人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしのスキな車・。

ノスタルジックカー・ショーのことを書いたので、わたしのスキな車をちとご紹介します~
車にまったく興味のナイ方はごめんねです・。
わたしのスキな車・。_e0175228_13411498.jpg

何がなんでもやっぱり フォルクスワーゲン ビートル なんですぅ。

小学生の頃図書館の帰り、偶然通りかかったピアノの先生がひろってくれて、
初めてアイボリーのワーゲンに乗ることが出来ました。
その頃からずっとずぅっと旧型ビートルのファンなのです。

この映像のサウンド・・なんで「マッハGOGO」なんだろ?カワイイ♪

わたしのスキな車・。_e0175228_1354583.jpg

そして今「この車買おー!」とジワジワ攻めてたけれど・・却下されたぁ~
フィアット 500

フランスの車でございまして、田舎では代理店もままならない・・とかなんとか・。

もちろん購入しようと言ってたのは、最近発売されたおNewのフィアットですけどね><

わたしのスキな車・。_e0175228_1413176.jpg

欲しかったー !!!
アメ車じゃなければ一番現実乗りたかったのは
クライスラー PTクルーザー

この車のことは相方と結婚するまで知らなかったのですが、
クライスラーにJeepを見に行って、一目惚れでした!
夢が詰まっていながら現実的なスタイルで・・今を走るイメージ。
後ろ姿にも最高惚れてる!!

でもアメ車と聞いて、一目惚れのニ瞬後くらいには夢砕かれました・。TT
そうこうしてるうち・・去年からかな?製造終了となりました。。



上の三台よりは現実的ではない、今走ってる姿は見られないけどスキなのが・・
わたしのスキな車・。_e0175228_14115195.jpg

スバル 360  てんとう虫

いつか作ろうとプラモ持ってます(笑
実物はトヨタ博物館で見ました。カワイイですょー

このカワイサでレースって・・くすっってなっちゃいますょね=3


わたしはやっぱズングリしたカブトムシ系のかたちの車がスキなのだろな~
一番最初にスキになったビートルが、その後の車の趣向を作り上げたのかもですね♪


見て下さった方、ありがとうございました。