明日から暫く札幌へ帰ってきまふ。
あちらは今日から吹雪だそう。。
ここはこんなにお天気で
うららかないい日なのに。

ブライスはアニエスを連れて行くことにしました。
昨日の夜、一足先に旅だってます^^

今回は行きたいお店を調べたりもせず。
仲良しのお友達一人にだけ声をかけました。
あとはノンビリと出来たらいいな…と思っています。

それでは いってきます。


mixi&ツイッターにてヨロシクでふ♪






[PR]
e0175228_13352212.jpg

なんのへんてつもない 小さなグラスです。
とくべつの何か でもなく
ふるい生まれだとか
いい伝え ユイショ がある訳でもありません。
でも見てると しあわせな気持ちになれるから
好きなんですょ。
ショットグラスに足がついている くらいのサイズ。
アルコールは苦手だけど
ちょっとだけ 梅酒やワインやお酒や
時々だけど
食前にちょこっと 活躍しています。

9年前に自由市場にて購入。。。






[PR]
e0175228_14134348.jpg
ムチャチャ ムック本の付録のポーチ 届きました♪
ioちゃんがblogで紹介してるのを見て
見るなり どーしても欲しくなったポーチ・。
古いお人形の顔がついておりまふ^^

本も もういっこ付録のバッグもいらないので
このポーチだけオク出品されてるのをポチリました

うふふ♪
見れば 見るほど 嬉しくなっちゃうポーチ
意外にデカイですしね
来週の帰省で活躍させましょ !! です♪




そうそう・・・ 今日は相方のお誕生日でした^^
昨日に引き続き 今日はわたしの両親から
北海道限定ビール(一応)サッポロクラシックが届きました

わたしからは 相方が定番で使ってるフレグランスを2種
お刺身 炊き込みご飯 鶏の梅しそ巻き揚げ チーズケーキ などなど...
なんかを用意して乾杯 でした。・+



[PR]
e0175228_13571777.jpg
ほんわりした気温の日曜日。
お洗濯を干してたら、
目の前の田んぼの上を、のほのほと気球が飛んでおりました。
気球大会はとうに終わったけど、何かの宣伝気球かな?
書かれてる文字はあっちを向いていて読めませ~ん!
めいっぱいコンデジでズームしたら、こんなに画像が荒々になってしまいました××

明日は相方のお誕生日なので、
相方のパパとママがプレゼントを携えてやって来ました^^
愛されております。・
わたしの妹からも新モノのおたるワインが届いて、
本日はロゼを美味しくいただきましたです♪

e0175228_1455446.jpg
コンビニでイヴのガムを発見!
ずっと売ってないと思っていたら・・・廃盤になってたみたい。
復刻で売られてたの^▼^
お好きな方は今のうち・・・かもですぉ!






[PR]
e0175228_13432417.jpg

冬の編み物を空き時間に・・・やっぱりしてますょー
日中はバタバタしちゃうので、この頃はお夕飯も終わって一段落して22時くらいから一時間程。
それでも編むと気持ちが落ち着くんですょ。。。
ニットの季節はこれからだから、毛糸はまだお高めなのですけど・・・、
ネップ入りのウール100%の毛糸を見ちゃったらば買わずにいられませんでした --;

minä perhonen 15周年 × SPIRAL 25周年記念企画
minä perhonen展覧会「進行中」
が南青山のスパイラルガーデンで催されてるらしいですね。
あ~ ミナのテキスタイル・・・見に行けないってすっごい残念です。。
http://www.excite.co.jp/ism/concierge/rid_22792/pid_1.html
10月20日まで。11:00~20:00、無料だそうです。
もし行くことの出来た方は感想を教えて下さいね~

それから2014年~2020年、ロシアでF1GPが開催されることが決まったみたい。
プーチン首相が発表したらしい。




Web拍手を設定。。。
細かい設定が上手くいかず、続きはまた今度にしよう~^^
[PR]
e0175228_142787.jpg

帰ると決まって半月ほど・・・
まだ髪型をどぅして良いやら悩みあぐねているんです。
短くしようにも、今のわたしにどんな髪型が似合うのん?!
母は前下がりのボブにしろ・・・と言ったけど、
わたしの辞書にそんなボブヘアはにゃい!><
前下がりのボブって・・・デザイアーの頃の明菜ちゃんみたのを想像しちゃうょ~ ヒィ~~~*

ブライスにもお洋服を用意してあげたかったけど、それも叶わないみたい。。。
仕方がないから、持ってるお洋服で変わりばえのしないPhotoになりそーです。

久し振りにエルメスを出してみました。
チリってますが可愛い~
mokeしゃん服、ずっとエルメスに着せててメルっちごめーんね☆ ^^

あ、土曜日にはインフルの予防注射を受けて来ようと思ってまふ。
毎日28℃と暑いここから、きゅうに16~15℃の土地へ行ったら絶対風邪ひくでしょ!
みなさんは、予防注射もう受けましたかぁ?



[PR]
e0175228_13342857.jpg

最近見た映画で猛烈におバカで面白かったのは「ROCKER 40歳のロックデビュー」。
題名の通りの内容なんだけどね、おデブの叔父さんったら、やることなすことラブリ~。
決してキュートでは無いょ。。ムシロ汚にゃい。。。
映画はまったくのB級。でもゲラゲラ・・・でした♪

ROCKER 40歳のロック☆デビュー(特別編) [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン



邦画では「クヒオ大佐」。
面白かったワケでは無いんだけど、実話に基づいてるんだって聞いて興味が・・・。
クヒオの妄想、実際には何処までだったんだろう~
寂しい女子たちの心の隙間が切ないわ・。

クヒオ大佐 [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント


あとはちょっと古い95年のジュリア・ロバーツもの。
(この当時のジュリアもので知らなかったことに驚く!)
愛に迷った時」はじっくり描き込まれてる感があって、最後は幸せな気持ちになれて良かった。

愛に迷った時 [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ



他にもろもろ見た映画はあんまりね・。

ヨンさまとソン・イエジンの「四月の雪」は何度見ても、見れば見るほど好きになる。
でもこれは個人的にこの二人が好きで、見ててドキドキするからだと思うから、
お勧めじゃーないです。

四月の雪 ディレクターズ・カット完全版 (初回限定生産) [DVD]

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン



・・・今日の夕焼け・・・ちょっとemaさんっぽい・・・?



[PR]
e0175228_12584457.jpg
12月で10年になります。
ずっとフォローアップしていた病院を、今日をもって卒業しました。
永い間心配してくれたり、応援し続けてくれたお友達、本当にありがとうございました。
今月末には札幌へ短期間帰るので、都合が合えば会えると良いですね。

帰りにいつもの東急ハンズへ。
チロルや布や欲しかったある方の女の子刺繍ワッペンや毛糸などなど、
何も買わずに帰ってきました(笑)。

高島屋は既製品なのか?ハンドメイドなのか?
リバティー生地のブラウスやらチュニックやらを着ている、
50~60代のオバサマたちがいっぱいでした。

明日からはF1日本GP開幕!
nagoyaから帰って来たら、地元の小さな駅前には案内所の仮テントが設営されていました。

そうそう、、
帰りの特急の斜め後の女性たちが、とっても大きな声でずーっと話し続けていて、
降りた駅も同じで(背後で同じ声が続いてたので)、F1観戦に来たのね・・と思っていて、
改札を抜けて振り返ると・・大林素子さんでした。
ホントに大きな大きな方でしたぉ。

・・・疲れたので、今夜は簡単にグラタン-*



[PR]