e0175228_1313578.jpg
とっても久し振りに mono diary 更新しました~*

::更新内容::
「COTTONブランケット・膝掛け・クロス」
「大きめドイリー」
「クッションカバー」


※mono diaryの文字をクリックで開きま~す※











[PR]
e0175228_1362052.jpg
バスの時間があわなかったので、
たくさんの荷物を持って、
バス停3つぶん+α歩く。
公園の上の空。
雲のすごさょ!
e0175228_1391620.jpg



[PR]
e0175228_12213589.jpg
きのう嬉しい贈り物がポストに。。。
カラン国の物語」を見に行ったお友達からの
素敵なお土産・。+
KorisuFactoryさんのおハガキ、同封のお手紙、
可愛いがいっぱい詰まっていて、
嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
好きなこと・・を少しだけ思い出させてくれて、
少しだけ元気な気持ちになりました。

ジェントルさんと家に居るいろんなチビさんたちと
記念にパチリ-★
どうもどうもありがとう。

e0175228_13244547.jpg

わたしの好きな写真がみられるところ・・・
http://miyanori39.blog7.fc2.com/
http://miyanori.blog17.fc2.com/
http://blog.goo.ne.jp/ooawakui


[PR]
e0175228_1362080.jpg
                         ~以前のPhotoでゴメンナさ~い

お彼岸でお墓参り、のだめのコンサート、相方の実家へ・・などなど
しなくちゃならないことのあるお休み群だったので、
波風立つ事も無く(笑)きのう無事に四連休を終えました。
命の危機を感じた暑さから、夜には寒いとまで感じる気候になり、
鰻をいただいたり、一週間以上煮込んだデミソースが絶品のハンバーグをいただいたり、
毎日梨を食べたりして・・、美味しくて痩せられない季節ですぬぉ~ ^^;

来月帰省するにあたって、ブライスに新しいお洋服が欲しいなぁ~なんて思ったりして、
ちょっこし久し振りにオクを覗いて見たりしてるんです。
オク、最近はあまりお洋服出て無いのかしら・・・?
以前たくさん作ってた方達はShopとかされてるのー?
オクにはあまり無いように感じたけど。。
作るのも面倒だしなぁ、どうしよう・・着たきりスズメの可哀想な家のブラさん。。

e0175228_13541365.jpg
ヴェリービッキー見て感じたのは、なんか懐かしい気持ち・・・。
好きだったボヘミとか思い出したりもして。。
カワイイ子だにゃ~ ・・・でも我慢しなくちゃ!
たくさんのブライスをお持ちで、Photoをこまめに更新してらっしゃる方のところにも
居ないみたい~ 残念だにゃ☆見たい。。
あとノスタルジックポップも気になるです。。 カスタムしたいです。。

ブライスの新しい仲間になるといふ『ミディブライス』は如何?

【ミディブライスの仕様】
サイズ(身長):約20センチ
アイカラー:1色(目線可動)/まぶた:固定/首:可動/腕:可動/腰:固定/膝:固定
発売日:2010年秋予定

実物を見てみたいな。。
[PR]
e0175228_1240297.jpg
e0175228_12412719.jpg
e0175228_12415968.jpg
e0175228_12425218.jpg
e0175228_12431723.jpg
涼しくなって数日だけど、
空のいろ
午後の陽
木々の葉
落ち葉
みんながいっせいに秋になっていました。
春にお散歩した大きな池沿いの散歩コース。
わたしの影も長ーい。
♪~でっきるかな?でっきるかな?・・・ノッポさん♪^^
e0175228_12482378.jpg



[PR]
e0175228_12144222.jpg
のだめの映画公開の頃、
相方がプレゼントしてくれた
生で聴くのだめカンタービレの音楽会」へ
行って来ました。

茂木大輔さん企画・指揮・おはなし
高橋多佳子さんピアノ
名古屋フィル交響楽団

ベートーベン・ラベル・ショパン
e0175228_1220078.jpg
少し音のひろがりに欠けた印象はあったけど、
音の連なりや好きな音の重なり・・生は本当に素晴らしい。
生で聴けることの贅沢な幸せを、子供の頃は知らずに居眠りしたりしてたっけ・・・。

のだめのコンサートだからね、子供たち多かったです^^
演奏中もスクリーンに漫画やいろいろな解説が映し出されてたし、
アンコールでは「おなら体操」の演奏が!
そしてマングースも出て来ましたょ♪


[PR]
e0175228_122960.jpg
雲が多く、今年は月は望めない・・と諦めていたけれど、
21時過ぎ、雲が晴れました。
中秋の名月。

秋のはずなのに・・今日は35℃を過ぎる暑さ。
白玉団子で冷たい「ぜんざい」をつくりましたょ。
・・でも暑いのも今日までとか。
明日はお彼岸です。


[PR]
e0175228_1313625.jpg
きのうの日記に書いたように、ドーナツ食べたり、吉牛まん食べたり、お寿司を食べたり、
空の雲が秋だったので、炊き込みご飯を炊いて食べたり、
洗車したり、恒例のビリヤードに行ったり、普通のお休みと何も変わりなく連休が終わりました。
涼しくなったとは行っても、まだまだ30℃ある地方に住んでおります。
相方がエアコンの風嫌いなので、相方が休みの日はかなりのジゴクだったりもしております。。

来月末の帰札のチケットを取りました!
これでどーやら本当に帰ることが出来るみたいです。
ビックリなんですが、一ヶ月以上前購入なのとシーズン&乗る曜日のせいか?
飛行機チケット・・半額以下で買えちゃいました☆
往復63000円が29000円・・・ってw(・・)w凄いですょね~
しかもパック旅行で買うよりも、チケット単品のがお安いなんて!!
北海道旅行をご検討中の方はいかがでしょう~?^^オホッ♪
連休中の良いことでした。

サブウェイ123 激突 コレクターズエディション [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

見ました?「サブウエイ123」。
昔の「サブウエイパニック」を見ないで、この映画だけ見た人は、
警察とか公証人のあまりのお粗末さに驚いてしまうかも・・・?
サブウエイパニック」は洒落たモダンな映画でした。ゆえに有り得ないことも随所に!
今では有り得ないだろうエンディングも、わたしの1番のお気に入りの部分だったり。。。
だからリメイク「サブウエイ123」の全然違ったエンディング・・・
ちょっとあっ気なくて物足りなかったかな。。。

サブウェイパニック [DVD]

IMAGICA



あ~ お彼岸の木曜から四連休・・相方取ったそうな~
[PR]
e0175228_12241593.jpg
合わせたタネを、にゅ~っと直接袋から油に投入~
ハイ!2分ほどでドーナツもどきの出来上がり~
でもぉ、あまりに手を掛けな過ぎのせいで・・・いつもウ◎チみたい!
ひとくちサイズに適当にカットして、ホッ~3
やっと「おやつ」になってくれます^^
e0175228_12392626.jpg
見た目無骨ですけどね~ なつかしいお味♪
まぶすのはお砂糖とシナモンがいいですょね~

ちなみにタネのレシピも超カンタン・・・!
ホットケーキミックス100g・タマゴ1コ・ミルク大さじ1


星型の口を使って、クッキングシートに細くキレイに搾り出して、
シートごと油に入れて、途中でシートを外すと・・・
チュロスが出来ますゾ~~
ちょっと手を掛けるといいんでしょうけど・・ね。 ahaha...


吉野家の牛丼まんはご存知?
e0175228_12442826.jpg
ヤマザキとのコラボ~
食べてみるとね、普通の肉まんでした^^
牛丼のお味はしませんょ

[PR]
e0175228_14242246.jpg
明日からまた三連休ですね。来週は連休明けて二日でまた祭日だし・・。
世の中そんなにお休みが欲しいのかなぁ~?
わたしもわたしの父も、土日祝日お盆もお正月も関係無く昼も夜も働いていたので、
(わたしは病院、父はTV局)なんだか休み無く働くのが当たり前の気分なのです。
まぁ、今は仕事もしていない主婦なので^^;何も言える身分では無いのですけど・・・
改めてこんなに世の中にはお休みというものがあったのか!・・という感じ。。

今日は懐かしい写真を1枚ひっぱり出してペタリ-*
今は居ないステラさんの最後の晴れ姿・・で、以前の日記にもUPしなかった1枚です。
とーてもたくさんのVinちゃんをお持ちの方の元へ旅立って行きました。
もう随分前のことですが、きっと幸せにしてると思います。
黒髪が苦手で・・ごめん★この時もWig。

一昨日WOWOWでビヨンセのベガスLiveを見ました。
歌もそんなに知らないし、途中でお風呂に入るつもりで見始めて、
魅入られちゃって、最後まで見てしまった!!^^
凄いなぁ~ ベガスだったっていうのもあると思うけど、全力投球なのね!
プロってこういうもんょ!って見せ付けられた感じ。外人だぁ~
感動しちゃいました。。 (でも時々渡辺直美に見えて仕方なかったぁ~><)

それから最近良かった映画は「路上のソリスト」。
ジェイミーフォックスとロバートダウニーJrの映画。
こういう系の映画って感動させよう色がチラツイテ、シックリ来る感じが無かったのだけど、
この映画は難しいテーマの中で自然な流れを感じた。
無理に終わらせたワケでは無いエンディングが良かったし、
ラストのラストに見た、踊るロバートダウニーJrの自然な笑顔だけで、
映画として終わったことをすごく納得したし、幸せな気持ちになれた。
[PR]