きのう 何もおみやを持たずに行ったのに、
いいの?って嬉しいおみやを頂いてしまいました。
e0175228_1344019.jpg
Dawn Friends。
調べたら Longlocks ロングロックス らしいですゾ。
ビンテージの美人さんでございます。
マッシュヘアーと呼んでいたこのヘアースタイルはバブルヘアーと言うのだそう(笑^^

持ち帰って取りあえずTVの前に置いておいたら、
帰宅した相方が「なんだ?・・ドリームガールズだ!」と・・。
いい勘しておりますなー
相方はビヨンセ出演の映画「ドリームガールズ」が大好きなんです;

なので 今日はわたしがもっていた Dawn も並べて置きました^^
e0175228_1365652.jpg
こちらがビヨンセ役でしょうか?
映画「ドリームガールズ」はビヨンセと3人トリオの歌手なので~
相方 すかさず 「ひとり足りない!!」
ふふふ・・・♪ 期待どおりの良い反応を示してくれました^m^*
・・注・・
この人形達が「ドリームガールズ」の人形なワケじゃないですょー><
お洋服やヘアー、時代背景から、勝手に言って遊んでるだけですので・・・あしからず*

e0175228_13103520.jpg
アメリカでの発売当時の Dawn のオモシロ怖ーい画像など どーぞ!
※最後まで見るには長~いですゾ※

なんか 怖かったでしょ~
1960年代~1970年代のDollです。
e0175228_1320826.jpg
Dawnさんの靴の片方が行方知れず・・・ ショック;




[PR]
遊んでもらいました。サミシくて・・。
いつも変わらずナチュラルなio嬢。落ち着きます。
ほんとに気負わない、すてきな方。

今日は初めて彼女の秘密基地へ^^
そこは最初に会った頃から話していた彼女のゆめの場所。
実現させた努力、あぁほんとパチパチ。・拍手・。素晴しいです。

きょうは 彼女から良いマイナスioンをいっぱいもらった感じ。
ずっと立ち止まりっぱなしで、それでもいいや..なんて思いかけてたんだけれど、
・・何かしたくなってきた・・
そんな風に思えた良い1日となりました。
e0175228_12533110.jpg
また遊んでください。
そしてお話しませうね^^
それからお店のこれから なんかうきうき。・




[PR]
みなさんはステキな鋳物ホーローのお鍋お持ちでしょうか?
ずうっと憧れていて欲しいけど、わたしはなかなか手が出せません。
お料理がスキで苦にもならないわ~とか、ストレス解消なの~とかじゃないのでね、
毎日のお料理を少しでも楽しく熟してゆく為にプラスしたいモノだわぁ~。。いつか。。

ル・クルーゼにも憧れるけど、一番欲しいのはストウブ・・かな。
DANSKのクラスゴーのデザインのステキさも永遠。
最近愛知ドビーから発売されて、売り切れ状態になっているバーミキュラも魅力!
軽量化にも成功しているようですし、国産だし^^
マイヤーはその他の半分か3分の1の価格で買うことが出来るようですけど、
実分にはまだお目にかかったことがありません。

e0175228_14144523.jpg
王道 ル・クルーゼ(フランス)
e0175228_14161239.jpg
わたしの欲しいストウブ(フランス)
e0175228_1419183.jpg
シャスール(フランス)
e0175228_14201954.jpg
可愛い色が揃ってるバーミキュラ(愛知ドビー)
e0175228_14214158.jpg
ダンスク(北欧)
e0175228_14224260.jpg
マイヤー(中国)

バーミキュラは店頭販売無しのNet注文なのですょね。(ニュースで見た時にそう言ってた記憶が・・)
オーダーで名入れもして貰えますゾ!

欲しいけど、相方の理解無くしてこれらの高価なお鍋はムリなので~
今すぐどうこうという事もなく、どうしても!という事もないんですけどね。
使ってる方がいらっしゃいましたら、使い心地などお教え頂けると嬉しいです♪

我が家にホーローのお鍋は3つかな? 使ってます。
1つはガラスの蓋の付いた、白い片手鍋。
もう1つは、昭和レトロでオークションなどに出ているタイプの両手鍋。
e0175228_14402764.jpg
デッドストック。
(実家で昔誰かにいただいて、
未使用で仕舞われていて、
知らぬ間にビンテージ・・笑 )
蓋もオレンジ^^
時々働いてもらってます~


もう1つは20才頃、欲しくてぇ~
とーっても無理して買ったサンリオのピーナッツの赤い片手鍋。
e0175228_14462396.jpg

















ミルクパンより一回り大きいくらいかなぁ?
ゆで卵したり~ ソースを作ったりね・。 大切に今も使ってる。・
さすがサンリオ!ホーローの割れも欠けも無いですょ~
今もカワイくてお気に入りです^^


ではでは・・おしまい。



[PR]
このところ きゅうに暑い日がつづいています。
楽しく涼しいトコロでお食事を・・と洋食屋さんへ誘ってもらいました。
e0175228_13374630.jpg
夜にぽっかり 洋食屋さんの明かり
良いですょね~
ガラスがいっぱいの雰囲気のある外観にわくわく。
お店の中もキレイなんだけど
植物とかUSAキャラクターとか玩具とか・・楽しい♪

ディナーなのに1日中OKのランチメニューをいただく!
ハンバーグプレートセット
e0175228_1345473.jpg
ガッツリ系の量にパーンチ!くらわされました@@

これに ごはんとお味噌汁 
そしてサービスにコロッケも運ばれて来て・・・★
嬉しい野菜の量も ハンパナイの××
きっと完食できるのは 育ちざかりの若者だけだわ・・(ナンテ・・*)
今度はハヤシライスとかオムライスとか
単品物でチャレンジしてみょー^^



けど なーんか洋食屋さんって しあわせな気分になれて スキなんだな -



[PR]
e0175228_1404155.jpg
とっても いい天気!
おまつりの戦利品です^^

ひとり用の鍋が 一つだけほしかったの^^
一つは わたしが独身時代から使ってるのがあったのでね♪

味噌煮込みや鍋焼きうどんを
其々に作って出せると 楽チンだし美味しいの~

お皿は冷麺などを食べるのに
キレイなスキ色のお皿を見つけたので購入しました。
小皿は冷奴なんかをいただこう!

鍋のお店では木製の鍋敷きを
お皿のお店では 割れた時用に同じ小皿をもう1枚サービスしてもらいました。
お祭りって すっごーーい!
これ全部で2000円でお釣きましたょ~

でも一風変わってました。
出店は おまつりの食べ物と萬古焼がいっしょくたに並んでて・・@@
お好み・綿あめ・セトモノ・たこ焼き・セトモノ・セトモノ・・・ なんて感じ♪
面白いでしょう?

それにしても 妙にごくごく普通のキッチンで
ごめんなさい です*




[PR]
e0175228_13351241.jpg
角川映画「はやぶさ」の試写会へ
先日のザ・ライトの時応募したのが早くも当選!
行って来ました。

劇場はマイカルの大スクリーンを用意されていたのに・・
あれれ?わたし達を含めて7組程しか来ていませんゾ!@;

それにTV局スポンサーの試写だけど 別に挨拶があるワケでもにゃい。。

映画が始まりました。
CGで星のなりたちや はやぶさの説明などが続きます。
???竹内結子ちゃんはいつ出て来るのー???
???本編はどこから???
----END---

(^▽T;)あははははははははははははははははは・・・*

知らなかった。
「はやぶさ」って3本くらい映画がつくられてるのですってね!
竹内結子ちゃんの出るのはハリウッド版らしいのです><

角川のは 全編CG
科学館とか小学校とかで教材として見るのが正しいのでは・・?
時間も1時間だし・・
そんな映画でした^^
NHKの特番を見てたからわかったけど
この映画だけではボンヤリとしていて解り難いところもあるように感じました。



・ ・ ・


長い 長い ゴールデンウィークが終わりました。
きのうは母の日。
贈り物は 例年どおり
今年もえひめ飲料の期間限定のオレンジジュースを・・。
e0175228_13344261.jpg

帰りにお庭のお花をいただきました・。



[PR]
e0175228_1362128.jpg

ぷんすか=3

そーいう日もあります==33

この絵は4怒り ====3333

でも今日は1怒り ・・ 長芋もとい山芋怒り ・・ 笑*

この絵は別の日にビリヤードで上手くゆかないメラメラを
つい・・ホワイトボードに^^;






[PR]
e0175228_11315100.jpg
いい主婦じゃないので・・
セールとかお値打ちとか格安に貪欲ではないのですが
相方がGWに行こ~と
グルーポンでランチセットを半額で用意してくれてました。
Oh!
この写真だと普通にしか見えないけれど
バーカウンター有り
お茶だけの人の席は、低めのテーブル&全部違う昭和っぽいワンシーターの椅子。
お食事の人は写ってるテーブル、または
南国、デッキでお食事・・みたいなパラソルの刺さった円形のテーブル。
横に仕切りみたいな壁があって、プロジェクターで大壁スクリーンにTV!
仕切りの奥は本格的なダーツスペース。
かと思えば、畳の座敷スペースも違和感無く用意され・・・
雑多なようで不思議に落ち着けるお店でした^^

車で少し遠出でしたけど、楽しかった♪

あ、食べたのはパスタのセット。
セットのアップルパイが絶妙にうまぁ~ございました^^

夜はレイトショーへ・・・★
e0175228_11491832.jpg
震災で上映が延期されていた
アンソニー・ホプキンスの悪魔祓い映画「ザ・ライト」
明日でお終いです。
そしてすでにレイトでの上映しかされてませんでした~^^;

予告から、怖ーいホラーに胸弾ませて見に行った人にはハズレかも知れません。
もう少しだけ真面目なような。。
と言うか、ホプキンスの素晴らしさですょ・。

憑依してからのホプキンスの顔より
そのままのホプキンスの顔のが怖かった。

ホプキンスが居るだけで映画は高みへと駆け登る。

映画は実話で
ホプキンス演じるルーカス神父も 映画では神学生のマイケルも
実在して現在も悪魔祓いを生業としている。

映画に出てくる悪魔の名は、バールなり。
地獄の大公爵・王
「悪魔バール」は「バエル」の異名でもしられる。
無数の悪魔達を支配し、地獄の中でも最も強大な勢力を誇るひとり。
旧約聖書に多くみられる。


神学生のマイケルが神への信仰を確かなものとしてゆく過程も良い。

-悪魔の存在を信じるから神を信じる!-

これがマイケル得た結論ですにゃ。




[PR]
e0175228_138376.jpg
e0175228_1391081.jpg
てくてく公園散歩
きょうは ぐるりを周るのに2時間でした。

ミゴトな藤だな おしりの大きなハチだらけ! ブンブン
蜜を吸うのに夢中で こっち来ないのはわかってても
怖くて・・あんまり近づけず-笑*
e0175228_13164777.jpg
公園に住まう ネコさん
この子はお顔が崩れてて ハクがありましたょー
むしろ ライオンっぽい顔してました
e0175228_13191949.jpg
ハンサムくん
この子が居る場所は 誰かが餌付けしてるみたいで
茂みにお皿が...
人慣れしてる? それとも群れの長なの?
でも 君 若いょね.
一番近い場所から 座らずにこちらを見ています
e0175228_13224492.jpg
ハンサムくんのワイフさん
(勝手な想像^^)
姉さん女房だな...
育ちが良さそうです
e0175228_1343447.jpg
遠くから出てこなかった2人(・・2匹)
シャムちゃんっぽい子が ジーっとこちらを...


またね。
e0175228_1335843.jpg






[PR]
GWも明けて、やっと通常運転の毎日になりつつ・・です♪
我が家は本当に大型連休でした~
しばらく振りなので、少しづつ振り返って書いてゆこうと思います。
e0175228_13114695.jpg
4月29日、やっとペットワークスの「うさぎぃ002」が到着しました^^
やっと・・と言うのも
この子は当初3月中旬発売予定で、すでに2月下旬に予約してたんです。
この度の震災はこの子たちの製造過程にも影響が・・・
「おつかれさま。やっと会えたね♪」なのでした♪
e0175228_1326287.jpg
はだかんぼうの箱入り娘は
ボディーが ふにゃりんこ とやわやわでした^^
数日前にペットワークス真鍋さんの特集をNHKで見ていたので、
この子もおでこちゃんとニッキとおなじく
子ども向けの着せ替えちゃんなのかな?
・・なんて思いながら、お洋服を着せました。

耳は付けずに遊ぶ予定が・・
届いてみると耳も案外良いかな~という感想です。

おまんじゅう みたいな お餅 みたいな ぽってり顔。
笑ってないところが とても可愛いですょ・。
e0175228_13252038.jpg
001は白うさ子
002はピンクっ子
003は黒うさ子



[PR]