e0175228_1416097.jpg
あー、なんてキカンボなお顔してるのでしょー;

何年振りかな・・4~5年振り?
きのう、念願のスケートに行って来ました^^
小さな屋内スケートリンクは人だらけで・・・
(四大陸フィギアの最中だし、そーですょね~;)
チビっ子がちがワンサカ・・・
一緒に来た大人もワンサカ・・・でした!

ドタドタ転倒する人の波をぬって
風をきって滑ることの気持ち良さ・。
ホントにスケートって気持ちがいい!
最高です。・

何年か振りでも転倒しませんでした。
思えば小学生低学年以来、スケートで転倒はしてないの♪

・・・でも普段なんの運動もしてないのに突然5時間のスケート・・・
無茶りましたねぇ~~(--;

プラスチックの貸しスケート靴のせいで、左カカトに水泡、オマケに敗れてズル剥け;
右足はどーしてもきき足なので使いすぎてしまって、痛い・・痛い・・・><
昨夜は湿布貼りまくって寝ました。

ふふふ・・・ でもまた行きたい。
足なんか、どんなに痛くなっても行きたいなぁ~
楽しかったです。
e0175228_1432266.jpg
ツイッターのPC壁紙をこのブラPhotoに変更してみました♪

相変わらず、ほぼ毎日1本は映画をみている日々。
現実逃避 スタコラ==33
e0175228_14362850.jpg
かわゆい ふわふわの白チェブさん
お友達から届きました~
相方も「ロシアの子」と呼んで、密かに気に入ってるようです^^;




[PR]
e0175228_1341781.jpg
Photoはわたしの片頭痛薬です。

我が家は只今ヨーグルトブームであります^^
この頃TVで、こぞって其々のヨーグルトに含まれる成分の効果特集なんかしてるでしょ?
それに乗っかっちゃったワケです。 単純~♪
ちょっとそれぞれ調べてまとめてみましたので以下に書いておきまする~

* * * * *

LB81乳酸菌-皮膚機能の改善(明治ブルガリアヨーグルト)
ビフィズス菌BB536-花粉症の症状抑制・インフルエンザ感染の予防(ビヒタスヨーグルト)
LG21乳酸菌-ピロリ菌の抑制(明治プロビオ21)
ガセリ金SP株-内臓脂肪の減少・血中コレステロールの減少(雪印ナチュレ恵)
ビフィズス菌BE80-便秘の改善(ダノンビオ)
1073R-1乳酸菌-免疫機能の活性・インフルエンザ感染予防(明治ヨーグルトR-1)
ビフィズス菌BB12-免疫機能の活性・アレルギーの抑制(バローヨーグルト)
L-ガゼイシロタ株-発がんリスクの低減(ヤクルトソフィール)

LGG乳酸菌・ビフィズス菌LKM512-アトピー性皮膚炎などのアレルギー症状の抑制

* * * * *

我が家は印をつけたヨーグルトをメインでチョイスしています♪ 





◆More◆++ 拍手のお返事です ++◆
[PR]
ブライスも散歩に出ました。。 ^^
e0175228_1631155.jpg
アニエス嬢 もこもこ・・
これでもか~ ってくらいの ニット重ね着

e0175228_16361280.jpg
顔がなんかテカッてる?
アイチェンジとか 忘れてるし・・
(こそこそ・・写真撮ってるので・・焦;)
e0175228_16392253.jpg

散歩しつつ 公園まで歩いたけれど
誰ひとり すれ違うヒトはありませんでした♪




[PR]
なんとなーく雪かな・・?これ。・ なんていうの 2度くらいはあったかな?
でも今日 この冬はじめてちゃんと雪が降りました。
さっそく 何処へともなく散歩にでかけましたょ・。+
e0175228_1622456.jpg
セーターの上にフード付きカーデとマフラーだけ
なのにぜんぜん寒さを感じませんでした^^
e0175228_16234194.jpg
バラにも降り積もる雪
e0175228_1624424.jpg
春告げのようなラッパ水仙にも降り積もる雪
ちょっと可哀相 かな・・

雪害で大変なところもあるのに
のんきな わたしをお許しください。
こがれて こがれて やっと降った雪でした。

空気がキレイになった気がします。



[PR]
e0175228_143468.jpg
今週のおやつ
「バタークッキー」

本当は葉っぱや蔓の模様を入れたのだけど
焼きあがったら
ただのボコボコになっちゃいました


そういう失敗もまたヨシでしょう。

ハチミツも入ってます。

とってもおいしい
でも太っちゃうゾーってクッキーです^^

* *
e0175228_151382.jpg
* *

週1くらいで何かお菓子をつくってゆきたいなー



[PR]