e0175228_1350156.jpg
今日で8月もお終いです。
もう秋なのですね・・トンボの姿や秋の虫の音も聞かれるようになりました。
でも暑い!異常な暑さに苦しんでます><
お盆の頃は連日38℃以上の日々でした...。
そして今日も36℃の予報なので、それ以上になってるんでしょう~
ベランダに少し出るだけで、汗が流れ出します。

夏の思い出と云って残っているのはこの写真くらい。
何処へも行かずでしたので~お盆のお墓参りに同行したアニエス嬢Photoです。
暑い中ムシに刺されながら撮ったのに、いい写真が無くて・・・^^;
下は墓地に落ちていた栗、そして木の枝のドングリの子供です♪
e0175228_14123120.jpg
e0175228_141337.jpg

[PR]
e0175228_11584580.jpg

じゃ~に~コニカ とか呼ばれていた、KONICA C35。
1971年~1972年に販売されたフラッシュマチック。

大学の先生が捨てると言ったのを、相方が貰って来たの^^

コンパクトカメラのC、135フィルムの35。
旅につれてくコンパクトカメラの走りであります~

こんなサイズのニコンを中学の修学旅行に持って行った記憶が蘇りました^^

ボタン電池を交換してフィルムも入れてみたけれど・・・
残念ながら、フィルムの巻上げとシャッターが故障しているようです。

中を開けて直せるものならやってみたいけれど・・・
今更このカメラで写真・・・でもないので、
ジャンクとして飾るカメラの一つとして持っていようかな~♪

あ、暗黙のうちにわたしのモノ的扱いしてますが~ 多分良いのでしょう~ ahaha♪



[PR]
e0175228_11433985.jpg

e0175228_11441254.jpg

県内で奈良に近い場所にある温泉へドライブしてきました。
代休の残った相方が1日お休みを取ったから~
夏の雲がもくもくした今日...ところによっては局所的に雨!
車のフロントガラスからの空を見上げて、
なんだか地球ってホント丸いんだと感じる雲に惹かれる~
丸く感じたのは偶々その時見た雲の形からだろうとは思うんだけどね・。

平日の温泉はすいてました。
誰も居ない露天風呂、気持ち良かったです。


最近はす~ぐ眠くなってしまって困ります。。
車に乗っていてもすく睡魔に襲われるし、
映画を見てて、面白くなくても眠るなんて無かったのにダメダメですし、、
夕飯の片付けを終えて、9時を過ぎる頃にはもぅ眠くて眠くて・・・*
それでも就寝は深夜1時頃。
早く寝るといいんでしょうけどね~
睡魔と闘いながら、おめめに鳩ポッポがとまったまんま起きてます~(笑



[PR]
e0175228_1421333.jpg
駐車場わきに植わっているこの木。
暑さにも負けず、とても可愛いピンク色の花が満開なんですょ。
花のひとつひとつは、しっかりした花弁の花ではなくて、
スターチス(チース)みたいなレースっぽいフラフラした花弁の小花が集まってる感じ。。
何方かこの木の名前をご存知の方いらっしゃいませんか?
ずぅーっと気になってるので、教えていただけると嬉しいです^^*

- - -

8/5 木のなまえ「サルスベリ・百日紅」で解決~
札幌では馴染みのナイ木でした。
(最近では完全に無いワケではナイようですが・・・)
暑い中、見ると気持ちが良くなる可愛さ・。+
教えてくださった皆さんありがとうございました♪


- - -

夕張メロンが実家から送られてきました。夏の定番~
今年は気候(寒かった)のせいでメロンの収穫も少なかったよう・・・。
ムリして送ってくれたのだと思います。 ありがとう・。
いつもいつも季節の食べ物を送ってもらって幸せ!感謝しています。

夕張メロン1玉を1/4カットしてスプーンでいただく! ホントに贅沢・。
半分くらい食べたところで、残りのメロンにウイスキーをスプーン1杯位タラリ~
そうするとまた何とも言えない美味しさになるんです~
子供の頃からそんな風にしてました(笑
甘くないメロンにはコーヒーシュガーを少しかけてからウイスキーを!!
ご存知なかった方は是非1度挑戦してみてください~^^絶品ですょ-♪
e0175228_14192720.jpg





[PR]