e0175228_14494228.jpg
みんな昨日は丑の日だったからウナギをいただいたのかしら?^^
ウナギ歴はまだ浅くって、サバキたてを炭火で芳ばしく焼いて、
甘辛いタレにどっぷり濃ゆいお味のじゃなくっちゃ食べられないの。
この街と両隣の街は本当にウナギのお店が多い。お値段もリーズナブル。
それだけ日常的に食べられているお馴染み料理なんでしょうね。
わたしも月1回はいろんなお店で食べてるくらいです。
・・・ということで、丑の日の昨夜は『タコス』にしましたゾ!
暑いこの時期に食べるソフトシェルのタコスは1番美味しく感じます♪
昨夜は挽肉の味付けも美味しく出来ました^^
スープはちょっと冷めても美味しい軽めのポトフに。。

・ ・ ・

梅雨が明けてからまだ1度も雨が降ってません。
毎日35℃を越える気温で、そろそろみんな疲労を溜め込んでいっぱいっぽいなぁ。。
でも熱中症にも食中毒にもO-157にも注意しましょうね!
夏休みの子供たちにも負けないゾーー!!
(子供たちのキャーキャー、それと視線に立ち向かうにはパワーが必要なのじゃ~笑^^)
e0175228_15215688.jpg
今、「スイートノーベンバー」を見ながら書いてます。
病気をした後この映画を見て、辛い気持ちの記憶しかなかったけど、
今になってやっとジックリ見ることが出来ました。
シャーリーズ・セロンも着ているニットも素敵ぃ~

その他最近見たのは・・・
「グッドガール」・・・つまらない映画ぁ~
「パッセンジャーズ」・・・アン・ハサウェイがキレイ。飛行機事故にまつわるお話。仰天の結末ょ!
「8mmⅡ」・・・「8mm」の続編でもなんでもナイのね~これもラストが仰天の結末・・・
        でもわかってたけどね~
「お買い物中毒な私」・・・わらいながら見ました。
どれもコレ!って云える映画じゃなくて、ながら見でも充分な映画だったんだけど~
絶対にオススメしない映画も見ましたょ・・・
それは・・・「変態村」
e0175228_15553427.jpg・・・ホントに変態?それとも体が変化するとかなにか?
とドキドキして見たんだけれど・・・
ホントにホントに家畜と交尾(獣姦)するような変態達が住む禁断の村に
足を踏み入れてしまった主人公(男)が、
男達に(村にはナゼか男しか見当たらない)暴行され、
髪を刈られ、女の服を着せられ犯されるという忌まわしい・・・
不快極まりない映画でしたゾょ~
この映画ったら賞を取ったりもしてるらしいんだけど、ナゼ映画として存在するのか解らない~
閉ざされた空間で極限状態に追い込まれた人間の心理を描く【シチュエーション・スリラー】
という分野らしい。
原題は「Calvaire」ゴルゴダの丘の意味だそぅ。。
「変態村」ってね~ゴルゴダの丘とは主旨が違うじゃない・・・
まぁ、ゴルゴダの丘とつけた意味も解らないけれど。。。
[PR]
e0175228_11594889.jpg

暑中お見舞い申し上げます - 2010

梅雨が明けた途端、猛烈に蝉が鳴いていて、
30+α℃の暑さに更に拍車をかけておりまする~@

夏を楽しんでいる方も、ちょっと苦手だ~という方も
2010年の夏を其々なりに楽しんで乗りきりましょうね!

e0175228_1264990.jpg


[PR]
e0175228_1311715.jpg
アナスイさん久々の登場~
デビッド・ボウイー(さま)みたい。・+
映画「地球に堕ちて来た男」が大好きなのだけど、
ビジュアル的にはやっぱり「ハンガー」なのですにょ♪
ボウイーの歌はあまり解りません。
e0175228_13155737.jpg
こうして見ると、もうボウイーではにゃいですにゃ^^
いつも同じお洋服のアナスイさんなのですぅ~ ahaha

- - -

昨日は一日眩暈(メマイ)でうだうだ~
早々洗濯・掃除を済ませて、朝からなんとな~くテレビ・・・
「スチュワートリトル」
「コールドケース2話」
「アリソンデュボア」
「かもめ食堂」
ぼ~んやり・。+
むかむか…うっぷ…となりながらも、
かもめ食堂のおかげで、夜になって気持ちが少々上向きに・・・!

昨夜は横向き寝が駄目で、ウツブセでなんとか寝ました~
今日はなんとか余韻を感じつつも日常生活に支障ナシでホッ~3



突然ですがいつもいつも聴いているノラ・ジョーンズですにょ♪
ノラ・ジョーンズかマイルスかモンクかジョン・ルイスかスピッツ
聴いてることが多い~です^^
この映像はLIVEなのでアレンジもあってメモ的にUP☆





[PR]
e0175228_14594325.jpg
豪雨での被害をニュースでここ数日見ています。
みなさんのお住まいの所は大丈夫でしょうか? 心配です。

書くことが思いつかないので・・・
携帯カメラの小さなサイズで撮った写真なぞ^^


1.プチな植物
2.ノイ
3.アンティークのクッキーカッター・ラパン
4.ミニローズ
5.アンティークの小瓶
6.小さな小さな陶器
7.ステンドガラス
8.キッチンに映る窓辺のコモノ
9.食器洗剤
10.小皿のプチなイラスト
11.多肉
12.カップの底のコーヒー
13.ボトル越しのロイヤルコペンハーゲン
14.友達のチン・モモ
15.いいともに出たローリー様(笑
16.低燃費少女ハイジ♪

[PR]
e0175228_12423391.jpg
時は春、
日は朝(あした)、
朝(あした)は七時、
片岡に 露みちて、
揚雲雀(あげひばり)なのりいで、
蝸牛(かたつむり)枝に這ひ、
神、そらに知ろしめす、
すべて世は事もなし。

春の朝(あした) /ブラウニング 上田敏訳

世の中、綺麗なモノをみて、
心煩うことなく、清潔な空気の中、
満ち足りた気持ちで、そよ風のように生きられたらいいのに。

わたしも。。
わたしの周りのみんなも。。

それでも神さまはいろんな課題を与えて下さる。

この詩は中学1年の時からいつもわたしの周りに纏わりついて離れない。
幸せなときも辛いときも。。

「神、そらにいまし、世はすべて事もなし。」
アンではこんな風に訳して引用されてます。

わたしクリスチャンじゃないですょ…^^
でもこの詩を想うとどんな時でも慰められて安心できるんです。

7月・・夏なんですけどぉ・・ とか想わないでね~ ^^

e0175228_13575376.jpg

God's in his heaven,all's right with the world!

どうかみんなの心をお守りください。



- - - - -

広告、昨日のお昼から入りましたね。
とりあえずは文字だけでホッ…としてます。
それにヨコログだとあまり目立たないかも!
様子をみます。

[PR]