ノスタルジックカー・ショー

今年もポートメッセにノスタルジックカー・ショー見に行ってきました。
今回は残念なことに、かなり規模が縮小されていて、
いつもは会場が二つだったのに、一つだけに・・。
震災とか不景気とか、そういう影響なのでしょうか・・?残念でした。

これで3度目なのですが、基本、行きたいという相方に連れられてく・・という感じ。
行くとなった段階で、わたしの好きな可愛い古い車はあるかしらん?・・と期待したりするワケ・。

ところが今回はスカイラインメイン・・といった印象のショーで、
スカイラインを超えるスーパーエレクトリックカーを目指す・・とかなんとかのイベントがあり。。
わたしにはまったくご縁も興味もない車がいっぱい・・でした。

スポーツカーなどのエンジンをブォンブォン吹かして、その音聴いて、
何が楽しいのかねぇ~???の世界でした=3

でもね、最後に自分の好きだと思った車と、いいなと思ったスカイラインの投票があって、
投票すると福引1回だったから、力入れて、ナマエ調べて投票~!!
・・・しかし夫婦とも、ハズレ~ (笑

とまぁ、そんなでしがけど、好きだった車のPhotoを数枚パチリして来たので載せますね・。
お好きな方、どーぞ・。です^^
e0175228_1320415.jpg
こちら古いスカイライン。個人所有の車です。
こうして見るとあまり可愛く見えないけれど、この車はレトロ感満載のかたちでしたょ。
何より気に入ってしまったのが・・
e0175228_13222658.jpg
このテールランプなの^^
昔のスカイラインにはこんな可愛いのもあったのねー。
大切に作られてる。ロマンがあったんだなぁ~そんな風に思いました~
e0175228_13252599.jpg
こちらはダットサン。
この写真も可愛く見えてないぃ~><
でもクラシックで可愛かったんですにょ。・

んで、これが今回のショーで一番のお気に入りだった車。↓
e0175228_1327613.jpg
レアーな、レアーな、HINOルノーでありまする。
宮田自動車さんが出品してたのですけど「知る人ぞ知る」と書かれていました。

細部にわたって趣向を凝らしていて、良く見ると車体に飾りがあったりしましたょ。
e0175228_13311480.jpg
この後ろ姿・・
こういうのにホントホレボレなんですょねー・。

63年と窓に・・わたしの好きな車オンパレードの時代なのですょね。。

ノスタルジックカーショー、プチレポでした^^にゃはは♪



[PR]