また、映画~ のつづきだじょーー! ・・・どんだけ見んだいッ!

パラノーマル・アクティビティ」

リアルと思って怖がって観てたら・・^^
監督のインタビューが映画の後に入ってて、架空の話と判明~;
リアルゆえの怖さでしかないです。

ところでこの予告、TVで見てる時もウザイと思ったんだけどォ・・・
映画の映像だけじゃダメなの?!
で、謎の東洋人っぽい日本人ばっか写ってるしー><

パラノーマル・アクティビティ2

1の意味不明の怖さのままにしとけばいいのに~
2で理由を説明しちゃったぁ~~
楽しい怖さでありますょ~ ドキドキワクワクキャッキャ!

クレイジー・ハート

アカデミーにノミネートされる程の映画には見えない・・というのが本音かなぁ。。
アメリカ人にしかわからないモノがある映画なのかな?
でもジェフ・ブリッジスの歌は素晴らしかった。
「ハートロッカー」とかを押さえて、主演男優賞をとったのは頷けるかもね。
主役になり切ってたなぁ・。

運命のボタン THE BOX

今ごろナゼ、こんな映画を?
STORY自体、古すぎる印象~・・時代も70年代の設定だし。。
面白くなりそうなのに、不完全燃焼のまま予想されたエンディングに!
キャメロン・ディアスや名の知れた俳優さんが出てるのに、勿体無いなぁ。

今度は愛妻家

すこしだけポロリ、涙。
嫌いな人がいたとしても、わたしはあぁいう奥さんが好きだ。
ふつうの ふつうの 可愛い人。 愛すべき人だょ。

出来るなら夫婦でみて欲しい。 ムリか・・・。

走り去る姿 の写真、欲しいなぁ~




また土曜に新しい映画、借りて来る~ うきき♪



[PR]
またまた映画をたっぷりとほぼ毎日みておりまして、感想を少々~

そんな彼なら捨てちゃえば?

ドリュー・バリモアが出てるから借りました♪(彼女の映画はHappyが多い~)
スカーレット・ヨハンソンやジェニファー・コネリー、ベン・アフレックなんかも出てましたょ!
恋はステキなものかもと思える、カワイイHappyな映画です・。

食堂かたつむり

その手にはのるもんか!っと映画の出だしを見て思いました。
ナチュラルな森思考の女子がとても好きそーな映画だなと思ったから。
そしてそれらにわたしは比較的弱い・・・(--; 映像もトイカメ風だしね。
でも味わいのある映画でしたょ。
最初に思ってたことなんて、途中から忘れてみてしまいました。
原作をもう一度読もう~っと。

告白

本は面白かった。
面白くてアッという間に読んだけど、後に残るものが無かった。
映画は後に残るものがあった。
心に残ったのはSTORYよりも映像。
美しく汚れたキラメキをみた。
スローで捉えられた表情が、雨つぶが、水てきが、、
風や空気の流れも、、語るより心の動きを伝える。
人はどうしてこんなに繊細で弱く脆いんだろう。。

相方はSTORYを知らなかったから、衝撃が大きくて、ただただ怖がってました。
相方がそういう感覚の持ち主でいてくれて良かった。。。

ゆら*ちゃん、感想をお待たせしました~
わたしが感じたのはこんなんでした・。
映像が生きている、映画らしい映画だった気がします。


特攻野郎Aチーム

相方のチョイスではありますが、わたしも楽しく観ましたょー♪
苦手リーアム・ニーソンを初めて少しだけカッコイイと思えた映画でした。

アウトレイジ
相方チョイスで借りてきましたが、「バイオレンス」と「カンフー」はわたしの苦手分野です。
たとえ、たけしの映画でも見ませんでした。。
殺人とかホラーは何ともなくて、バイオレンスは苦手・・って違いオワカリ頂けますでしょーか・・。

TOY STORY 3

この予告篇の方がジーンときちゃう・。
リトルタイクスやフィッシャーキング!知ってるオモチャがいっぱい!!
なんとトトロも出演してて、ちょっと嬉しくなったー^^
Kenは私のイメージのとおりで笑えたな♪

やっぱ「ウォーリー」と「モンスターズインク」がわたしの中ではベスト!!

KICK ASS

TSUTAYAオンリーレンタルなんだゾー!ナゼだ?んでR15!ナゼだ?
キックアス役の青年のお顔が好きだー(笑
ヒットガール役のクロエちゃん。ヒットガールになってる時が超キュート!
ニコラス・ケイジもヘンなパパ、バットマンみたくなって出てるゾー!





[PR]
e0175228_13322332.jpg
きのう、7月12日の日記に書いた、手術のこたえを持って大学病院へ行って来ました。
http://mylifedays.exblog.jp/15109192

こたえは「NO」。

一番の理由は、病気では無いのに、痛い手術を入院してする心構えが出来ないこと。
二番目は、近頃アレルギー症状の蕁麻疹が、いつもよりヒドク毎日出ていること。

ところが、Drは意欲に燃えているので(それでこそ頼りがいがあるってもんだー?)、
「ふつうの状態に手を施して戻せるものは戻す!のが僕の信条なんだけど・・ね。」との由。
それに前回のニュアンスと少し違う・・・。
涙管の狭窄はかなり進行しているので、手術しないまでも定期的な洗浄が必要とな・・・!
紹介してくれた眼科のDrへ、状態と今後の治療&手術の受け入れはいつでも可能の旨の
手紙を郵送してくれました。。。

・・・て、いつかしなくちゃなんないんかーーい!><;

でも取りあえず、今は手術をしないことになって、少しホッと気持ちが休まりました・。

個人の眼科で、ぜんぜん良くならないし手立てはないのね!・・っとイライラしてるより、
しっかり診てもらってよかった。。 ^^



[PR]
久し振りに今週は映画づいていてHAPPY!!^^

こないだの土曜日は映画館にて「パイレーツ オブ カリビアン 生命の泉」観て来ました。
わたしが・・と言うより相方がスキで、毎回映画館へ足を運んでおりまふ^^

画像は予告でございまふ♪ 感想はこれと云ってナイ・・パイレーツだな~という感じ・・けど
映画は前作よりも派手なエンターテイメント色が無い気がしたかな・・どーなんだろぅ?
今回の方が映画として楽しめた気がしたりもするような・・・?
ふふふ・・・
ディズニー映画だから最初にシンデレラ城が出てくるでしょ?
シンデレラ城の上の旗がひそかにドクロマークでしたゾヨ!^ー^


・・・・・・・・・・・・で・・ひさびさにDVDレンタル・・・!・・・・・・・・・・・・


RED
ジョン・マルコビッチとヘレン・ミレンがめちゃめちゃ可笑しくて・・ 笑えますょ~

CIAを辞めた人って、ホントにこんなに身の危険に備えて、一生を生きるんだろうか・・?


アンストッパブル
実話に基づいて、ハリウッドらしい演出というところでしょうかね。

面白いんだけど・・ 最後が・・・ えぇーーー!!
もっと早くに出来なかったのォ?!なんて感想を外野は思うのでした=3


ナイト&デイ
これはオススメしません。どちらかと言うと、クソです(笑)。

トムさん映画に有りがちな、トムさんのプロモのような映画・・・☆
でも悲しいことに、トムさんもキャメロンも年を取り過ぎつつあるような。。。
内容はどーでもいい印象しかないです。


シャッターアイランド
スコセッシの映画です。怖いです。血がいい具合です。
でもレオ様って、ミスキャストだったんじゃーないのかな?

面白い映画なので、ネタばれしないよう、英語だけの予告です^^
知らずに見た方が絶対に面白いですょ~ これはオススメです。


ぼくのエリ 200歳の少女
この映画だけ、自分で見たくてチョイスしたもの。
前から見たかったけど、今度リメイクされる・・っていうので、その前にどーしても見たかったのです。

スウェーデンの美しい風景・・美しい少年・・
LDDのようなエリですら、耽美的に感じられました。
恐ろしくてせつない。
ヴィスコンティーのヴェニスに死すを思い出してしまったり。。
この脚色された予告を見るよりも、映画の方がもっといい。

こういうの絶対見そうに無い相方が、真剣に見てしまうナニかがあるんでしょーね。
この映画を気に入ってくれて嬉しかった。。

この映画、印象としてはホラーっぽいんですけど、
ラブストーリーのコーナーにありました。
ホラーや血にまどわされる事なく、
ラブストーリーでしょと、即座にキッパリと言えたなら感動~
二日程、この映画の余韻が抜けませんでしたょ~
それ程に惚れてしまった映画です。

ちなみにハリウッドリメイク版は「モールス」?8月に公開の予定だそう・・。

さて・・どこまで表現されてるかなぁ?
どっちが好きでしょうね^^
DVD出るのが待たれます~

・・・・・・・・・・・・・・・・・

トムさんの「ナイト&デイ」以外は1度見てみるといいかもですょ~
お好きな方はごめんなさい;



[PR]
e0175228_1482372.jpg
今日は、6月14日に書いた目の手術日でした。
http://mylifedays.exblog.jp/14957654
正確には右下眼瞼の涙管に内視鏡を通し、内視鏡下でゴム管を留置する手術です。
結果は失敗に終わりました。
予測されていたとおり、涙管が細く(狭窄?)、内視鏡を通すことが出来なかったのです。

麻酔は液体の表面麻酔のみで・・そりゃー痛かったです。終始。
目頭の下から鼻の付け根のあたりに、筋肉注射をされてる痛み!
Drはカサブタを剥がずような痛みだと思う・・と!
(早く言ってくれょー!)

何度も入れたり抜いたり、麻酔を再度注入したりを繰り返したけれど・・
入らなくって断念しました。

眼科と耳鼻科のDrと看護師総勢6~7名での大がかりさ!
大学病院だから仕方がないのだけれど・・^^ホホホ*

内視鏡を抜いた後の顔の痛みったらーーー><
全身がガクガク震えてしまって、術後、歩けなくて困った。。


で、今後はと言いますと・・

下眼瞼にある涙管の横に、新たな涙管を増設する手術を提案されました。
この手術は眼科では無く、耳鼻科にて、鼻の中からする手術。
そして今度は本当に入院しての手術になります。

耳鼻科の分野の手術は本当に痛い。。!
扁桃腺とアデノイドの切除手術をした時のことは、子ども時代だけれど忘れられない><
当時、局所麻酔での手術だった・・。(今は全身麻酔。)
そして涙管の増設手術も局所麻酔での手術だそう・・ あーーーー>▼<!!!
(しかし、Drは「今日の内視鏡手術より痛くないハズです。」
 「今日の内視鏡は眼科で一番痛い手術です。」とのたまった!
 キャーーーー!早く言ってくでぇーーーー!!!)

でも、この手術をするか、せずに流涙を我慢して生きてゆくか(笑)は、
わたしの選択しだい。。
病気では無いから、どうしてもしなければならないワケじゃないの。

二週間後の再診日に答えを持って行かなくちゃならないのだけど・・
答え・・出せないょォ~~~
どうしたらいいんだろぅ~~~~T-T う~る~る~~~~;


ところで術中・・ 痛すぎて、 時々 笑ってしまった。。。
泣きはしないんだけど、 泣くかわりに笑っちゃったのかもなぁ~ ^^

まったく厄介だゼィ。
痛い手術が多いなぁ~





[PR]
七夕はいつも雨。今日もやっぱり雨。
e0175228_13374353.jpg

ローソク出せ出せよ
出さないとかっちゃくぞ
かっちゃく=引っ掻く
おまけに食いつくぞ



北海道ではほとんどの市町村で
七夕は8月なんですょ。
・・現在は東海在住・・雨の今日が七夕・・

上弦の月の日が8月だとか
旧暦だとかなんだとか いろいろ言われはあるのかな?
でもあんまり良くわかんないの^^


七夕の晩に子供達は浴衣を着て
手にちょうちんと袋を持って
『ローソク出せ』という行事に近所の子供たちと集団で出かけたりするんです。。

上の「ローソク出せ出せよ~」の歌を歌いながら
近所の家々を回って歩く。

ハロウィンみたいでしょ^^

訪問された家は、主にお菓子を
(良く知らない人はローソクを)・・
子供たちにあげるのですょ。

とは言え、
わたしはそんな行事に参加した記憶って、1度あったかなぁ?
憶えてない・・。
それに全国どこでも『ローソク出せ』やってるんだと思ってて・・
考えてみたことも無かったな。。。


あ、笹の木を買ってきて、願い事を書いた短冊を結ぶのは同じです・。



Photoが怖めでごめんなさい;
ハロウィンみたいな行事のこと書いたので、
リビングデットドールズのポシーさんに登場してもらいました。・
美人さんです(笑




[PR]
このごろ書店やNetで こけし の文字や顔を見掛けるようになりました。
こけし は東北が生んだ伝統工芸だからですね。

東北の一日でもはやい復興の手助けにと、
こけし を手掛かりに、人から人への支援の輪プロジェクトも立ち上げられているようです。
e0175228_11314234.jpg
この子は わたしの こけし です。
父が出張土産に買ってきてくれた こけし。
当時、苦手でした。

高橋輝行さんという名のある方の作だと知ったのは、ずぅーっと後。
宮城県は鳴子の こけし ですから、首を回すと キュッ と音が鳴るのです。
e0175228_11371647.jpg
こけしはなんで
かわいいか
おもうおもいを
いわぬから

堀口大學
(こけし旅の本 より)

こけし はお人形として、どの家でも身近だったはず・・。
それがいつから、日本人の心の中から、忘れられてしまったんだろ~

東北には こけし という文化があるんだと、今までよりも大切に思ってゆけそうです。
e0175228_1157401.jpg

うちの こけし は、レースで編んだエリ飾りをしてるんです。
いつころからだろ・・ こけし の顔を見て可愛いと思うようになったのは。

不思議です。

プロジェクトイベントは、遠方すぎて参加できないけど、
イームズこけし 買おうかなぁ~ ・・・♪




[PR]
e0175228_1236219.jpg
とくべつナニということもない毎日をおくりすぎてるのですが
はじめて言葉を交わした知り合いでもない人の、気持ちの良い親切に触れて
少しだけ、豊かな気持ちになっている・・そんなこの頃です。
ほんの一言を大切にできる人を尊敬します。




[PR]