奈良県立博物館「正倉院展」を見に行って来ました。
e0175228_142359.jpg
1.奈良の山と緑。深く豊かです。
2.バロック様式の博物館の本館。素晴らしいです。
3.4.正倉院展記念弁当。精進料理で、お肉のようなのは大豆です。
5.奈良公園沿いにある重要文化財の何かの研究センター
6.奈良公園の鹿。夕暮れにお煎餅をあげようとしたら、満腹だったようで嫌われました。
7.8.近くなので東大寺にも歩いて行ってきました。変わらず大仏さま大きい~

東海に越してきて、奈良へは二度目なのですが、
いまだ奈良とか東大寺に車でブーーンと簡単に行けてしまう現実に戸惑います(笑
北海道からだと修学旅行や・・とにかく大変な旅行なんですょね・。

正倉院展は今回で6度目だとか・・
見たかった美しい紋様やら螺鈿の琵琶などは今回ありませんでした。
とにかく人で、入場に1時間以上並びましたし、
館内でも人に押されて見るのも儘ならない有り様。

ガックリしていたら、素晴しい建築の本館の中、照明を暗く落とした中に浮かびあがる
不動明王や観音さま如来さまに圧倒されました。
すごい空気が流れてる気がしましたょ~
e0175228_14381027.jpg
奈良公園の夕日。


e0175228_14423857.jpg




[PR]
by monchou2 | 2011-11-13 22:20 | Photo・旅
e0175228_13281063.jpg
先日アーティスト物っぽい革バッグばかりのコーナーを見ていたら、
壁にあった布バッグもめちゃ素敵だったんですー
言うならば・・ くったりゴタァーにょにょ そんなバッグ。
手にとって見るのもはばかられちゃうくらいに@@目が飛び出そうなお値段でしたんでー
出来たら似せて作ってみたいなぁ~
ベースはボーダーのスウェット地なのだけど、異素材の組み合わせで冬Bagになるんですねー
革に縫い穴開ける器具、やっぱ欲しいなぁ~
リングツイードも調達しなくちゃ!!

・・とか言って、忘れちゃうかもねー ^^;

・ ・ ・ ・ ・

e0175228_13413643.jpg

フォース 3 ・・でございます^^

大好物の ロイズ チョコのかかったチップス・。
これ おいしい ですょねー

はぁ=== ほぁ=== の 効果てきめん!

更に更に 日々 よき フォースのため 心します

感謝です。




[PR]
すきな 絵 を描く方が
長くわずらっていた病で この夏 入院されました。
e0175228_143148100.jpg
立っているのも つらいようで
絵を描く 体力も
お菓子をつくる 体力も
入院の前は なくなっていました。

入院した 窓からの 青空Photo
胸に 沁みました。

ひさしぶり
その方のblogを ひらいてみました。

つらい中でも 絵を すこしずつ続けてらていれたよう・・
今 個展をしているご様子です。

嬉しくなって 涙がでました。

前より すこし明るい色の絵 ならんでいるようです。

よかったです。



[PR]
はぁ===  ほぁ===
つづけてフォースを おくっていましたら
e0175228_14404087.jpg
こんな 美味しいものや

e0175228_14415122.jpg

こんな わたしの分身(あはは^^;)を
いただきました



それでも プンスカ虫がいすわっていると
バラのルームフレグランス や ヘアケアグッズ

アロマオイル チョコ
テキスタイルがステキな布の プチなバック

メッセージ
メッセージ
メッセージ

をいただきました

更に 日々 よき フォースのため 心します

ありがとうです

そして ちっぽけな プンスカ虫よ さようなら ~




[PR]
e0175228_13531561.jpg
いまさらですが、なにかと フォースをおくってみる
はぁ=== とか ほぁ=== とか

すると お花など いただいたり ね
e0175228_13545718.jpg
幸福の木 かわいいサイズの胡蝶蘭
ベゴニア ミニバラ ポインセチア

日々 よき フォースのため 心します。



[PR]