e0175228_12333328.jpg
ぶみ~~ん ぐあい 最高!!

かわゆ過ぎ ます

猫たんょ~
e0175228_12361949.jpg
雑誌から思わず切り抜いてしまいました


[PR]
e0175228_22153592.jpg
♪ あ~なたにもぉ~ チェルシ~ あげたぁ~い ♪
の ・・・ ドリ~ンク

チェルシーのジュースって
チェルシーのジュースって
どんな 味 にゃのぉーーー???

という ものすごい興味でもって買ってみました^^

まだ飲んでおりまへん。

非常ぉーに 楽しみでございます ♪

それにしても チェルシーのイラストって どしてこんなにカワイイのじゃー
e0175228_22313259.jpg
今日はとっても櫻月に行きたい発作dayでした。
(札幌円山SakuraMoon・住んでた近くだった憩いのカフェレスト)

今日は相方が出張~
終日遊んでおりまふ^^ おほほ

偶然ラッキーにも りここんShop「odeco」が夜にOpen!
何年振りかにブライスさんにお洋服を買ってあげました♪
(トップスとカーデのセットだけという中途半端なオーダーの仕方ですが;)

Netをじっくりとさまよい・。

ペットワークスの「うさぎぃ」を発見!
カワユイ! 欲しいー!! となって検索しましたが・・・
オソシですにょ~ 何処も売り切れじょぉ~~

正確には「うさぎぃ」の耳をつけてないPhotoにくらり

欲しいなぁ~
e0175228_22564332.jpg
左のエキサイトリンクに
好きなPhotoをUPされてるblogを4けん載せました。

信じられなく素敵なPhotoたちが見られます。

リンクしているどのblogのPhotoにもStoryを感じて
すごい力で語りかけられてしまいます。

なんども なんども 見ています・。


[PR]
e0175228_1434810.jpg
お友達からたくさんのDVDをもらっていたけれど、
ずっと使っていたPS2もPCも半端に故障状態で見られずにいたの;
そんな悩みも昨年末一挙に解消!!PS3も、新しいPCもやって来たのじゃ~
・・・といふ事で、映画「ドールズ」を初めに見る♪
「ドールズ」といっても北野監督のじゃーないですにょ^^ホラー部門の「ドールズ」です。

純粋さを失った大人たちを人形達が襲います!

それはそれでキー!!ってなった人形の顔がユニークで可愛く滑稽で、
気持ちがワクワクして超楽しく見てしまうのですが。。。

でもいけませんですね。あのお人形たちは。
お人形たちは決してそんな邪悪な心を持ってはいないから。
お人形は人を守ってくれるものだとわたしは想うのです。

映画の中の人形達は純粋さを亡くした人間たちの変えられた姿だった。。。

これもいけませんね。^^
人形にしてしまうなんて>< そんなならただ殺しておしまい!なのです。

この映画、「パペットマスター」と混同しているらしいわたしの為にお友達が送ってくれた…
んでもあるの。
やはり完全に混同してたみたいです。

「ドールズ」のおじいさんは「パペットマスター」のおじいさんの顔で記憶してましたし、
出てくる人形達は「ドールズ」の人形たちでした。女の子も憶えてる。 あはは;
おばあさんが最高に怖いですにょ~

ホラー好きの方は古い映画ですが如何ですか?

それから映画「おろち」も昨日見ました。
楳図かずおの実写版映画「おろち」-。
e0175228_1525690.jpg
ちょっと期待しすぎたみたい。。
韓国映画の「箪笥」の怖さを勝手にイメージしてたようです。
でも楳図の話は最後になんか救われた気持ちになるので、あれで良かったのかも知れません。
e0175228_1572445.jpg




パソコンが新しくなって、Win7になると普通に使ってたファイルやなんやらも勝手が違う!
画像用イメージビューアも新しいモノを入れたら使い方がぜんぜん違って、
ビジュアル的にはキレイで簡単風なんだけど、細かい操作が出来なくて、
結局古いモノを入れなおす。
あれやこれや使ってみて、やっと以前と同じ使い方をなんとか出来そうな感じ。。 ホッ+
e0175228_15223969.jpg





◆More◆++拍手のお返事です++◆
[PR]
e0175228_1348141.jpg
朝起きたら、雪がこんもりしてました。
とてもうれしくて、しあわせな気持ちになりました。

それで朝食の後、相方を誘ってお散歩に出掛けました。

少し遠いアピタで駅弁まつりが催されているのをダシに^^
ブライスを連れて、公園を抜けて。。。
e0175228_1471696.jpg
サッポロから東海へ移り住んで9年になりますが、
こんなに雪らしい雪が降ったのはハジメテのこと。

空にはどんよりと雪雲が垂れ込めているけれど、
積もったまっ白い雪のおかげで、どこもこかしこも明るく輝いています。

お散歩に連れ出したのはアニエス嬢。
e0175228_14124190.jpg
公園はこれからクリスマスみたいな雰囲気・。

わたしは浮かれてるけれど、世の中は今日、共通一次試験の二日目。
交通はマヒして、高速も通行止めで大変なことに・・・!

みんなはナニも困ったことナカッタかな?
e0175228_1416341.jpg
たっぷり2時間と少し歩いたかな。
駅弁を買って帰りました。

相方は長野県諏訪の「峠の釜めし」
わたしは北海道の「たらば弁当」にしました^^

釜めしは益子焼の釜に本当に入ってるの!とっても良いお味でしたょ。
わたしは大好物のカニに・・・!むふふ♪なお味♪
e0175228_1425631.jpg
e0175228_14252535.jpg

そんな雪の日。
終日わくわくして、しあわせな一日でした。・




[PR]
e0175228_1320977.jpg
ハルキストとしては(最近の読んでないからそうは呼べないけど・・・)
監督もフランス人だし、見ておこうかなぁ~と思って、
相方が仕事で遅い今日を楽しみにしていたの。。。 に。。。

あぁ~~~?! レイトしかないぃぃぃーーーーー!!!

今日から新しい映画が封切になるので、本日の「ノルウェイの森」はレイトonly><;
で、今後の上映は早朝9時だいからと夜のみ。。。T‐T

映画!映画!と思っていたこの気持ちをどーしてくれよう~ と、
封切の「ソーシャル・ネットワーク」を見に行こうかと思ったけど、
本日夕方から大荒れの天気になるらしぃ~ので止めておくことに・・・。
頼みのバスが交通渋滞で来なかったら、寒風吹きすさぶ中待ち続けなくちゃなんないもん=3

あ~ ノルウェイどうしよう。朝、旦那を見送って、すぐに家を出て見に行こうか。。!
やはり賛否ありありの実写版なのでね、スクリーンで見たかった。

ハルキの言葉は実写になったトタン、別モノになるのはわかってるんだ。
別モノになってくれた方がわたしとしてはいい。
キレイなモノを望んではいない。(だってノルウェイはキレイな話じゃーない。)
わたしの気持ちがどう捉えるのか確かめに行きたいの。

もう見た方、どなたかいらっしゃいますかぁ? 感想を聞かせてください。
e0175228_13411310.jpg





[PR]
e0175228_12583162.jpg
で~かけ~ると~きに~はぁ わぁ~すれ~ずにぃ~♪

アメリカンエキスプレスの上記CM知ってる人ってまだ居るのじゃろーかぁ?(笑

【鎮痛剤トリオ】--- セデスハイ バファリン イブA錠

これを忘れると不安で不安でしかたナイ><
頭痛持ちのわたしにはカタトキも離せないのであります。

お友達が作ってくれた
わたしがいっぱいイラストになって付いたBag(ということにしておこう~)
これがドデカイ鎮痛剤を箱ごと入れて持ち歩くのに最適なのでふ♪
とても使わせていただいております^^ ありがと~


それからハンドクリームでは修復されない
指先などの荒れにはやはり今年も手放せないのがこちら~
e0175228_1310826.jpg
寝る前には唇とカカトにもね!




[PR]
e0175228_12273651.jpg
はしっても はしっても おわらない 花の波
みずうみは遠く もえるくもは もっと遠く
花の中で 一日は終わる
さめない 夢みたいに さめない 夢みたいに

ねむっても ねむっても きこえる 水の音
夕暮れはやさしく かねのおとは もっとやさしく
アボンリーで 一日は終る
さめない 夢みたいに さめない 夢みたいに



冬ざれたいつものお散歩道。
絵画のように時間が止まった様子。

でも、そっとじっと、満開の桜の準備をしてるのだろうな。
生きてるって素晴らしいょね。

アニメ「赤毛のアン」の「さめない夢」
岸田さんの詞もメロディーと声も
心沸き立つようで何度も泣いてしまうんだ。この歌で;

好きな作家さんのblogが昨秋から更新されていなくて
ご家族にご病気の方がいらっしゃるのをなんとなく
それ以前のblogで感じていたから、きっと今大変なのかな・・
どうか乗り越えられますように。。
いつか作品にまた気持ちを持って行ける日が来ますように。。

よけいな心配だとは知ってるのだけど、
なんとなく人ごととは思えなくって、心配してしまいます。

それとは反対に夢を実現しようとしているお友達も居て。
あぁ素敵だなと、やりたいことを形にしようとしている力が素敵だなと、
心からうれしいのでした。

みんなに拍手。・ パチパチ
非力だけど葛藤の上でもがいている自分にも拍手・。 パチパチ




[PR]
e0175228_22541762.jpg
1日初詣はお寺と観音様へ・・・
いろいろあっても今年もいつものコースを廻ることが出来て感謝です^^
おみくじは「半吉」。 ちょっとビミョ~(笑

昨年は多分アタリ年だったのだと思うんです。
年頭に百貨店の抽選にアタリ、ウェッジウッドの5万円相当のモダンなクリスタルボールが届き…
プロさんのビリヤードの大会のジャンケン大会で最後の1名に残って、
1万5千円相当のキューグリップの革巻きがアタリ…
年末に相方が忘年会クジで4万5千円相当のPS3+トルネのセットがアタリ…
嬉しいんだけどね^^;・・・なんかドーンドーンドーンと怖くなるくらいでした。

そーなるとつい欲深くなってしまって年末ジャンボ、期待してしまうでしょ~;
しかし・・・トホホ*
お正月早々みごとにカスリもせずにハズレました><

アタリのツキは去年で終わったのね。ありがとうございましたぁ~神様★

しか~し、5日。
相方のパジェロを車検にだすのに訪れた三菱のディーラーのクジ引きで当たったのは「竹賞」@;
みんなハズレの袋を持って帰ってゆく中、
わたしは大きなオレンジ色の福袋と書かれた紙袋をいただく!
中からはいろ~んな楽しいグッズがいっぱい出て来ました!組み立て椅子とかね・・・(笑

もしかしてまだアタリ運つづいてる・・・?
宝くじがハズレて、福袋がアタルあたりが「半吉」ゆえなのかもしれませぬね^^
しあわせです。



昨年11月から相方父が二度入院を繰り返し、
わたしも何もできないながらお見舞いに・・・隣の市の大学病院へ一日おきに通う日々。
そろそろ疲れが出てきたのかな?
首の後ろにアザ様の痛痒い大きな変色が出来ました。
今日病院に行ったら、湿疹だそう。
持病の頭皮の湿疹も10年振りに悪化してるので、内服とステロイドの軟膏もらって来ました。
やれやれ...。

そんな相方父もこの日曜には退院できるかも?
長期入院させない国の体制での追い出しなので、今後の通院を思うとまた大変なのですが
一日おきのお見舞いが無くなると少し楽になれそうかな~

まだやっていたら「ノルウェーの森」も見にいきたい^^
見たい映画・・・何かあったよなぁ~・・・何だったろ?・・・って忘れてしまう程=3
まだ上映してくれてますよ~に・・・(遅い??)★

+Photoは昨年のBirthdayプレ♪
 ずーっと欲しかったヘレンドの中国人。ペンダントにしようと思ってますのダ!





+◆MORE◆+【怖いの】キライな人は見ないでぬ~~ん^▽^++
[PR]
e0175228_22552532.jpg
新年 明けまして おめでとうございます ・2011・

ときどき見に来てくださる希少な方々
今年もどうぞよろしくおねがいします。
すでに新年のご挨拶も3日の今日に・・・☆

そんなわたしですが
やはりムリすることなく
わたしのペースでつづけてゆくことができたらなと思っています。

今年のお年賀状は時間の余裕が無かったり
パソコンとプリンターとの条件が揃わなくて
何年か振り ブライスの年賀を作ることができませんでした。
が・・・ やはりゆっくりとつづいているブライスや人形との生活。
これからも 1枚でも多く
好きだなと思えるブライスが撮れるといいな...


パソコンやっと買い替えました。
3台目のMyパソになります。
上のPhotoにチラ見せですう~^^
これを期にプリンターも買い替え
無線LANも速度の速いモノに替えました。

パソもLANもプリンターも進化していてビックシ@;
最初の頃の設定の面倒臭さは何処へ・・・?という感じですね★


サクサク環境は整いました。
さて 今年はHPもなんとかリニュします。
もしかすると目次の役目しか果たさないHPかもしれないけれど
放置のままはいけませんね。
それからpeu connuの方は昨年末に閉鎖しました。
ロリポの使い方が昨年変わって 新たに覚えたりしている時間がなくて
あっちも完全放置に~
それでは勿体ないのでサヨナラしたというワケです。
monchouchouリニュ後は peu connuも兼ねることができたら・・・
なんか考えたりもしています。

でも 気がかわるかも知れないけどね^^

年を重ねると 制約がホントに多くなってしまうのだけど
変わらぬお付き合いしていただけると うれしいな。
モノづくりも再開します!(・・・きっと;)


ペコリ‐*




[PR]