二月は両親の誕生月。
毎年、本当にプレゼントに困ってしまう。。
いろいろ贈りつくしてしまった感じで、悩みまくっているうちどんどん誕生日が近づいてしまって;
せめて二人の誕生日が違う月であってくれたら・・もう少しフンパツすることもできて、
その方が選択の範囲も広がるのになぁ。。
e0175228_13265048.jpg
これはなぁに・・?
レベッカテイラーのバックアクセサリー^^

結局、今年は二人宛てに La CASTA のヘアーとボディーのケアセット一式を送ったのだけど、
  昨年、ここの日記にとても使い心地が良いとご紹介したラカスタの商品です^^
どうしてもそれだけじゃ~わたしらしさも愛想も無いょ~と、フラフラしていて見つけたのです♪
猫ちゃんのお腹の中にはエコバックが入ってるのですょ~
こたこたしていて上品なゴージャス加減に一目ぼれ(笑

母が想像してた以上にとっても気に入ってくれて、すぐに使い始めてくれたみたで・・
 ホッ* 良かったぁ~

贈り物に何か良い案があったら教えてくださいね~




[PR]
e0175228_1248192.jpg
雨の月曜です。
少し風邪ぎみっぽい気配もして、ちょっと眠たいな。
一雨ごと暖かくなって、虫もわらわら目覚め始めるのね;

この土曜、まだアナログだったキッチンの液晶TVを地デジ対応にやっとしました。
これでリビングのTVとの声の時差がなくなった^^
oneセンテンスくらいも遅れて地デジ音声が流れて、ちょっと面白くもあり煩わしくもあったの。
CSのアナログ放送がもうすぐ終わるなぁ~
移行再契約を申し込んでないので、映画三昧していた生活ともサヨナラになりそうです。

昨夜は「ハートロッカー」見ました。怖かったです。
いいも悪いもありません。
ただ、実際に終わってない現実の中、かたやもう少し安全な近くで撮影をしていた...
そんなことをしている米国人を見て、現地の人間はどんな想いを持ったのだろう。
そんなことをぼんやりと考えました。
戦争は中毒になるという事実、安穏とした平和な暮らしに戻れなくなってしまう病。
あー、ホントに怖いです。
「ハートロッカー」と同時に昨年のアカデミーにノミネートされていた(?)「第9地区」。
わたしは最悪だとしか思えなかったな。
たとえもし風刺の意味が含まれていたとしてもクソでした(あくまでもわたしにはです^^)。

ハート・ロッカー [DVD]

ポニーキャニオン


第9地区 [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ






[PR]
e0175228_10451623.jpg
e0175228_1046263.jpg

上段右 : 2008年ハロウィンのオバケ服 --- Snow Frome
   左 : 2010年ハロウィンのジンジャーマン服 --- Wanda
Wandaに抱っこされてるフォーチュンワンダ --- Myint Pino
下段右 : フロームのきのこをかぶった --- Flora Heimel
下段左 : 2009年ハロウィンのパンプキン服 --- Stella di notte
Stellaの膝にいるフォーチュンワンダ --- Riluna Eco



家のワンダたちはいつもこの格好のまま飾られてまふ。
前から真っ白いフロッキー加工された肌のスノーフロームの肌を守るべく
真っ白いフロッキー加工のオバケ服をきせようと思ってたの。
肌が滑らないので着せるのにちょっと手間取りましたが・・
やっとこ着せかえることができました(笑
パンプキンを着ている子は蓄光のワンダフレンド・ステラ。
せっかくの蓄光ですが、夜に光って皆をビックリさせないよう身を隠しています。
・・嘘です。肌の色が昼間めっちゃ悪いので全然楽しくないの^^;

そろそろ違った色の子をお迎えしたいトコロ。。。




[PR]
e0175228_13112639.jpg

「ニーチェの言葉」。書店に行ったら相方が欲しいだろうオーラを発してきた。
相方が欲しいオーラしゃなく、今流行りの本をわたしが読みたいだろうオーラなの。
意外に「目からウロコかな・・」と思って、折角だから買ってみたけれど、そうでもなかった。

考え方を教えられるのはあまり好きじゃない。
シチュエーションの中で、読み取ったり汲み取ったりするもので、
教科書みたいなモノで教えられるものでは無いと思っている。
まぁでもアドバイスはいい。
ちょっとした考え方のエッセンスとかね。

-ツァラトゥストラの中の一文
  今のこの人生を、もう一度そっくりそのままくり返してもかまわない
  という生き方をしてみよ。

うん。これは良い。ふつうに理想なんだろな~。

でも次のはわからない。。。

-善悪の彼岸の中の一文
  男を魅了するのを忘れるような女は、その度合の分だけ、
  人を憎む女になる。

生活環境や時代背景によっても変わるょね。

・・・とそんなムズカシイ本よりも、1日1回、ひらいたページを読むのなら、こっちの方が~シュキ♪♪
e0175228_13311721.jpg
「4クママンガ」。リラックマの4コママンガの本であります^^
いままでの絵本バージョンよりもマンガになったら数倍面白いょ♪
ツミのないほっこりとした日常に平和をかんじる1冊です。
まだ1巻目だからね、発売されたらまた買いますょ^^ 

そういえば新聞に載ってる「ちびまるこちゃん」の4コママンガもぉ、
うほーーって面白いワケじゃない、じわじわ感じる4コママンガだょね、、
本、いつかオサイフに余裕のあるとき^^欲しいです。

あ、そそ。「yaso夜想」本、お好きだった方はいらっしゃいますか?
忘れてました。買っておかなくちゃ。。。 ここにメモっておきましょう~(この頃すぐ忘れるの;)
2000年にペヨトル工房が解散して後、2003年に別の所から復刊したのだけど、
復刊された欲しい本の内容、調べてみるとビミョウに変化してるのです・・。
せっかくまとめられてる譲れないヴァンパイア特集号とシュヴァンクマイエルの特集号が欲しいのだけど、
シュヴァンク本、古本で求めようか復刊で求めようか悩むところ。。。
実分を手に取って見比べられないのってホントに困るなぁ~




◆More◆++拍手のお返事です++◆
[PR]
こないだの日曜に届いたモノ、一つは北海道の・・そしてもう一つは沖縄の・・
日本列島端から端まで~^^ なんとも不思議な気分になった連休でした♪
e0175228_11242073.jpg
北海道は小樽よりカニのセットです^▽^
こちらは相方のエネオス+ニコスカードのポイントでオーダーしたモノ。
家のパジェロさん、時代に逆行してハイオク・リッター5km(燃費)という大メシぐらい><
40~50km/Lというエコな時代にガソリンまき散らして走ってるワケです。。
我が家はボンビーですけど、相方のパジェロに対する思い入れゆえ・・三台目だしね~仕方ない。
だからこのぐらい当たり前かも知れないけど^^
パジェロ様さまで大好物のカニを堪能することができました♪
純粋に喜ぶことにいたしました。


そして~ お友達から・・・ 沖縄のお土産が届いてビックリ@;
e0175228_11422493.jpg
いつもいつも素敵な贈り物や優しい言葉をくれる人なんだぁ。・
誰に対しても底なしに優しくて心遣いのできる素敵な女性。
彼女の優しさは人だけじゃなくて、動物や虫や植物にも向いてるの。

なにもお返ししてあげること出来てないけど、ホント嬉しいょ。
気に掛けて思い出してくれることが嬉しい。
ありがとうを何度言っても言い足りないと思う。
*すぐにお礼状メールしたのですけど届いてますか?*
*携帯からPCアドへメールしたので、拒否られたのでは・・?と少し心配しています*
e0175228_11531538.jpg
いつか行ってみたいなぁ、美ら海水族館。

ジンベエザメのストラップ、ビリヤードのキューケースに付けました^^
しゅるしゅるの肌触りがお気に入り♪




◆More◆++拍手のお返事です++◆
[PR]



ヨイ トキ ワルイ トキ
ドンナ トキモ






◆More◆
[PR]
e0175228_2334131.jpg
今日からせっかくの三連休だから
旅行の予定をしていた人にはちょっと可哀相かな...
所によっては荒れていたり大雪だったりみたいですね。
雪がほとんど降らないここでも、今年二度目の雪の日でした。

写真は窓から見える真っ白な風景。
この風景を見ると「どんだけ田舎なの?」でしょ~^^
雪が降ったこの写真は「北の国から」の富良野っぽくもあるかな・・・?
実は家の並びから後ろは住宅地なんですけどね・・
この写真だけ見るとぜんぜんわからないですね。

ここに住むことを決めた時、家の前に何もナイこの風景に惹かれたんです。
きっと数年もしないで住宅が建ち並ぶか・・と思ってたけれど、
幸いいまだ風景変わらずです。・

e0175228_2312931.jpg

ただ今作りかけのチッコイお人形たち~・。 ahaha~♪




[PR]
e0175228_10562582.jpg
ステキにお洒落した包みは
「T2の菓子工房」のチョコレート
今年は む~ちゃ美味しい このチョコに決めました!
コーヒー味とシナモン味のチョコの中に アップルが入ってるの
美術館で見つけて食べてみて それからファンです
でもなかなか手に入れにくいT2なので
隣街にあるお菓子屋さんなのですが・・・
思い切ってNetちゅうもん---++
相方・Myチチ・妹のハズ へ贈ります♪
相方チチは食べられない病なのでナイショのおはなし;

バレンタイン当日はチョコパウンドも焼こうかなぁ~^^
ふふふ♪
考えただけでシアワセになれるチョコが好きー



[PR]
e0175228_22242630.jpg
なんとも罪のナイ愛らしい映画・・笑ってきました^^
疲れないこういうのって良いなぁ~と
この頃のわたしは思います。
ブラックビューティー(車)のカッチョイイこと!!
あんなのでぶっ飛ばしたら痛快だろなー

映画を観終わって駐車場へ行ったら、
いきなりこれまためっさカッコイイ アウディーがとまってた。
ツポーツカーにはあまり興味がナイわたしでも、
ここまで来れば芸術でしょーと思わずにいられない美しさでしたね。
特にバックシャンでありました♪

昨日はホラー映画の「スペル」を見たけど、
こちらも呪いの老婆のあまりの滑稽さに爆笑して見てしまったという・・・。
サム・ライミだったのになぁ~ 残念★

スペル コレクターズ・エディション [DVD]

東北新社


是非見られたら見たいのはやはり「ソーシャルネットワーク」・・かな。
あと3月に公開されるアンソニー・ホプキンスの「ザ・ライト エクソシストの真実」も期待!





[PR]
e0175228_14432998.jpg
この頃の節分は、やっぱり豆まきと恵方巻でしょうか。。
西寄りの土地柄のせいか、こちらへ来てから恵方巻は恒例に^^

恵方巻、手羽先唐揚げ、サラダ、豚汁♪
お豆も用意したし~ 完璧!

相方が「Qoo-*!今日何日だっけ?」
わたし「二日だょー^^ニコニコ」
相方「節分は明日だょ」
・・・・・@@ ・・・・!!!!
えぇーーーーー!!!!!!!

そんなやり取りをした二日の夜でありました。。ガフッ。。

といふことで、節分本番はふつうのご飯を食べました。
気が抜け過ぎてあやうく豆まきを忘れるところ!
22時を過ぎて思い出して、チマッと静かに豆まきをしました。
(二人で豆まきしてる当たりが怖い~ でも縁起物ですしね^^)


ちなみに相方はここ二日風邪でお休み中なのでありまする~
うつらないようにしなくちゃだわ^^





[PR]