e0175228_1421332.jpg
空港についたら虹でした。
もっとハッキリと鮮明な大きな虹でした。

きっと大丈夫。
大丈夫、明日もいい日だょ。。

見送りに来た父とサヨナラして
飛行機にのりました。

また来年ね。
帰ります。






[PR]
by monchou2 | 2010-11-10 14:19 | Photo・旅
e0175228_1455881.jpg
e0175228_1465396.jpg
e0175228_147518.jpg
e0175228_1481169.jpg
e0175228_1484374.jpg
e0175228_149044.jpg
e0175228_1493461.jpg
すっごい美味なの!
e0175228_14101528.jpg
わたしの誕生日の朝
お赤飯の朝食
北海道の「甘納豆」のお赤飯^^
e0175228_14112597.jpg
e0175228_14114381.jpg
パン作家ムーミンさんの美味しいパン
e0175228_14124725.jpg
母が買ってくれました
ラッコのお箸置き(ラブリー♪)
ツリーの小物入れ(とっても重い~)
フジコ・ヘミングのリトグラフも見て来たぉ
e0175228_14144793.jpg
頭と身体と心よ...
心臓とタマシイょ...
みんな仲良くしておくれね。。
家で向かえたBirthday
e0175228_14151634.jpg
帰る日の朝の散らし寿司






[PR]
by monchou2 | 2010-11-09 14:04 | Photo・旅
e0175228_13544464.jpg
このポンチョも昨年編んだもの。
ブライスって何でも似合うけど
個人的趣味でニットを着せるのが1番好きかもです^^
e0175228_13564089.jpg
Wigのハゲちょろさん
足もポタポタ外れて落ちちゃう
そんなアニエス嬢だけどフォトジェニックなんだぁ~ ^^
e0175228_1403125.jpg






[PR]
e0175228_1350169.jpg
来年のお年賀状はこれにしようかなぁ~・・・
e0175228_13503060.jpg
フォーチュンワンダとも仲良しこよし♪






[PR]
e0175228_1335586.jpg
なかなか晴れてくれる日がなくて
もしかして写真撮るチャンスが無いかも?!なんて思ってたけれど
なんとか庭で撮ることが叶いました。
e0175228_1336444.jpg
e0175228_13371348.jpg
新しいお洋服を用意してあげたかったけど
けっきょく手持ちのお洋服になってしまいました。
ネオ・ゴルさんの茶の長袖ハイネックセーターに
編んだワンピを合わせました。
(片側の裾に膨らむクセがついていて・・・長さが違うみたいに見える~><)
首に巻いた黄緑のさし色・・・実はブライスのハイソックスなの^^;
色が少ないなぁ~ゴソゴソ・・・あっ、これ巻こう!
そんな安直な感じです(笑)。
e0175228_13413359.jpg







[PR]
e0175228_12473795.jpg
大きなペットショップをのぞいたら
憧れのスコティシュホールドに出会ってしまった・。+
生後一ヶ月のあの子ったら
白くて丸くて小さいぃ~~
首にカワユクお花の飾り・・・
あ~~ぁ かわゆいぃ~~~
カワユすぎて疲れたぁ~~--;
e0175228_12505399.jpg
ブラ子って
今は専門店じゃなきゃ売ってないの?
トイザに行ったらコーナー自体が消滅してました=3
棚の1番下の端のケースに3体、プチ子は0体
あとはカタログがブラブラしてましたけどぉ~?

次いでボークスに行ったらば
ブラ子4体、プチわんさか^^、momokoはん山盛り!
しかもmomokoはん割引無し~

なんか浦島太郎なのかい?わたし。。。
e0175228_12555325.jpg
夜とか手持ち無沙汰なので
棒針編みはじめました。
ガーターでキッチリ編み目のマフラーを作ろうかと・・・
ピッチを決めるのにてこずって、何度も編みなおし~
でもモチーフじゃない編み方ってつまらんなぁ~

そうそう今回帰札するのに、すっきり髪をショートにしちゃった!
ショートは長めの髪の時よりも、マフラーが楽しめるね~
アラン編みのネックウォーマーとかいろいろ悩んだけど
昨年編んだ紫モヘアのストールマフラーをチョイス!
これがけっこう評判で、母に編んであげる約束をしてしまった^^
e0175228_13103683.jpg

こちらのマフリャ~

さて・・・今年中に編めるかなぁ~・・・?






[PR]
by monchou2 | 2010-11-09 12:40 | Photo・旅
e0175228_12323175.jpg
会う時はファクトリーで!の友達と
今年もファクトリーで会った。

この日は偶然にも
サッポロ・ファクトリーの大きなツリーの点灯式の日でした。・☆

どうりで人がすっごく多いと思ったの・・・!
TV局のキャラクター着ぐるみも来てるし~

でもお陰でキレイなツリーを見ることが出来ましたょ!
ラッキー かもかも・・・ ??
e0175228_12371139.jpg







[PR]
by monchou2 | 2010-11-09 12:30 | Photo・旅
e0175228_11593495.jpg
なつかしい写真です。
小学4年生頃のわたしと
横でいい顔して笑ってる6歳年下の妹。

ふたりとも
母お手製のコールテンのズボンを履いてます。

「となりのトトロ」が公開された頃
メイちゃんはこの頃の妹とソックリだと
母と話したことがあります。

レースとコラージュされて
かわいく茶の間の壁に・。







[PR]
by monchou2 | 2010-11-09 11:57 | Photo・旅
e0175228_11472768.jpg
家と隣の家の間に
何かの植物が雑草みたいに伸びて放置されたスペース発見!
(地面にかがんでパチリ-☆ 蚊に刺されました~><)
e0175228_1150842.jpg
裏の枝垂桜の木の上。
Blytheの小さな目からはナニがみえるの?
(ヘンな格好してるわたしが見るのはトリアエズ間違いにゃい><)
e0175228_11524680.jpg
蔓薔薇ツルバラ






[PR]
e0175228_14321970.jpg
大好きな窓。見える庭。

実家に祖父母を迎えた時、我が家の1F茶の間を祖父母の部屋に作り変えた。

我が家の中でとてもゆったり出来る洋間だったが、
キッチンとの間に壁を入れ、畳の和室に・・・。

二年前に祖父母が亡くなった。

今年に入り元通りに復元。

父が頑張った母のために元に戻したのです。

なんか感動~
すごく懐かしく嬉しかった。
相方はモチロン初めて見る我が家の茶の間。

茶の間から見る窓の外、空、
いつまで見ていても飽きないの。
ほんと... ずぅっとむかしから...
e0175228_14452268.jpg







[PR]
by monchou2 | 2010-11-02 14:30 | Photo・旅