e0175228_19391180.jpg

いつの間にか 年を越してしまって2012年になりました^^
今年はどんな1年になるんだろ..
どうか良い年になりますように。
わたしにとって わたしの家族にとって
オトモダチにとって
日本中の人にとって 世界中の人にとって
良い1年になりますように。


みんな仲良しで 楽しそう
e0175228_19471469.jpg
出来るなら 世界中がそーならいいのに。
そうでありますように。




今年のおみくじは「末吉」。
いそがず、精進して努力を続ければ、その先は明るいんだなーって思います^^
七草の今日はちゃんと今年の健康を祈って七草粥をいただきました。

最近はツイッターでブツブツが多くて・・
でもここにちゃんと書ける「何か」が増える年になるといいなとも思っています。

去年より 気持ちに余裕を持ちたいな。






◆More◆++ 遅れすぎましたが・・・拍手のお返事です ++◆
[PR]
結婚して10年が過ぎました。
10年経ったなんて信じられないけれど、道のりは容易くはなかった気がします。
思い返しても、迷いや怒りや、もちろん嬉しいこともあったし、いろんな感情のカオスです。
それは今この時も同じで、なにかいつも手探りして模索している感じが心のどこかを支配しています。
e0175228_13818100.jpg

10年だからと、わたしの両親と妹から贈り物が届きました。
ウエッジウッドの素晴らしい包装は、開けずともうっとり。・
この中の箱もまたクラシックで美しく、見とれてしまってなかなか中に辿りつきませんでした^^
今年のクリスマス限定、陶器のティーキャディーが入っていましたょ。
蝶の柄と色が上品で、全体からはシノワズリーな香りを感じるキャニスターです。

本当にいつも大切に想っていてくれて感謝しています。
遠く離れてしまって、なにもしてあげられない長女でごめんなさい。
ありがとうございます。

10年といっても特別なイベントは何もありませんでした。
お歳暮の手配に行ったついでに、柿安でお夕飯を食べました。
今年はお互いちょっと薬を飲んでるので乾杯も無く・・・、儀礼的に「おめでとう」と「よろしく」を言っただけ。
現実はそんなものなのかな・・・。 少し・・かなり・・寂しい。
e0175228_13184075.jpg

やはり10年一緒に居られたのはある意味奇跡だと思うんです。
この先10年一緒に居られる補償なんて何処にも無いでしょ。
なので、近いうちに写真館で記念写真を撮ろうと提案しています。

結婚記念日の記念写真、実は結婚当初は毎年撮る決まり事にしようと決めていたんです。
でもそれも5年程でいつしか・。・・・

イヤープレートも買おうと思っています。
結婚した年、オモシロ可愛い図柄にビングオーグレンダールのチルドレンプレートを買ったんですね、そのプレートの今年版を買おうかと思ったら、今年のは何となく楽しくなくて・・。
それならコペンハーゲンで揃えて行こうか・・とか迷ったりしています。

記念を物にする必要なんか無いのかも知れないけれど、
ぼんやりとした日常の中のぼんやりとした夫婦の生活に、何か確固たる物が欲しいのかも知れません。


ダイヤ・・くださいー (笑)



[PR]
e0175228_15152480.jpg

時の経つのはほんとに早くてDecember。

お年賀状 お掃除 お節注文 病院
X'masカード&プレ お歳暮
結婚記念日 写真館 インフル注射
etc…
することがいっぱい・。

クリスマスケーキの注文は済み
クリスマスプレの準備は進行中
カードは明日買ってこよう!!



[PR]
奈良県立博物館「正倉院展」を見に行って来ました。
e0175228_142359.jpg
1.奈良の山と緑。深く豊かです。
2.バロック様式の博物館の本館。素晴らしいです。
3.4.正倉院展記念弁当。精進料理で、お肉のようなのは大豆です。
5.奈良公園沿いにある重要文化財の何かの研究センター
6.奈良公園の鹿。夕暮れにお煎餅をあげようとしたら、満腹だったようで嫌われました。
7.8.近くなので東大寺にも歩いて行ってきました。変わらず大仏さま大きい~

東海に越してきて、奈良へは二度目なのですが、
いまだ奈良とか東大寺に車でブーーンと簡単に行けてしまう現実に戸惑います(笑
北海道からだと修学旅行や・・とにかく大変な旅行なんですょね・。

正倉院展は今回で6度目だとか・・
見たかった美しい紋様やら螺鈿の琵琶などは今回ありませんでした。
とにかく人で、入場に1時間以上並びましたし、
館内でも人に押されて見るのも儘ならない有り様。

ガックリしていたら、素晴しい建築の本館の中、照明を暗く落とした中に浮かびあがる
不動明王や観音さま如来さまに圧倒されました。
すごい空気が流れてる気がしましたょ~
e0175228_14381027.jpg
奈良公園の夕日。


e0175228_14423857.jpg




[PR]
# by monchou2 | 2011-11-13 22:20 | Photo・旅
e0175228_13281063.jpg
先日アーティスト物っぽい革バッグばかりのコーナーを見ていたら、
壁にあった布バッグもめちゃ素敵だったんですー
言うならば・・ くったりゴタァーにょにょ そんなバッグ。
手にとって見るのもはばかられちゃうくらいに@@目が飛び出そうなお値段でしたんでー
出来たら似せて作ってみたいなぁ~
ベースはボーダーのスウェット地なのだけど、異素材の組み合わせで冬Bagになるんですねー
革に縫い穴開ける器具、やっぱ欲しいなぁ~
リングツイードも調達しなくちゃ!!

・・とか言って、忘れちゃうかもねー ^^;

・ ・ ・ ・ ・

e0175228_13413643.jpg

フォース 3 ・・でございます^^

大好物の ロイズ チョコのかかったチップス・。
これ おいしい ですょねー

はぁ=== ほぁ=== の 効果てきめん!

更に更に 日々 よき フォースのため 心します

感謝です。




[PR]