・・。
Milk」 ・・だから・・? わたしは映画が見たいのです。
シャッター」 エンディング、背中に乗ったままの奥菜めぐみが怖いぃ~~
僕の彼女はサイボーグ」 複雑に絡んだストーリー なかなか良
そんな感想・・・。 他は忘れちゃった。
時間があると「CSI」とか「アリソン・デュボア」とか見てるんです。
e0175228_12531119.jpg
このblogの名前を変えました^^
少し重いなぁ~と思っていたので、シンプルに le journal ル・ジャナル 日記 です。

[PR]
e0175228_1135526.jpg
ラ・カスタのヒーリングアロマオイル、シトラスハーブの香り。
少し男性寄りかも知れないけれど、爽やかでとても良い香り・。

先日妹のお誕生日の際、今年は流行っているアロマディフューザーを贈ろうかと探しました。
無印のモノが良いと聴いていたので、ちょっと気になったのだけど・・
妹がお家教室の時に焚いても美しいモノが欲しかったのです。
隣町のデパートへ・・半ば諦め気分で歩いていたら、良い香りに引き寄せられました^^
そしたらね、このラ・カスタのコーナーに辿りついたのです。

ディフューザーも台座がウッド、水を入れてミストが出るところはミルクガラス、
一目で“これにしよぅ~”って決めました。
香りもコーナーでシュンシュン焚いていた、このシトラスハーブとハーバルウッディーを!

妹も喜んでくれたので良かった~

家はディフューザーの購入がまだなので、原始的にキャンドルで焚くポットで楽しみます・。+
切らしていたキャンドルもやっとこ買ってきましたょ~

La CASTA ラ・カスタ の工場は北アルプス山麓にあるそう。。
「植物の生命力と癒し」をテーマに化粧品なども扱っていました。

相方がウッディーな香りとお試し感に惹かれて買った、
洗い流さないヘアートリートメント「アロマエステ・ヘアエマルジョン」
e0175228_1215596.jpg
男女兼用ということでわたしも時々使ってるのですけど~
すっごく良い!です@@ 髪の毛サラサラツルツルになります!
なのにベタツキは一切ナシなの。。

オーガニックハーブの力、恐るべしですゾ・・・! オススメです!!
[PR]
e0175228_1325383.jpg
e0175228_13264693.jpg
e0175228_13271116.jpg
e0175228_13281335.jpg
e0175228_13283742.jpg

運動不足のタタリなのか・・年齢のタタリなのか・・
とにかく関節の痛みの気配を感じるようになってきたこの頃でし。
相方を半分ムリヤリ誘って、お散歩へ出掛けました。
お日さまサンサンのお天気なのだけど、
風が心地良く涼しくて暑すぎず、お散歩にはうってつけ!

歩いて20分ほどにある田んぼ用の貯水池(とは思えない程に大きな池)へ・・。
ぐるりをゆ~っくりと歩く。
その後、池の向いの運動公園にも立ち寄る。

公園の木陰で四つ葉のクローバーをみつけました。
1つみつけると、そのあたりにまた四つ葉があるの知ってますか?
わたしがみつけたのを見て、自分もみつけたい!っと探し始めた相方でしたけど(笑
けっきょくダメでした。

わたしは 3つみつけましたょ。
わたしと 相方と 誰かさんにもHappy運んでね。・

[PR]
e0175228_12324466.jpg
音楽に包まれる心地良さ..
慣れ親しんだ音楽達がこんなにも良かったんだ・・と、
そしてこんなにも好きだったんだ・・とサイカクニンさせられたょ..
まったく・・ のだめには。。

この映画の映像はTVで見たいな・・と思うんのだけど、
(やっぱり映画とは思えないんだょ~)
大音量に包まれるしあわせ・。
今回も目をつぶって音楽を聴いてしまうこと幾度か・・^^*

まえにビストロスマップで中居くんが
「ふたり~結婚しちゃいなょぉ~」って言ってたけど、
ホントにそう思っちゃう-★
フィクションだってわかってるけどね~
それっくらいあの2人が好きだ!! あははー
役柄の玉木くんと樹里ちゃんが好きだ!!! いひひー

9月に行くのだょん♪ のだめのコンサート ^^
そんなに好きなのにクラシック行けないことを不憫に思ったのかな・・?
このコンサートはお手ごろ価格★ 相方からお誘いを受けました~ 謝*

e0175228_1241241.jpg

[PR]