グルーポン&レイトショー 2011.5.5

e0175228_11315100.jpg
いい主婦じゃないので・・
セールとかお値打ちとか格安に貪欲ではないのですが
相方がGWに行こ~と
グルーポンでランチセットを半額で用意してくれてました。
Oh!
この写真だと普通にしか見えないけれど
バーカウンター有り
お茶だけの人の席は、低めのテーブル&全部違う昭和っぽいワンシーターの椅子。
お食事の人は写ってるテーブル、または
南国、デッキでお食事・・みたいなパラソルの刺さった円形のテーブル。
横に仕切りみたいな壁があって、プロジェクターで大壁スクリーンにTV!
仕切りの奥は本格的なダーツスペース。
かと思えば、畳の座敷スペースも違和感無く用意され・・・
雑多なようで不思議に落ち着けるお店でした^^

車で少し遠出でしたけど、楽しかった♪

あ、食べたのはパスタのセット。
セットのアップルパイが絶妙にうまぁ~ございました^^

夜はレイトショーへ・・・★
e0175228_11491832.jpg
震災で上映が延期されていた
アンソニー・ホプキンスの悪魔祓い映画「ザ・ライト」
明日でお終いです。
そしてすでにレイトでの上映しかされてませんでした~^^;

予告から、怖ーいホラーに胸弾ませて見に行った人にはハズレかも知れません。
もう少しだけ真面目なような。。
と言うか、ホプキンスの素晴らしさですょ・。

憑依してからのホプキンスの顔より
そのままのホプキンスの顔のが怖かった。

ホプキンスが居るだけで映画は高みへと駆け登る。

映画は実話で
ホプキンス演じるルーカス神父も 映画では神学生のマイケルも
実在して現在も悪魔祓いを生業としている。

映画に出てくる悪魔の名は、バールなり。
地獄の大公爵・王
「悪魔バール」は「バエル」の異名でもしられる。
無数の悪魔達を支配し、地獄の中でも最も強大な勢力を誇るひとり。
旧約聖書に多くみられる。


神学生のマイケルが神への信仰を確かなものとしてゆく過程も良い。

-悪魔の存在を信じるから神を信じる!-

これがマイケル得た結論ですにゃ。




[PR]