e0175228_12075.jpg
2月も今日でお終いですね。
今日は頭痛治療の病院dayでした。
勧められてもお断りし続けていた「漢方薬」を
少しずつでも試してごらん・・と、ついに1週間分だけ処方されてしまいました。
漢方薬のツムラのパッケージを見ただけで、
過去の病の辛い治療の記憶が呼び起され・・
胸のあたりから鼻の奥にビニールのような独特のイヤな匂いがしてきて、
気持ち悪くなってしまうのです。。
帰りにオブラートというモノ、初めて買ってみました。
だましだまし飲んでみたいと思います。

そのせいではないけれど、今日はちょっと気持ちが落ち気味の日みたい。。
楽しそうな人達を見ると、ついサミシイ気持ちが込み上げてきてしまって・・。
でも大丈夫、泣いたりしませんょ。
一人きりの時に限り、映画見て泣くけれど、ジブンの事では泣いたりしません(笑

帰り道、石垣の向こうに梅が咲いていました。 春なのですね。



[PR]
今年もお伊勢参りに行くことが出来ました。
おかげ横丁の喧騒を抜け・・ 鳥居をくぐり、橋を渡り、
神宮までの長い道のりをゆっくりと進みます・・・
樹木に囲まれひんやりとした空気、五十鈴川の清らかな流れ、見上げる空。
気持ちが静かに整えられてゆきます。
e0175228_1155091.jpg
e0175228_1161184.jpg
e0175228_1164789.jpg
e0175228_11122347.jpg
石段の前に来た時、御正宮の御簾がふわぁっと上げるのを目にしました。
そして御正宮の前に来た時にもまた、ふわぁっと御簾が上がって、
御正宮からの風をうけながら手を合わせることが出来ました。
健やかな1年であれるような・・ 力をいただいたような・・ 気がします^^
e0175228_11192550.jpg
置き物ではないです^^ ・・神宮の尾の長い高貴な鶏です(〃▽〃)プヘヘ
今日はたくさん放されていました~

*  *  *

さて ・・ お参りの後のお楽しみは、おかげ横丁ですね~♪
e0175228_1123255.jpg
お昼は「松阪牛のステーキ弁当」をいただきました。・
お肉が歯で簡単に切れる・・のが松阪牛ですにょね~ 贅沢の極み。・+!
e0175228_11271548.jpg
赤福ぜんざいも忘れることはできませぬ~
寒かったから、ぜんざいの温かさが沁みました~ ほんっとに美味しかったな♪
e0175228_11291245.jpg
・・オミヤゲ・・
この他 赤福 サンマの干物 サメのたれ あおさのり も!!



[PR]
by monchou2 | 2012-02-27 23:25 | Photo・旅
e0175228_1359100.jpg
キターーーーーーーッ!!!
先日ゲームソフトコーナーで一目惚れ(〃▽〃)
絶対やりたぁ~~~い! ってことでアマゾンしました♪

※怖いのが苦手な方は見ないでね~※

ネットで見たら、前作のアリスからして人気のゲームだったのね。
やや出遅れてるけれど、ゲームすっごい久し振りにやってみまーす!




[PR]
e0175228_1419160.jpg
L'ETRANGER エトランジェ―異国への眼差し展
命の洗濯(オオゲサ)してきました。
エントランスのオブジェに映してパチリ-☆
e0175228_14225567.jpg
主に明治・大正時代
日本からパリやヨーロッパへ出た芸術家達が
何を見 どう描いたか・・・
知っている方から知らなかった方まで 日本を代表する画家さんたちの
エトランジェ展でした。
e0175228_1431443.jpg
有意義で楽しい一日・。 ありがとう。・



e0175228_14331985.jpg
ゆったりと落ち着ける お気に入りの喫茶にて朝食。
ここ コーヒーも美味しいのだぁ~
名前 いつも忘れちゃう・・・;
e0175228_14365970.jpg
今日はお夕飯も文化会館にて、お食事券の期限が近づいていたので(笑)
素敵なディナーをいただきました♪
その後に行ったことの無い喫茶があるので行ってみましょう・・ということになり
写真のカフェカプチーノが出てきたのですが・・・・@@
カプチーノって甘かったんでしたっけ~?
生クリームがどっちゃりのっかってて><すっごいチョイスミス!
甘いコーヒーが苦手 ・・・ 残念でしたT-T
e0175228_14421561.jpg


そして・・・
e0175228_14432912.jpg
ミュージアムショップで買ってもらいました。。。
「のだめ風だね~」と言ったので 欲しいと思った? ^m^*
ちゃんとした焼き物で、飲みやすそうですゾ!
北欧のカップはしばらく おあずけにしませうかねぇ~^^

+。・なんだか もりもりと贅沢な贅沢な 1day・。+



[PR]
父と母は同い年、4日違いの2月生まれ、小中と同じクラス。
だから いつも お祝いは一緒なんですー
e0175228_14114347.jpg
お誕生日おめでとうございます。

贈ったケーキに
20文字以内で書いてくれる チョコのプレート・・
20文字って 全然文字数足りなくて^^;
悩んだあげく 「Dear Papa・Mama Love」 でした 笑^^

元気でいてください。



[PR]
e0175228_13162661.jpg
週1でお菓子をつくりたい・・とかいいながら^^
なかなかね・・ 時間と気持ちの余裕がマッチしなくちゃムズカシイ !

つくりたかった シナモンロール つくってみました ~

カモメ食堂を何度もみるうちに ・・
ドトールなんかで シナモンロール食べるうちに ・・
ぜったい つくってみたいと思ってたの^^

でもパンづくりの 面倒くささを知りましたわぁ~ アハハ・・

台所の床にすわって母と電話で喋りながら
膝の上に置いたボールに何度も何度も叩き付けましたわぁ~

シナモンの香りって 大すきです。・

やや健康肌に焼き上がりましたけど
美味しくいただくことが出来ました♪



[PR]
5年振りに「館」シリーズの新刊「奇面館の殺人」出たようです^^
e0175228_21565258.jpg
4~5日前、深夜番組に綾辻行人氏が出てました。
「館」シリーズ、20代の頃、面白くて夢中で読んだんですょね~
綾辻氏はミステリー作家の顔とホラー作家の顔をお持ち。。
わたしはこの方のミステリーのファンです。
ホラー好きのわたしだけれど、ちょっと違う・・。
愛とか悲しみが感じられないホラーは苦手なんです^^

番組の中で、綾辻氏のご自宅内部が見られました!
なんかねー スキな作家さんが同じモノを好んでる方だと知るのって嬉しい。・
書斎の本箱の上に、LivingDeadDollsの中で一番欲しくかった双生児ちゃんが!
e0175228_2274655.jpg
初期の頃のタワレコ限定のこの子たち・・手に入らないです。。

ご自宅の地下はホラー室に!
壁一面のホラーDVDたち・・!
その前のソファーに座り、ゆっくりと大音量でホラー鑑賞するんですって@;
怖いけど、羨ましいかぎり・・です;
で、一番はダリオ・アルジェントの「サスペリア」だと言うとりました♪
色彩も斬新にビビッドだったりするこの映画には、アンディー・ウォーホルも参加してるんですょね~
e0175228_22121344.jpg
わたしもこの映画のサウンドトラックを持ってる程に好きなのです^^
当時、悪魔の声が本当に入ってると言われたりして・・怖いので父に預かってもらってますけど(笑;
映画じたいは、国内では2と言われている、実は先につくられた「サスペリア2」の方が好きです。
悪魔が原因・・よりも、母親が原因・・のホラーものに弱いんです。

そして・・楳図ファン・・ですと。。
綾辻氏選で楳図本を出してるとは知りませんでした^^
e0175228_2217034.jpg
楳図先生からの映像メッセを見て、ちょっとウルッとしてしまう程にお好きなよう。

不思議です。。
そんな人だとまるで知ってたみたいだという思いがあって。。。

良い作品をこれからもお願いします。
・・「奇面館の殺人」入手しなくては~



[PR]
e0175228_1416097.jpg
あー、なんてキカンボなお顔してるのでしょー;

何年振りかな・・4~5年振り?
きのう、念願のスケートに行って来ました^^
小さな屋内スケートリンクは人だらけで・・・
(四大陸フィギアの最中だし、そーですょね~;)
チビっ子がちがワンサカ・・・
一緒に来た大人もワンサカ・・・でした!

ドタドタ転倒する人の波をぬって
風をきって滑ることの気持ち良さ・。
ホントにスケートって気持ちがいい!
最高です。・

何年か振りでも転倒しませんでした。
思えば小学生低学年以来、スケートで転倒はしてないの♪

・・・でも普段なんの運動もしてないのに突然5時間のスケート・・・
無茶りましたねぇ~~(--;

プラスチックの貸しスケート靴のせいで、左カカトに水泡、オマケに敗れてズル剥け;
右足はどーしてもきき足なので使いすぎてしまって、痛い・・痛い・・・><
昨夜は湿布貼りまくって寝ました。

ふふふ・・・ でもまた行きたい。
足なんか、どんなに痛くなっても行きたいなぁ~
楽しかったです。
e0175228_1432266.jpg
ツイッターのPC壁紙をこのブラPhotoに変更してみました♪

相変わらず、ほぼ毎日1本は映画をみている日々。
現実逃避 スタコラ==33
e0175228_14362850.jpg
かわゆい ふわふわの白チェブさん
お友達から届きました~
相方も「ロシアの子」と呼んで、密かに気に入ってるようです^^;




[PR]
e0175228_1341781.jpg
Photoはわたしの片頭痛薬です。

我が家は只今ヨーグルトブームであります^^
この頃TVで、こぞって其々のヨーグルトに含まれる成分の効果特集なんかしてるでしょ?
それに乗っかっちゃったワケです。 単純~♪
ちょっとそれぞれ調べてまとめてみましたので以下に書いておきまする~

* * * * *

LB81乳酸菌-皮膚機能の改善(明治ブルガリアヨーグルト)
ビフィズス菌BB536-花粉症の症状抑制・インフルエンザ感染の予防(ビヒタスヨーグルト)
LG21乳酸菌-ピロリ菌の抑制(明治プロビオ21)
ガセリ金SP株-内臓脂肪の減少・血中コレステロールの減少(雪印ナチュレ恵)
ビフィズス菌BE80-便秘の改善(ダノンビオ)
1073R-1乳酸菌-免疫機能の活性・インフルエンザ感染予防(明治ヨーグルトR-1)
ビフィズス菌BB12-免疫機能の活性・アレルギーの抑制(バローヨーグルト)
L-ガゼイシロタ株-発がんリスクの低減(ヤクルトソフィール)

LGG乳酸菌・ビフィズス菌LKM512-アトピー性皮膚炎などのアレルギー症状の抑制

* * * * *

我が家は印をつけたヨーグルトをメインでチョイスしています♪ 





◆More◆++ 拍手のお返事です ++◆
[PR]
ブライスも散歩に出ました。。 ^^
e0175228_1631155.jpg
アニエス嬢 もこもこ・・
これでもか~ ってくらいの ニット重ね着

e0175228_16361280.jpg
顔がなんかテカッてる?
アイチェンジとか 忘れてるし・・
(こそこそ・・写真撮ってるので・・焦;)
e0175228_16392253.jpg

散歩しつつ 公園まで歩いたけれど
誰ひとり すれ違うヒトはありませんでした♪




[PR]