映画~

久し振りに今週は映画づいていてHAPPY!!^^

こないだの土曜日は映画館にて「パイレーツ オブ カリビアン 生命の泉」観て来ました。
わたしが・・と言うより相方がスキで、毎回映画館へ足を運んでおりまふ^^

画像は予告でございまふ♪ 感想はこれと云ってナイ・・パイレーツだな~という感じ・・けど
映画は前作よりも派手なエンターテイメント色が無い気がしたかな・・どーなんだろぅ?
今回の方が映画として楽しめた気がしたりもするような・・・?
ふふふ・・・
ディズニー映画だから最初にシンデレラ城が出てくるでしょ?
シンデレラ城の上の旗がひそかにドクロマークでしたゾヨ!^ー^


・・・・・・・・・・・・で・・ひさびさにDVDレンタル・・・!・・・・・・・・・・・・


RED
ジョン・マルコビッチとヘレン・ミレンがめちゃめちゃ可笑しくて・・ 笑えますょ~

CIAを辞めた人って、ホントにこんなに身の危険に備えて、一生を生きるんだろうか・・?


アンストッパブル
実話に基づいて、ハリウッドらしい演出というところでしょうかね。

面白いんだけど・・ 最後が・・・ えぇーーー!!
もっと早くに出来なかったのォ?!なんて感想を外野は思うのでした=3


ナイト&デイ
これはオススメしません。どちらかと言うと、クソです(笑)。

トムさん映画に有りがちな、トムさんのプロモのような映画・・・☆
でも悲しいことに、トムさんもキャメロンも年を取り過ぎつつあるような。。。
内容はどーでもいい印象しかないです。


シャッターアイランド
スコセッシの映画です。怖いです。血がいい具合です。
でもレオ様って、ミスキャストだったんじゃーないのかな?

面白い映画なので、ネタばれしないよう、英語だけの予告です^^
知らずに見た方が絶対に面白いですょ~ これはオススメです。


ぼくのエリ 200歳の少女
この映画だけ、自分で見たくてチョイスしたもの。
前から見たかったけど、今度リメイクされる・・っていうので、その前にどーしても見たかったのです。

スウェーデンの美しい風景・・美しい少年・・
LDDのようなエリですら、耽美的に感じられました。
恐ろしくてせつない。
ヴィスコンティーのヴェニスに死すを思い出してしまったり。。
この脚色された予告を見るよりも、映画の方がもっといい。

こういうの絶対見そうに無い相方が、真剣に見てしまうナニかがあるんでしょーね。
この映画を気に入ってくれて嬉しかった。。

この映画、印象としてはホラーっぽいんですけど、
ラブストーリーのコーナーにありました。
ホラーや血にまどわされる事なく、
ラブストーリーでしょと、即座にキッパリと言えたなら感動~
二日程、この映画の余韻が抜けませんでしたょ~
それ程に惚れてしまった映画です。

ちなみにハリウッドリメイク版は「モールス」?8月に公開の予定だそう・・。

さて・・どこまで表現されてるかなぁ?
どっちが好きでしょうね^^
DVD出るのが待たれます~

・・・・・・・・・・・・・・・・・

トムさんの「ナイト&デイ」以外は1度見てみるといいかもですょ~
お好きな方はごめんなさい;



[PR]