e0175228_1452562.jpg
ほんとうにどーしてこんなに一週間が早いのでしょ。
ずうっと早かった気もするし、この頃特に早いと感じるのかな?という気もするし、
とにかくもうはや週末です。

昨夜はW杯 日本×デンマークを見て、興奮の朝を迎えた人も多いのでは?
相方を残し、わたしは普通に寝ましたょ^^ 勝ったんですね!スゴヒ☆

ホントに久し振りにドラマを見てました。「素直になれなくて」。
ひゅるひゅる~~と表面を撫でただけでドラマは昨夜最終回でした^^
いいんです。ストーリーは(笑 
樹里ちゃんと映太くんを見てただけというのがホントのトコロなの^^;
もっと見てたかった...

そだ・・昨日はバスに乗ろうとしてハデーに転んだのだった==33
暑さのせいかな? 立ちくらみでした。
白い日傘にバスの階段の鉄サビでシミが出来てしまって・・・涙;
その傘のせいでものすごーい大きな音で転んでしまったのだけど・・恥かしかったぁ~
情け無いょ。こんなこと初めて。。

- - -

このエキサイトブログ、とても使いやすく広告も無く、アフェリエイトとかも禁止で、
いろいろ制約が多いながらシンプルでキッチリしてる印象がお気に入りだったのだけど...
この程、広告が入るそうです。7月から。
通常一つ目の記事の下に広告が来るそうなのだけど、このヨコログの場合は何処に入るのかしら?

チラホラとお引越しをする由の記事も目につきます。
あまり邪魔になるようなら考えることになるかな~・・・タメ息~3
でも考えたらイツまでもタダというお話こそが不思議かもね~
[PR]
e0175228_13441595.jpg
昨日は父の日でした。
今年はDAKSのベルトにしましたょ♪
牛革ナチュラル色のキャメル。
中央に革の編み飾りが入っていて、カジュアル過ぎずどことなく上品な印象のベルトです。
すでに仕事を退いてスーツを着ることもなくなっているので、綿のパンツに合いそう♪
父2人、オソロ~ ^-^ hehe...

それから昨日はオトモダチのioちゃんが、
名古屋のクリエイターズマーケットに参加してたのですょね~
今回こそは行きたい!とすごく思っていたので、ビリヤードの大会と重なってしまって残念でした。
きっとすごく素敵な世界がまた展開されたんだろなぁ~って思うと、
行きたい気持ちがかなりウズウズしましたね~
作品をそれだけで見るのと、io's世界で見るのとでは違うものね~
行った方、見られた方、買えた方、幸せですね。・
[PR]
e0175228_13102250.jpg
土日隣市のいつも行くビリヤード場にて、
今年も「セントラルレディースオープン」が開催されました。
国内の女子プロ(一部アマ)の大会です。
去年初めて観戦して、男子プロのような派手なパワープレーをしなくても、
緻密で繊細なプレーで正確にとって行くことの大切さを知ったのですょね。。

と言って、わたしのプレーが別に上手になったワケではありまへんが-*

今年は国内ランキング2位、次世代を担う河原千尋プロが優勝~
素敵でした。

わたくし、いっ時より目のせいか・・更にヘタクソになりつつのこの頃ですが、
また精進しますです。。。★

大会の終わりに、表彰が済んで、プレイヤー&観戦者全員でジャンケン大会がありましたー
まずはビリヤードキューのグリップの1本無料革まき券をめぐってのジャンケン大会です。
えぇぇーーーー!!っと勝ち残って、「いいんですかぁ~?!@;わたしで!!
宝の持ち腐れ・・・とはこのコト、当たってしまったんです。。。
スミマセン=3
券を出してくれたビリヤードのお店のお兄さん
「このオバハン誰?出来るの?」と思われたことと思います(涙;

でも革まき券はわたしがもらっても使えないので(笑)相方へ・・です^^
それよりもその券を優勝した河原プロから頂けて、
握手してもらえたのがわたしの当たり券でした♪

若い河原プロはスッピンでお肌ツルツル~
ちゃんとわたしの目を見てキチンと手渡してくれました。
その丁寧さに感激したし惚れましたね~ 応援してゆきます!
e0175228_1331853.jpg
帰りにビリヤード場の高木プロさんに挨拶。
ナゼか高木プロとも自然と握手(笑
いつもお会いしている高木プロ、ランキングは5位のこれまたスゴヒ方なのです~^^

[PR]
遅れてるけれど映画「アイランド」を初めて見ました。
期待してなかったし、昼間に軽い気持ちで見たのが良かったのかな?
面白かったです^^
ストーリーがスキですね~ それに思ったよりも残酷な映像があって嬉しかった♪
でもスキですとか嬉しかったなんて言ってられない現実も・・・
アメリカやフランスでは既に体外受精で作った受精卵の中から、
兄弟の遺伝子が適合するものだけを選び出し妊娠・出産するという方法で、
兄弟姉妹を病から救う為の「救世主兄弟」と呼ばれる子を創っていますね。
だからこの映画見ながらリアルだなぁ~なんて少し考えちゃいました。
「幹細胞生態医療」、アメリカではかなり進んでるらしいですょ。
DNAに組み込まれたデータから、後に発症する自分の病の治療の為に、
自分の幹細胞をバンクに冷凍保存する。
そういうのも生きる方法として認知・選択されているみたいです。
「救世主兄弟」は幹細胞から兄弟姉妹を救うことも、
拒絶が無いので臓器移植で兄弟姉妹を救うことも可能ですね。
神の倫理に反するとか賛否はあるようですが、当事者であれば・・・
日々進歩する医療の力を借りることを選択しても良いのではないかと思います。
ただ・・・後に子供達が大人になって、自分が誕生した意味で苦しんだり、
臓器を提供することを拒否したりするかも知れないし、
そのことで自分を責めたりするかも知れませんね。
とにかく十字架を背負って生きることになるのかも知れません。。。 難しいなぁ。

コレラの時代の愛」も見ました。
バルデム氏はワリと好きなので・・でもザ-ガルシア・マルケス~!という感じでしたね~
わたしの読書力がダメなのだろーけど・・ガルシア・マルケス本、どれも面白いと思ったことがないのです。。。

テレビっ子じゃないので、一人の時はテレビを消してることが多いかな~
日中点けてもこの頃は韓国ドラマが多すぎて・・・ちょっとウンザリ気味だし。。
情報番組はうるさくて苦手なので、殆ど見たことがありません。
CSで新しい映画に出会えるのは幸せです^^
映画を見ちゃうと他に何も出来なくなっちゃう可能性もあるけど、許される時には見たいなぁ~

今日見た映画♪「ブライアン・シンガーのトリック・オア・トリート

ブライアン・シンガーのトリック・オア・トリート [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ

ダイスキなカブリモノのオバケが出てくる系~♪
トリック・オア・トリートと言われたらお菓子をあげなきゃダメですょ~
ハロウィンのカボチャランタンの火を消してはいけないょ~
むかしから伝わる習わしは守らなくちゃね^^)v
怖いけど、ちょっとキュートで思わず笑ってしまいそうになる映画。

e0175228_1254641.jpg・・・
夜に5時間ビリヤードへ。
結果はまあまあだったけど、プレイとしては全然ダメ・・・
つい腐ってしまって、凶暴な気分・・・

点数ボードの端にイタズラ。。
上記のカブリモノオバケのハズが・・・わたしに似ている==33
[PR]
深夜、小惑星探査機はやぶさは7年間のお役を終えましたね。
長く遠いトラブルの旅を終えて、カプセルも地球に送り届け、
0時、大気圏突入してシナリオどおり花火のように消滅しました。
その30分前、最後の地球の姿をはやぶさに見せようと通電しましたね、
この地球が、はやぶさの見た最後の姿です。
涙を誘います。 ジョボボ 過ぎです。。
e0175228_1227523.jpg
la vie ...
最後の姿は本当に美しかったな。
おつかれさまでした。
[PR]
e0175228_1185086.jpg
e0175228_1192223.jpg
春は桜のトンネルが楽しい公園も、
今はすっかり紫陽花の路に。
相方は額紫陽花の存在を今まで知らなかったみたいで、
真ん中の部分がこれから咲くんだと思ってたみたい^^
こういう種類だと言うと驚いていました ♪

e0175228_11252017.jpg
【猫さんのいる風景】

e0175228_1127593.jpg
今日はとても暑くて、
お散歩に出たのは夕方16時頃でした。
19時過ぎの日没の30分程前の空です。
明日から雨が続く予報のとおり、
雲がどんどん集まってきて、ムシムシ指数UP★
蚊に二ヶ所も刺されてしまった~

桜並木が喜びの白い道(歓喜の白路)なら、
アン・シャーリー風に言うと輝く湖水(うふふ♪)では、
小さな亀さんがたくさんで浮いたりもぐったりしてました~
遠目で見ると可愛くて、ぼんやり眺めながら夕涼み・。

あぁ、なんか「赤毛のアン」が読みたくなってきた。
アンは大学生のアンの話しが好きだったりしますょ。
懐かしい・。+

[PR]
今頃ですが、やっとIE8に更新しました。
いろんな所でIEの更新を促されていたけれど、
ダウンロードすると、必要なことが書き換わったてしまってた・・ってことがあったり、
ダウンロード自体に掛かる時間をも惜しく思っているのに、
支障があって復旧作業・・なんて手間が面倒でイヤだったの --;
あ~ でも更新したらば動作が速くなったわぁ~
今のところ支障は無いみたいだし・・・。取り越し苦労だったかしらん^^
・・変わらずミクシのアプリはPCが勝手拒否ってますけど・・
やってる時間が無いのでそのままに~
アプリは今までどおり、携帯で時間のある時にチロッと遊びます♪

ミクシでお魚を育ててます~
モバゲーでメロメロパークやってます~


Glen Hansard and Marketa Irglova / Falling slowly
ご存知の方も多いですょね~ スキなんです。
Once ダブリンの街角で」を遅ればせですけど昨年見て、いつかCDを買おうと思ってるくらい。
全編に流れる彼らのサウンドの影響が大きいと思うけど、なんかね、
目に見えているモノばかりに気を取られている自分が嫌になりました。
容易くも美しくも無い日常に乾杯したい気持ちになりましたょ~

昨夜は何も見たい番組が無かったのでCSで「コラテラル」を...。
封切の時映画館で「トムさんも年取ったなぁ~」って、
白髪のトム・クルーズを見て思った記憶があったのですが、
昨夜見て、白髪だけど<目がまだ若い>ことを発見。
そのことに気付いたら、そのことばかりが気になって、
違和感を感じてしまった。 そして勝手にしみじみ・・・*(笑;

映画「告白」がアリスの興行を抜いたとか。
本はラストまでノンストップでスラスラ読めてホントにオモシロかった。
エンドでも救われないあたりが良かったし(やや強引だけど)、
本作がデビューだということにも少し驚きました。
けど、小説を読んだというよりも、わたしの中に何も残っていないので、
少なくともわたしは、三面記事やゴシップや事件の詳細を興味本位で読んだのと同じレベルみたい。
「怖かった」なんて感想をチラホラ目にするけど、そんな想いも全然無いなぁ~

[PR]
e0175228_12453431.jpg
このまま梅雨がこなければいいのに。 カラ梅雨だったらいいなぁ~と呟いていたら、
農作物が困るでしょ。 と・・。 確かに・・そうですょね。

いつも歯科の日は雨なんだ。だから明日は雨。
今日からすでにジメジメして、空が雨の準備してる。

写真はお返しカタログからチョイスして届いた時計。
キラキラが入ってるけどスッキリとした、細めのブレス調。
結構、気に入りました♪

- - -

先週、前の夜から痛痒さと眼脂で、あーまたかぁ~と金曜に眼科へ。
いつもは左目だけなのに、今回は両目ともに結膜炎。。
Dr言うところのドライアイによる流涙が変わらず異常に多くて、
視力も落ちてるし、目がホントに不調なのょ~

いろいろ相談したら、眼底検査やら眼圧測定やら、緑内障やら、
涙が鼻に流れる腺に針をさして精製水を流すという検査もしてもらいました^^
良かった、絶対腺が詰まってて、拡張手術をしなくちゃならないだろう・・と思ってたの。
全部異常なしでした==33

ただ異常に涙が多いことをやっとわかってくれたようで、
涙が少し出なくなる点眼を処方してくれました。

この1年以上の苦労は何だったのーー!
お化粧は取れちゃうし、目は充血するし、マブタはただれるし、泣いてると誤解されるし、、
ホントに気を抜けなかったんだからぁ~
100%じゃないけど、すごく楽になりました。
・・でも副作用もあるのでね、家に居る時は使わないでおきませう~

e0175228_13151950.jpg
閉店セールの靴屋さんで、10年以上振りくらいにコンバースを買いましたゾ♪
ホワイトに赤のステッチがカワイイの♪
お値段も半額以下でカワイかったし^^ 
歩きやすいね~ どこまでも歩けそう・。
休日散歩ようにね^-^

横にチラと見えてる赤のペタンコ靴も買いました^^
だって670円って・・・ あはは^^;

ちなみにこの休日の散歩は、昨日日曜の夕方、
いつもは車で買い物に行くスーパーへ、
歩いて出掛けて来ましたょ。


映画「SATC」をTVで見たじょ^^ ・・ 話題ですから・。+

それから・・
昨夜から「告白」を読んでます。 文章とかは別に・・だけど、面白れー!!です。
読むのが遅いんですけど、あと少しで読み終わりますゾ。
別に映画は見る予定はないょ。 いつかCSとかで見ることもあるかもだけどね。
昨年度の本屋がススメル1冊・・とかだったので、立ち寄ったコンビニでついお買い上げしました。 
[PR]

上野樹里ちゃん 作詞・作曲・うた  NHK みんなのうた 「えがおのはな」


ルナルナ 旅立ち編
[PR]
e0175228_10551649.jpg
少し古いPHOTOでごめんなさい;
PHOTOフォルダを見てたら出てきたのです・。
前のDiaryでご紹介済みPHOTOですね-*
ごく普段着で、表情も普段着な感じ。・
この他に・・すでに違うオーナーさんの元に旅立った子で、
黒髪のステラ もウチに居ました。

◆MY VIN Blythe◆
左から--
赤毛前髪なし アニエス
ブルネット ジュリエット
金髪 メルセデス
赤毛前髪あり エルメス
金髪 メロディー
植毛植睫毛 サブリナ

ライン引いてるメロディーも新しいオーナーさんの元に旅立ってます・。

新しいお洋服とかぜんぜん着せてあげられないし、
引き出しや箱に仕舞いこんだまんまでゴメンね。
いつまで一緒にいられるかな。。
ずぅっと一緒にいたいな。。


- - - - - -

今ポソポソとジレを編み始めたのだけど・・
やっぱりあまり進みません。
時間が掛かりそうなので、お買い物の時に首に掛ける、
甘くない付け襟みたい?のを編みたいと試行錯誤してたりもします。
小さいのが欲しいの、主張しない感じの。。
昨夜編み始めた模様・・ぜんぜん涼しさナイ~ --;
違う模様編みで作り直そうかな~・。
うまくいきませんにゃ・。

CSで映画「重力ピエロ」を偶然見ました。
辛かったぁ~ 不快だったなぁ~ こんなんだったんだぁ~
ラストのラストだけスキで スクワレタ気がしたなぁ~
[PR]